FC2ブログ


西新井営業所で見つけたもの
西新井5126号車
(スマホ撮)

『足立200・か・31-56』って新車じゃん…

ここからはあくまでも当管理人の勝手な私見であり
『中の人達』は何も言及していない事を予め断っておきます


新車を入れたと言う事は当然『代替』を念頭においている

東武バス各社の『HR』が経年で落ちている事実

この西新井所にいる『チョロQ』
東武CE9708号車・レインボー7m
KK-HR1JEEE(レインボー・7m)

この登録番号は『都バス・足立ナンバーK代(H14)とL代(H15)』の間に登録された車両

チョロQの置き換えの可能性は十分にあると思うのだが…

同じ小型車両カテの
東武CE2825号車・ジャーニーJ
PB-RX6JFAJ(ジャーニーJ)

この登録番号は『都バス・足立ナンバーT代(H21)』直前番号
まだ現役続行出来るでしょ!?

ちなみに
東武100年社史【97年発刊】によると、現在『親→足立営業事務所・子→西新井営業所』ですが
現在の『親・足立』はS41年3月10日現在で存在しています
(設立当初は“子”だったとか…。
西新井が親・足立が子だったのをS42年の組織改正で入れ換えたようです。
そして実のところ西新井の方が足立よりも歴史が長いという…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト上尾営業所”

上尾5010号車上尾5024号車
5010号車                        5024号車

上尾5045号車上尾5049号車
5045号車                        5049号車

上尾9806号車上尾9881号車
9806号車                        9881号車

上尾9906号車上尾9928号車
9906号車                        9928号車

上尾9933号車
9933号車

上尾は『親・大宮』と同じで“日野車ワンメイク”

上尾にもいました
社号拡大(5045)
【乗合】が車体に直接書いていない車両

いざというときは貸切に『切り替え』可能なの!?

P.S
北11にレインボーHR出してきたけど『足立の花火』対策シフトみたいだね
それもそうだけど『花畑のHR』って生きてたんだ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト天沼営業所”

天沼2605号車天沼5092号車
2605号車                        5092号車

天沼5117号車天沼9767号車
5117号車                        9767号車

天沼9768号車天沼9845号車
9768号車                        9845号車

天沼9982号車
9982号車

基本“日野車”主力という構図は『岩槻』と同様の車両構成
そしてまた『親・大宮』の補完部隊というのも似ている

立地条件は『親・大宮(事)』よりも主戦場である大宮駅に近いはずなのだが
大宮駅以南の路線が比較的多い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト岩槻営業所”

岩槻2609号車岩槻9844号車
2609号車                        9844号車

岩槻9894号車岩槻9927号車
9894号車                        9927号車

岩槻9981号車
9981号車

基本『日野』主力の営業所みたいです

岩槻区(旧岩槻市)に営業所がありながら『岩槻駅』を中心とした路線構築をしていない

越谷発着系統は『旧越谷営業所の管轄』であり当営業所はノータッチ
(現在、越谷系統は“朝日自動車”へ移管済み)

旅客流動は本線に向くよりも大宮へ向くのは自然の流れだし…
『親・大宮』の補完部隊になったのも頷ける

P.S
5050系の“サークルK”が剥がされたようだけど、全編成【T-DATC】対応になったって事!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト坂戸営業所”

坂戸2594号車坂戸2628号車
2594号車                        2628号車

坂戸5029号車坂戸5030号車
5029号車                        5030号車

坂戸9848号車
9848号車

ここは『親・川越』同様いすゞ車も入っている

東上線沿線の同じウエスト3営業所でもこんなに個性が強いというのは意外な気がするね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト川越営業事務所”

川越2653号車川越5114号車
2653号車                        5114号車

川越5120号車川越9704号車
5120号車                        9704号車

川越9797号車川越9937号車
9797号車                        9937号車

ウエスト川越では珍しい!?と思われる9704号車

同じレインボーノンステップ中型車
吉川9804号車
CE9804号車と『非常口』の位置が違う

仕様を変えた理由は何なんだろう!?

