都営バスの路線変更等について・東京都交通局

・錦27→東小松川回送出庫車の送込みを経路変更で営業化
・早81→食入ダイヤの小滝橋出入だったが利用実態が振るわなかったのか!?
・平28→利用実績に見合わなかったのかも。平井操車所も同じ青戸の上23が主体なので
      東大島にある“休憩所”で調整か!?

・急行06→同じはとバスの港南へ移管。日本未来館側基準のダイヤ設定。
        臨海は急行06の分を所管他路線の増発に使用可

・門33→江東単独所管から南千住参入
      南千48が実質出入運用か!?

・里48→門33の負担で出て行った南千住の分を千住で補う。平成18年春以来の復帰

P.S
貴乃花自身に見事ブーメランが刺さる(爆)

貴ノ岩事件で見事被害者面出来たが今回はどの面下げて出てくる!?

これであの業界全体が“脳筋”集まりというのが確定

ブーメランといえば永田町界隈でよく見られるけど
とうとう相撲にもブーメランの使い手が出たとは…()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

今年もこの時期定番である
Nゲージ大図鑑2018
Nゲージ大図鑑2018を購入

やっぱり年末年始に出るメーカーカタログから収録漏れしたモノを
これで補完するのはやはり大事でしょう

P.S
何かにつけてよく言うところの『ドレミファインバーター』
一々『ドレミファインバーター』って言わなきゃいけない決まりでもあるとか!?

普通に『SIEMENSのVVVF』『SIEMENSのVF』でいいじゃないの(激呆)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

ほぼ2年ぶりのダイヤ改正
近鉄時刻表2018

JRと繋がらない路線がなぜ3月改正?

名古屋・京都での新幹線接続を重視した特急ダイヤだからです

大阪線の列車番号設定体系が変わってる…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

西武鉄道時刻表2018が出たので購入

西武時刻表2018
基本新宿線“拝島L”設定による改正がメイン
平日・土休日とも2本使用で回すみたい…

池袋線も平日夕方の『S-train』が1→2と使用数が増えた

地下鉄直通の野球Dは運転時刻“大枠”そのものの変更なし

P.S
頭の悪い話2題

雪で止まった電車「くそみたい」 福井県議が発言、訂正・福井新聞
県議と称する連中の頭はこの程度か…()
正に××発見器の脊髄反射と同じレベル(爆)
これが『幸福度1位』と称している県政のレベルとは(お察し&そっとじ)

鉄路復旧「遅すぎる」JR課題残す 五六豪雪時は北陸線完全運休ゼロ・福井新聞
国鉄時代はちょっとした事でもそう簡単に運休しなかった
JRもそこを引き継いでいたものの“羽越線事故”が不幸にも発生し
その後マスゴミによる“鉄道支障叩き”が恒例化した事で
“マスゴミとモンスタークレーマーが一々五月蠅いから運休”という事になりすぐ運休することになった

どっちに転んでも叩くマスゴミがある限り今後も大雪降れば運休しますよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

GMの東武70000系が出てほぼ1週間

MICROACEの
8両全車
東武20050系が発売

特に
Tc21855
造作もgood

これで
2000系から始まった東武鉄道の『日比谷線直通用車両』が揃う

縁もゆかりもない車両をたくさん買ったところで無駄に場所食うだけ…
どこの路線に集中するか“キメ打ち”しないと続けられないね

P.S
女子カーリングがアンチ大量増殖

好き嫌い両方いて当たり前だけど
最上段からの“カーリングを日本の国技に”という愚にもつかない物言い
これは『ちょっと何言ってるのかわからない/by サンド富澤』だろ()

結局“もぐもぐタイム”という幼児語を使った
『メディアのごり押し』
が火に油を注ぐ最大の理由


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

2018年最初のキロポスト128

キロポスト128
JR四国JR西日本マリンライナー5000系とJR貨物EF67

個人的には圏外の車両なのでどうでもいい感じ

P.S
ラジオ深夜便聞き逃しサービス・2/28
(3/8配信終了予定)

ラジオ深夜便聞き逃しサービス・3/1
(3/9配信終了予定)

NHK最強アナと呼び声の高い『伊藤健三氏』による“鉄道音の旅”
こういうものを聞いて想像力を養うことは重要だよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

東京メトロ13000系と対になる東武鉄道新形式車“70000系”

車両ケース
ブックケースは近年の汎用仕様

70000系・7R
7両全車

上り先頭車
Tc71701
Tc71701

東武では稀な『近畿車輌』製車両
近車製だか作りはどう見ても“A-train”なんだよね

東京メトロと東武鉄道
日比谷線には20m車入れないっていうのは都市伝説だったのかも…

本当のところは
当時、東武が『7300系→7800系で20m採用』していたけど
東急の主力は3000系G(初代)・5000系・5200系・6000系の18m車

東急は18m車しかないので地上設備等が20m車対応できなかったからでは!?
(8000系は1969年が最初だし…)

P.S
やっと冬季五輪終わった

五輪情報に触れないように生活するのは大変
相変わらずの『努力だけすれば必ずメダル獲れる幻想』にはうんざり
(こういう精神論ありきって言うのが一番ヤバい。
WWIIで負けたのもバカ陸軍による偏った精神論だよね。
海軍は合理的に判断してたからこそ勝てるとは思ってなかったようで)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

そろそろ書店に行けば時刻表が出る頃

JR時刻表3月号東京時刻表3月号
JR時刻表3月号              東京時刻表3月号

小田急時刻表2018
小田急時刻表2018

小田急直通も10両優等列車Onlyから10両各駅停車が設定される時代に…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

汎用コンテナのサイズ拡大について・JR貨物

19D記念塗装19D最新
19D(記念塗装と標準塗装)から

サイズアップで
20D
20D(標準塗装)が今後『標準サイズ』になるという

コキ50000の形式消滅で
コキ50000積載禁止表示
この表記もお役御免です

さて19サイズのTOMIXコンテナ集めをメインにしてきたが今後は20サイズへシフトするか…

P.S
オリンピックのメダルコメントに必死放いている『芸能人や過去の脳筋者』

あれって
『どや視聴者、メダルおめでとうコメしている俺ってスゲーだろ』

『最近テレビに出るの減った俺のこと忘れないでくれ』っていうのがありありなんだよね()


にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

なんとか手に入れることの出来た“東急3000系(2代)”

総合車両製作所限定・東急3000系東急3000系中身
外箱                            中身

台車が違うとか騒いでいる××がいるようだけど
取り付けてあるTS1019/1020系であってま~す m9
ネット知識だけで頑張る奴は正しいモノを見るスキルがないって
一体何をどう見ているんだか…()

××発見器(各SNS)で文句ばっかり言うなら今すぐ『鉄道模型趣味を辞める事』
そうすれば無駄に出費する事もなかろう…
(テレビに意味不明なクレームぶつけるのと同じ構図。嫌なら見なければいいんですよ)

経済の原理原則に照らすと『需要があれば価格は下がる』

特別仕様品だからこそ少数生産で“ペイor利益”の出るような価格設定は当たり前
価格高いとかいっている奴は経済の構造を知らなすぎ()

××発見器で喚き散らかすのは不毛で無駄な労力ですよ


さて次は『パーツ買って』N化だ

やっぱり5080系あるのにこれを外すわけにいかないんですよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ



最新記事