FC2ブログ


新しい東急時刻表
東急時刻表2014

平日の日中急行10R化

どうするのかと思ったら
59Kという番号を新規に起こすという

さて現在の平日『K車』10R運用
51K~58Kと『全検1本・予備1本』で合計10本
(10両の在籍本数とぴったり一致)

そして
現在12:30~以降の元住吉在線数は
57K.58Kと『全検1本・予備1本』を合わせて4本

改正後
予備車と検査入換をやったとしても
57K→59Kに化けて出すため
58Kと『全検1本・予備1本』を合わせて3本

渋谷『11:00と11:45』
車交するために『小杉入庫急行』が2本もあるのは
どう考えても不便になるとしか…

だったらなぜ『21T』を使わないのか不思議としか言い様が無い

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ダイヤ改正のお知らせ 東京急行電鉄株式会社

平日
小杉6:26【029062・29K】と6:42【010062・10K】が新宿三丁目へ延長

渋谷7時台下り
延長分絡めて順序変更あり

8両急行を10両化

よく時刻表と突き合わせてみたら【18K】

さらに
この10両化へ絡んできそうなのが
【元住吉昼寝の東武車21T


渋谷10:05
21Tは【渋谷止の急行・821092】
18Kは【渋谷10:05の和光市】

夕方
渋谷16:05
18Kは【渋谷止の急行・018152】
21Tは【元住吉から回送で出してきた、16:05 始発『和光市』】

これは単なる偶然の産物では無いだろう…

平日データイム
東武車の東横営業が設定されるのかしないのか!?

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東急1000系が甲種輸送される・鉄道ファン

さて
とある所に出ていた画像

1000系改造車に換装してあったVVVF主制御器

新7000系のVVVF主制御器

あれ
『同じブツ』が付いているよね!?



という事は『同じ励磁音』出す?

モーター換装かどうかは外面じゃ判別不能

もう一つ
次の譲渡改造やる時
『日比谷仕様の1C8M』から短編成用として『1C4M』への改造を意識したものなのか?

今後どうなるのかが興味深いね

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

気分転換の為に『ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014』へ行く

往き
特急767131
特急・767131

帰りは
特急729142
特急・729142

ほぼ所定通りに回っていたが
メトロ車が11Kに入り→11KS
東急車が09Tに入り→09TKとなっていた

帰りの29S直前に
西武車『46K』が『元町・中華街』往復

何の試運転かは不明

もう一つ
上りは『武蔵小杉』でTASC切り換え
(TASC切り換えの看板有り)

そして
TASC動作ランプ
メトロ10000系『TASC』動作ランプ

自由が丘停止直前では『ブレーキ操作無し』
中目黒では祐天寺より下り勾配↘のため『ブレーキ操作』がどうしても必要となっている

そして『中目黒』
中目黒ホームドア
ホームドア稼働中です

それにしても『特急の運転士』
あんなに
フルノッチ入れてた割には
先行各停の閉塞に当たりまくってたが…

ダイヤ遅れている感じなかったけど
閉塞に当たるなら『流し気味』でもいいんじゃないの?

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

終電後の元住吉検車区
(正確には本日AM1:00過ぎ)