川越は同じ東上線沿線でも『いすゞ』が入っているね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“ウエスト新座営業事務所”

新座5123号車新座9900号車
5123号車                        9900号車

新座9902号車新座9934号車
9902号車                        9934号車

新座9936号車
9936号車

新座営業事務所は『日野ワンメイク』の模様

和光市駅北口に存在する
ターンテーブル
東武バス所有のターンテーブル

竹ノ塚のターンテーブルは高架工事で撤去されてしまったので
『東武バスG』として現役なのは“和光市・鶴瀬・上福岡”だけのようです
(鶴瀬については鶴瀬駅東口再開発計画の計画区域内にあるためいずれなくなる可能性が“大”)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“セントラル八潮営業所”

八潮2577号車八潮2641号車
2577号車                        2641号車

八潮2727号車八潮5085号車
2727号車                        5085号車

八潮9837号車八潮9875号車
9837号車                        9875号車

八潮9878号車八潮9918号車
9879号車                        9918号車

ここも『親・草加本体』と同様日野車率高めだが『7E』が在籍してたりする

同じセントラルでも埼玉県内は『日野車』高めが多いね(三郷除く)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“セントラル草加営業事務所”

草加2550号車草加2757号車
2550号車                        2757号車

草加5068号車草加9700号車
5068号車                        9700号車

草加9748号車草加9873号車
9748号車                        9873号車

草加9967号車
9967号車

いすゞ・日野の両社が在籍するも基本“日野”が高め

チョロQ・成田空港線用・7Eと個性派がいたりする

草加といえば昔『RE100』の前後車をたくさん見た記憶がある
そこから判断すると今も日野車多めというのは納得できる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“セントラル三郷営業所”

三郷2760号車三郷2762号車
2760号車                        2762号車

三郷2800号車三郷2832号車
2800号車                        2832号車

三郷2895号車三郷2896号車
2895号車                        2896号車

三郷2925号車
2925号車

あそこには『日野車4台在籍』としてあるが
4台の稼働率ではほぼ見つからないだろうし経年で置き換わっている可能性も捨て切れない

三郷営業所も基本は『いすゞ車』主力の営業所

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“セントラル吉川営業所”

吉川2566号車吉川2601号車
2566号車                        2601号車

吉川2649号車吉川2916号車
2649号車                        2916号車

吉川2917号車吉川9712号車
2917号車                        9712号車

吉川9804号車
9804号車

他の『セントラル』では見られない純粋な“中型ノンステップレインボー”

社号拡大(吉川)
9712号車の『社号拡大』

西新井の
2886号車
2886と同様の『乗合』が車体へ直接ペイントしていない“変体車”

吉川はレインボーが代替で落ちると『いすゞ』だけになる感じがするね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

“セントラル葛飾営業所”

葛飾2582号車葛飾2690号車
2582号車                        2690号車

葛飾2691号車葛飾2924号車
2691号車                        2924号車

葛飾9732号車葛飾9755号車
9732号車                        9755号車

葛飾9756号車葛飾9757号車
9756号車                        9757号車

葛飾9974号車
9974号車

葛飾は『日野・いすゞ』の両車種アリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスグループ各営業所の全車種は捕捉できないだろうけど
各営業所どんな車種を持っているのか見に行ってみた

第1弾“セントラル花畑営業所”

花畑2578号車花畑2686号車
2578号車                        2686号車

花畑2799号車花畑2879号車
2799号車                        2879号車

あそこには『レインボーHR』が今も在籍となっているが最新で見た実績なし
(以前“北11系統”北千住駅前で見たので在籍してた実績は知っているのだが…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

6/29 王子駅~西新井駅西口線(深夜バス)の新設について・東武バス

以前見たけどそれほどの利用率がなかったから?
それとも『回送距離』が長すぎたとか!?

昼間の『王30』が葛飾持ちだけど
亀有側起点で『1往復』する運行ダイヤが出来ているわけだから…

片道運行の深夜バスをわざわざ『葛飾持ち』にするのは無理があったんだろうと思う

亀有行は『本日6/26』を以て終了のようです

P.S
583系で『特急・ひたち』は運転した実績無いですよー(棒
何でそんなに『ウソ特急』を有り難がるのか理解できない…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武日光駅と大谷川を挟んだ向かい側にある『日光営業所“日光本社”』


本社車庫にいた
2636号車2504号車
2636号車                        2504号車
(この2636号車も草加からの異動車)

5059号車9860号車
5059号車                        9860号車
(2台ともブルーリボンワンロマ仕様)

2747号車
2747号車
(こっちはエルガのワンロマ仕様)

このワンロマ3台あまり動いているような感じを受けない

異動してきたのかお役御免なのか1異動してきたのかお役御免なのか2
異動してきたのかお役御免なのか3
この5台、廃車なのか単なる異動で来て新ナンバー付け待ちなのか
遠目では判断しにくい…

社号2635.2636は“2475号車”の代替で来たとか…
(Googleストリートビューで2475号車がナンバー切られて車庫にいる画像を確認できますよ)

日光は『観光車』を路線で使う希な営業スタイルの地区
一般車はどこに使うのかと思っていたら『奥細尾便専従』の様でした

(画像は敷地外公道より撮影です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスイーストの現有車両を見てみる

柏駅東口(沼南営業所車両)
沼南2570号車沼南2713号車
2570号車                        2713号車

沼南2803号車沼南2897号車
2803号車                        2897号車

沼南2911号車
2911号車

柏駅西口(西柏営業事務所“イースト本社”車両)
西柏2576号車西柏2658号車
2576号車                        2658号車

西柏2661号車西柏2666号車
2661号車                        2666号車

西柏2708号車西柏2778号車
2708号車                        2778号車(ワンステップ車)

西柏2885号車
2885号車

西口東口ともに見た車両すべて『いすゞ』車

レインボーHRはあったんだろうけど経年で置き換わった可能性は十分にありそう

セントラル足立とイーストは『いすゞ』主力かな!?

P.S
また俄仕込みのゴミがやってくれました
キセルとか言い換えないで『乗車料金詐欺』って言おうよ“マスゴミ諸君”

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

TOMIXWORLD往復時に見た『東武バスウエスト』の車両

社号順
5041号車5045号車
5041号車                        5045号車(上尾所属)

9789号車9917号車
9789号車                        9917号車

9946号車9969号車
9946号車                        9969号車

たった20分で来た車両すべてが『日野車』
この中に『いすゞ』が1台も混じっていないという

同じグループでもCE足立を見ているが『ブルーリボンII・レインボーII』は確認していない

近日『イースト』も実地調査してみようかな…

P.S
“タカアンドトシの道路バラエティ!? バスドラ”

東武バスセントラルの2681号車が『貸切』扱いで都心部走行
246を東武バスと東急バスが併走するのってなかなかないよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

足立本所(西新井含)の小型車両は

東武CE2825号車・ジャーニーJ
PB-RX6JFAJ(ジャーニーJ)

東武CE9708号車・レインボー7m
KK-HR1JEEE(レインボー・7m)

この2車種だけ

でもそろそろ10年選手&両車種とも製造終了

担当の『北05(レインボー7mは過去担当実績あり、現在担当なし)』や
『はるかぜ(東武便・ジャーニーJは使用実績なし!?)』に使われている2種

この近くへ現れる草加営業所担当
東武CE9908号車・ポンチョ
『見21・見22』のポンチョ

経年代替は避けて通れないだろうから
小型車(ポンチョ)投入はあると思うんだけどね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

やってきました
正月三が日だけ現れる『亀有駅~西新井大師』の臨時運行

西新井営業所内
西新井営業所構内
一番右にいる若干毛色の違う車両

葛飾営業所
葛飾営業所の臨時便
2689号車

やっぱり『醸し出す雰囲気』が西新井車とは明らかに違うんだよね

この臨時系統は『本日3日』迄です

もう一つ
黒サッシ2548号車
黒サッシ2548号車

西新井の7Eは『アルミ地』剥き出しの車両しかないのに
足立本所の『黒サッシ』が西新井へお出まし

どういう風の吹き回し?