←公道側から(順番に上り本線側へ)
元住吉1元住吉2
元住吉3元住吉4
元住吉5元住吉6
元住吉7
西武車は『ピット内留置』

←上り本線(順番に海側へ)
元住吉8元住吉9
その他4000番台2本

メトロ車
10000系×1本・7000系×2本・7000系『8R』×1本

西武車はお互いに停泊出しているけど
東武車は何故か出していない

メトロの10両3本ある中の1本
実質東武車の停泊肩代わりって考えても不思議じゃ無いよね

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

武蔵小杉定点観測続き

blog_import_5228aec7cd59c.jpg
特急・729142・川越市


7000系でよかったのかも、10000じゃはみ出して無理だっただろう

そして15時
blog_import_5228aec8f4186.jpg
試96152が出てきたよ


15:35頃戻ってきたので『渋谷折返』だろう

blog_import_5228aec9bfcd7.jpg
各停・013142・新宿三丁目


路線バスのような行先『新宿三丁目』

blog_import_5228aecb185d0.jpg
急行・704142・和光市


メトロ車の『8R急行

blog_import_5228aecbd0b49.jpg
各停・706142・和光市

blog_import_5228aecc925d3.jpg
特急・052142・飯能 『Hikarie



そして最後のおまけは
blog_import_5228aecd4fd62.jpg
特急・114152・西武球場前

今日は『池線ナイターダイヤ』の為『小手指行』じゃなかったんだよね


東横線内での『特急・西武球場前』というのがキモ

次は平日ダイヤを見に行きますかねぇ

それにしても今日は停止位置がずれてる列車多かったな…
実際に目の前で見たのは、005141(05K)・706142(06S)・809152(09T)の3本

少し弛んじゃいませんかね

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

もうブームも去った頃だと睨んで
個タクの勉強ばかりでは脳みそが詰まっちゃいそうなので
気分転換に『副都心乗入開始後初』の東横へ出てみる

渋谷から切り替え後初
blog_import_5228aeb93378e.jpg
急行・005141で武蔵小杉へ

上り定点観測
blog_import_5228aeb9f01ed.jpg
急行・024142・和光市

blog_import_5228aebe2ed29.jpg
各停・014142・保谷

blog_import_5228aebf5bdf9.jpg
特急・102142・小手指



blog_import_5228aec0492fe.jpg
各停・004142・渋谷

blog_import_5228aec1088c0.jpg
各停・707142・渋谷



blog_import_5228aec1c8d48.jpg
急行・106142・和光市



blog_import_5228aec2993b6.jpg
各停・709142・和光市

東横線で『西武の行先』を見られるとは時代が変わったんだ…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

8月に東急線沿線で開催される花火大会に合わせ
東横線・田園都市線・大井町線は
列車を増発した臨時ダイヤで運行します/東急公式


今年も『多摩川花火大会変ダイヤお知らせ』早いなぁ
いつも通り『代車運用祭』状態なのは決定だけど…

東横線は
『花火大会時間中・みなとみらい線内各駅停車』の設定止めたの

直通開始前は『花火大会時間中・みなとみらい線内各駅停車』だったけど…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

2013年度の鉄軌道事業設備投資計画
駅・高架橋の耐震補強やホームドア設置など、総額488億円
引き続き、安全対策に取り組みます/東急電鉄公式


さてこの中に興味を引く記述

引用
『東横線では、祐天寺駅での特急・通勤特急・急行列車の
通過線整備などを行います。』


周辺の区画
営業車で走った事あるから知ってるけど
用地捻出厳しくない

想定される配線予想図
blog_import_5228acfe42b92.jpg

あくまでも個人的見解と最初に断っておきますが
京急鮫洲駅タイプの構造『1面4線』が理想かもしれませんなぁ…

それでも
日本の土木技術はそれでも何とかしちゃうんだろうけどね

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東急8090系にさよならマーク・鉄道ファン

東横線が『地下鉄直通』すれば
blog_import_5228acd0a2465.jpg
9000系は『お役御免・東横線からお払い箱』なんて想像できる事

blog_import_5228acd2254da.jpg
こうなって『玉突き・大井町へ異動』すれは

blog_import_5228acd2955b0.jpg
初期8090系が『要らない子』になるのは無理も無い話

ファンの為に残せとか言うのだけは止めて欲しいね

鉄道会社って『鉄ヲタ』の為に運営するモノじゃ無いから…

8500『5×4』と8590『5×3』は
blog_import_5228acd31e72b.jpg
blog_import_5228acd404d29.jpg
いつまで残れるのか

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

〜東急電鉄と総合車両製作所が共同開発〜
次世代ステンレス車両「sustina(サスティナ)」シリーズを導入します
5月に東横線でデビュー


実車『サハ5576』画像はここをクリック

実車画像を見ると『ビード』が無くなり、全体としてノッペリとした感じ

ここからはあくまでも『こちら側』の勝手な予想(但し、JRの『中の皆さん』が考えそうな事も加味した上で…)
埼京線・E233系7000番台は『サスティナ』を混ぜないだろうな
車両管理上種類が多すぎると予備部品点数が増え、逆にコストが掛かるからね