P.S
足立本所に『リエッセ9913号車』を発見

今回は“足立200か2700番台”をつけている
以前足立にいたときは“足立200か2384”をつけてたが
どこかに出されて戻ってきたの?

(画像は当たり前の事ですけど“立ち入り禁止場所外”から撮ってますので…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

8日土曜日に続いて

11日(火)も
2886号車
2886号車を『スカイツリーシャトル・上野線』で確認

平日の使用両数は土休日より少ないはずなのに
『一般路線塗装車』を入れている

一般車→スカイツリー専用へ塗装変更したエルガミオがいるから
足りないという事はないはずなんだけどね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

月曜日、仕事中捕捉した
『王30深夜バス』

王子回送到着時刻は『23:25過ぎ』

ルートは『環七経由』

車両は
王30深夜
昼間便と同様『葛飾営業所』

画質いまいちだけど
王30深夜LED
LED表示

月曜日という事で利用数が少なかったけど…

側面LED撮り損なったが
『王子駅→【通過】→鹿浜橋』という表示

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

昔は『東武バス』の時刻も『東武鉄道時刻表』の中へ掲載してあった

S57頃の
昔の東武バス営業所一覧
営業所一覧

現在の『東武バスCE・E・W・日光』の営業事務所だけ掲載してある
(その昔、現在の各営業所は『出張所』とされていて省略の為)

熊谷・本庄・桐生・前橋・栃木・下館→廃止
越谷・加須・太田・境・→朝日バスへ移管
渋川・沼田→関越交通へ移管
鬼怒川→日光交通へ移管

水戸まで乗り入れていた歴史が今では微塵も無いという…

群馬・栃木・茨城の北関東3県から一般車両使用路線は完全撤退し
東武直系も『反転』してある営業所だけになってしまった
(東武バス日光は『貸切仕様の一般路線』という特殊形態)

P.S
高71・田92・浜95
支所運用(高71・浜95はHR、田92はW代エアロ)で確認

臨28乙は江戸川区内を流さないので未確認

亀23は2~3日で確認できるでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスセントラル

西新井所属
2886号車
2886号車

『乗合』の文字
よく見ると車体に直書きされてない

『プレート』で取り付けてあるが
下には一体何の文字が書かれているのだろう?
(これは2740号車も同様で、一説には『特定や貸切』の文字が有るとかないとか!?)

竹ノ塚駅東口へ乗り入れている
2550号車
『竹14系統』
さて拡大してみると『春日部ナンバー』の2550号車

竹14は足立本所持ちじゃなかったの?

そうです
都内系統で有りながら『草加営業事務所』へ完全移管したようです

それにしても
同じセントラルで有りながら『足立・西新井』と『花畑』って
余り仲が良いとは思えないんだよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

スカイツリーシャトル・東京駅線に使われている
『高速いわき線仕様車・2634号車』を探しに行ってみた

八重洲で観測
CE9697号車
9697号車 13:50発

最近見かけなかったんで
2634と入れ換えたかと思ってたが、どっこい生きてた

CE2889号車
2889号車 14:30発

ナンバープレートの通り完全新規投入
(但し、便所無し)

あと1台入れてるかどうかが微妙
(東武・JRの交互運行と思ってたが、14:50と15:10が連続でJRなのか
14:50が東武なら『東武3台使用』になる)

15:30発は9697が戻ってきた

足立の高速仕様車(便所無し)は
『新越谷~羽田空港』
『北千住~羽田空港』
『東京スカイツリーT~羽田空港』
『スカイツリーシャトル・東京駅線』の4路線で使用

2634はこの4路線予備車or『いわき線』に戻ったのかは定かじゃないけど…

鉄道と違って
バス車両はどの路線で使用するのか予測立てづらいのが難点なんだよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

免許維持路線と言われて久しい『東武バスCE・王30』系統

そこに新規深夜バス
王子駅~亀有駅北口線の深夜バスをするという

王30同様
足立営業事務所・西新井営業所は『ノータッチ』

動き方は
葛飾営業所~【回送】~王子駅~【深夜バス】~亀有駅~【回送】~葛飾営業所だろうね

でも
何で『新設』になったのかが不思議な『深夜バス系統』…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスウエスト(株)新座営業事務所では
平成24年12月20日(木)より東武東上線(志木駅・朝霞台駅・和光市駅)と
東京スカイツリータウン®を結ぶ新規路線
「スカイツリーシャトル®和光・志木線」の運行を開始いたします・東武バス公式


東武バスウエストは『羽田空港線』しか見られないけど、一気に『スカイツリーシャトル』系統で都心進出ですか…

東武本社エリアで来ていないのは『イースト』だけになったけど
常磐線』『東武線』の利用促進だから設定はなさそう…

相互乗り入れ相手の『西武バス』は、何処の営業所担当になるのか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスの一般車両使用路線で、隅田川の内側なおかつ山手線に一番近いのが
スカイツリーシャトル

JR上野駅は
blog_import_5228a7ed35c79.jpg
上野駅公園口 東京文化会館側『上野駅・上野公園』

スカイツリータウン
blog_import_5228a7ee24cd3.jpg
1番ポール(墨田区コミュニティバス・すみまるくん)と共用

車内は
blog_import_5228a7ef4c40b.jpg

blog_import_5228a7f03743c.jpg
LECIP製液晶案内装置

やっぱり『一般路線のエルガ』とは設備が違うねぇ…

天窓付近の
blog_import_5228a7f125a25.jpg
エンブレム

改造したのは岩戸工業という会社だそうです

大半の路線バスと言えば大型中型にかかわらず『FCT5速・MT』だが

このスカイツリーシャトルに使っている『SDG-LR290J1改』は
blog_import_5228a7f198c6f.jpg

『FCT6速・MT』

スカイツリーシャトル・東京駅八重洲口便にちょうど
blog_import_5228a7f21763e.jpg
9697号車『足立200か2531』を発見

このセレガR系、以前『柏駅〜羽田空港線』の早朝便運用を『中央環状線』で見た事あるんだけど…

間違ってなければ『イースト』からの移籍車だと思ってる

別件で見たけど、もう1台“足立500か2530”というセレガRもいるみたいだ…

『イースト』の貸切車“セレガR”、昨日築地で見かけたし…

おまけ
blog_import_5228a7f3012a3.jpg
スカイツリーシャトル上野線降車ポールの前は“スカイツリー駅”

ここは昔『1990年9月25日』『2003年3月18日』まで、3.4.5番線ホームがあった場所

そしてこの画像の場所は『1.2番線ホームと京成・都営押上駅』を結ぶ『3番線』があった場所なんだよねぇ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武バスセントラル・西新井営業所

所属車両(正式な『型式』をググって調べてみたけど、間違っていた場合は悪しからず。敷地外から撮っていますよ)