まだ1両製作しただけでは試作の域を出ないし、技術的に完全確率してないでしょ

現実的に考えれば
公式発表出た横浜線205系置き換え用・E233系に『サスティナ』本採用は考えられるかも…

軽量ステンレス試作車デハ8254・8255画像

8090系(8590系含む)を製作する前に作られた新設計の車体

試作車は最後まで異端車扱いされるけど、この5576も最後まで異端車扱いされるんだろうな…

ちなみにGoogleで
サスティナを検索すると『JX日鉱日石エネルギー・エンジンオイル・サスティナ』がトップに出てくる

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

87.7.21改正か88.8.9改正以来の
『本の体裁』として発刊した
東急時刻表

blog_import_5228ab1ec9b4d.jpg

サイズとしては『現行の西武鉄道時刻表』と同じB5版です

列車番号もしっかり入っていて

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

『3月16日(土)ダイヤ改正後の
東横線の各駅時刻表をご覧いただけます。』東急HP


菊名駅新時刻表より幾つか拾ってみる

平日
自由が丘6番留置車を営業で送り込む0:01
特急・森林公園7:57 9:11
通勤特急・清瀬6:49 8:27
通勤特急・池袋8:42
特急・保谷9:34
各停・池袋7:24 7:54 8:09(3本とも始発)

土休日
8両編成『各停・飯能』8:45(始発) 16:26 16:56 17:30(始発)

特急・保谷20:10

平日・土休日のデータイム
現行、西武直通『快速・飯能』が毎時2本であったのが
今改正より『快速急行・飯能と小手指』に設定

日中、菊名始発の『各停・渋谷』は、日比谷直通スジを1分下げただけでほぼ踏襲とみてよさそう

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

みなとみらいから『東横』で戻す

blog_import_5228aa69d05e2.jpg
急行・16112で菊名へ

途中横浜で変なものを見かけた為『菊名』で待機

blog_import_5228aa6ad3007.jpg
各停・19112

blog_import_5228aa6be2986.jpg
各停・21112

blog_import_5228aa6c763f6.jpg
特急・18112

blog_import_5228aa6d72e6e.jpg
各停・23112

blog_import_5228aa6e7e075.jpg
急行・20112

あれ
blog_import_5228aa6f8c33e.jpg
8CARのステッカーが付いている


ステッカー貼り付け車のHD

お待ちかねの『50070系・試運転』

キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

後続の特急・22112で追走

元住吉で待避していた為、小杉先着

blog_import_5228aa70620f2.jpg
菊名では無表示だったのに『回送』の表示出してる

運番も
blog_import_5228aa716aa10.jpg
見づらいですが『91T』表示


逆線出発で元住吉入区です

間違ってなければ『みなとみらい急』のスジが試運転か…

おまけ
blog_import_5228aa7265769.jpg
菊名駅『渋谷方』は屋根延長工事やってます

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

全くといって良いほど根拠に乏しい話が大好きなんだな…

3/16以降、優等『特急・急行』は

基本『各社K・M・S・T』の10両で負担
blog_import_5228aa26c6f27.jpg
blog_import_5228aa274b4d6.jpg

blog_import_5228aa27a6bea.jpg
blog_import_5228aa2814138.jpg

blog_import_5228aa290b70c.jpg
blog_import_5228aa2966dbe.jpg

優等を10両化すれば『8両編成』が余る

一部8両編成『優等』が出来るのは運用の都合上無理もない
blog_import_5228aa29d7f94.jpg
blog_import_5228aa2a62465.jpg

その8両編成だって

blog_import_5228aa2abde59.jpg
メトロに運用移管するんだから、さらに『8両』は余る
『K・M・S・T』の『中の人たち』は当然そのくらいのことを見越して乗り入れダイヤを作っている