日野自動車
blog_import_5228a7c8340e8.jpg
KL-HR1JNEE『通称・うなぎ』

KK-HR1JEEE『レインボー7m車』が居たけれど、運転士氏が座っていた為撮影自粛

以前2両くらい所属していた『リエッセ』は『エルガミオ』導入で玉突き転出したのかな

いすゞ自動車
blog_import_5228a7c93e9b4.jpg
KL-LV834L1

blog_import_5228a7c9c05f9.jpg
KL-LV280L

blog_import_5228a7ce25a67.jpg
KL-LV280L1

blog_import_5228a7cecb2c7.jpg
PJ-LV234L1 ワンステップ仕様

blog_import_5228a7cf87960.jpg
SDG-LR290J1改

blog_import_5228a7d0857ba.jpg
SDG-LR290J1・スカイツリーシャトル・上野駅公園口〜スカイツリー線『予備車』

blog_import_5228a7d1752b5.jpg
SDG-LR290J1

blog_import_5228a7d27ebd0.jpg
PB-RX6JFAJ(ジャーニーJ)

東武バスでは一般路線車に付いている『社番』
現状のルールでは『2000番台はいすゞ、9000番台は日野』だけど
(他所のブログでは、東武バスウエストは9000番台を使い切った為『日野車は5000番台』を使い始めたとか…)

blog_import_5228a7d30b820.jpg
2527号車

blog_import_5228a7d4134f6.jpg
2581号車

この変形仕様、厳密には『エルガ』じゃないけど広い意味では『エルガグループ目』に属するというややこしさ…

今回のエルガミオ導入で
西新井営業所に存在していたキュービックタイプ・ノンステップ車3両
『都営バスで言うところのR“臨海支所”に3両生き残っているKC-LV832L改に類似していたタイプ』は消滅都見てよさそう

P.S
東京駅〜スカイツリーシャトル、JR担当分『水戸支店車』がバイト運用していたな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

1日に2本だけ運行している路線が環七にある

それが東武バスセントラル・王30という系統

元を正すと
東京都交通局と共同運行していた路線である
(私鉄系バスと東京都が共同運行していた路線は調べると出てくるが現在は“東98”だけが細々と維持している)

現在は千住営業所
blog_import_5228a7bc4d2a2.jpg
“王49系統”の一部に吸収されてしまったが…

王49折返“環七経由”こそが
blog_import_5228a7bd6164b.jpg
先祖“王30・都バス担当分”に繋がるライン

“王49・ハートアイランド経由”は2010年頃に新設された路線であり
『王49折返』を名乗っているが『王30』と関係は薄い路線である

さて本題『東武バスCE』の
blog_import_5228a7be64339.jpg
『王30・王子駅』表示

blog_import_5228a7bf7bd22.jpg
『王30・亀有駅』に乗る

路線沿線自体は仕事で走行している区間の為取り立てて見るまでも無いが
王49並行区間はそれなりの需要があるけと、梅島陸橋亀有駅では需要が落ちる
(首都高速加平ランプ付近は特に渋滞傾向の為なのかな それとも亀有日光街道間『環七経由の需要自体』が少ないとか)

実際設定時間は『48分』で作ってるみたいだが、今日は王子着5分下げ亀有まで60分

“2本/日”というのは『免許維持路線』と写っても仕方ないのか…

過去“王31・王子駅〜綾瀬駅”というのも『東武・東京都』の共同運行路線であったが廃止されている

亀有駅到着後は
blog_import_5228a7c07d4c8.jpg
有26・葛飾車庫として入庫

亀有駅西新井大師は
正月3が日になると無番・臨時扱いとして大増発するんだけどねぇ…

おまけ
blog_import_5228a7c19dfcd.jpg
深川から異動してきた『H138』

blog_import_5228a7c285a4b.jpg
初期エルガは『エルガ』というけど、後部デザインはF代キュービックと大差ない様な感じだよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

正月『三が日』恒例の
亀有駅西新井大師の臨時便・葛飾営業所持ち車

blog_import_52288f0656d43.jpg
西新井車庫に毛色の違う車両だから簡単に分かった

臨時ダイヤ案内PDFパンフレット

臨時ダイヤPDF

本来の『王30』とは別物で『系統無番』扱いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事