それなのにどうして
blog_import_5228aa2b3188b.jpg

これが残るとか根拠のないor根拠の薄い事を声高に言うんだろう…

2004年の『みなとみらい線』直通開始時
blog_import_5228aa2a62465.jpg
Y500系・6本は前日までに全車揃った
本文を一部引用
『1/30には8011Fと8033F、31日には8035F,8029F,8037Fが元住吉を離れ
このうち“歌舞伎”編成である8011Fと8029Fは鷺沼留置線へ、
その他3編成は長津田検車区へ回送された。
代わってY500系が30日に1編成、31日に2編成が
長津田あるいは鷺沼から新製配置のため回送された。
31日の早朝には地下線からY516Fが帰還しており
先に元住吉で待機していた2編成と合わせて全6編成が集結したのである(以下省略)

名義上『横浜高速』へ移管した分の8000系は前日までに『東横線』から撤退
(2004年の東急特集号“P154〜P156”に詳細あり)

今回だって直通開始前日までに9000系を東横から退かすのは
『前述のY500系投入実績』から考えればやれるでしょ…

東急がどういうことを考えて実行しているのかを見れば
9000なんて大井町へ都落ちするのは『自明の理』

ていうか『KM・S・Tの運用移管』を考えて発言しているの少ないよね… ┐(´〜`;)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東京メトロ副都心線との相互直通運転開始に伴い
3月16日(土)に東横線のダイヤを改正します
・横浜から新宿・池袋方面へのアクセスが大幅に向上します
・東京メトロ日比谷線との直通運転は行わず、全て渋谷方面行きになります
・女性専用車、弱冷房車の運用(設定号車・運用時間帯)を変更します・東急公式


渋谷始発の『自線内列車・各駅停車』っていうのは
『メトロ』に8両運用を移管して余った分で作るんでしょ…

ただ、乗り入れすることにより『良かった良かった』と単純に言うんじゃなくて
『田玉線同様』に『東横の遅れ』がどれだけ『東武・西武』へ影響するのか…

日比谷の遅れを見ている限り『東武・西武』側は『覚悟』しておく必要あるだろ

みなとみらい線は
東横の延長線だし『1種事業者』というが
『運転・運行管理』は東急だから『5社直通』っていうのには違和感すら覚える

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

とうとう真打ち中の真打ち『ヤツ』が元住吉検車区へ来たらしい…

下り本線                 公道側
blog_import_5228a9c70b819.jpg
blog_import_5228a9c7eb9ff.jpg
本日03系は海側留置でした

blog_import_5228a9c8e7cc6.jpg

公道側                 上り本線
blog_import_5228a9ca118ec.jpg
blog_import_5228a9cb1d846.jpg
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

麻雀で最後の一枚がやっとツモったって感じ…

blog_import_5228a9cc1c324.jpg
隣の9104Fは『特急・和光市』とか出して遊んでいるし…

blog_import_5228a9cd114aa.jpg
blog_import_5228a9ce0fb73.jpg
10105Fは先週13日に和光へ戻る予定だったがで帰れず…

blog_import_5228a9d21ebc2.jpg
blog_import_5228a9d398d7e.jpg

blog_import_5228a9d48b4cf.jpg
blog_import_5228a9d591b5c.jpg

それにしても『ステンレス貸し出しは年明け』って遅い…

『待たせたな

この意味わかる人は40歳以上に認定します

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

元住吉検車区偵察をやってみた

往きは『目黒線で行った』が特にないので割愛

帰り
blog_import_5228a9c0d1d92.jpg
各停・09102 【トップナンバー5151F】



せっかくなのでHD撮って

後続の
blog_import_5228a9c1c3e38.jpg
急行・08102で終了

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

梅屋敷ドアカットは先月20日で無くなったが

東急大井町線・戸越公園駅ドアカットも来春までにはホーム延伸工事完了により終了

戸越公園駅ホーム延伸工事・東急電鉄HP

上り大井町方面ホーム
blog_import_5228a854785b8.jpg

下り二子玉川方面ホーム
blog_import_5228a8557ef2a.jpg
車掌用ITV確認台は仮設で残っています

この
blog_import_5228a85675d43.jpg
新しい枕木が『昔の踏切跡』です



にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

では毎度おなじみ11回目の元住吉検車区偵察

下り本線                 公道側
blog_import_5228a8413e114.jpg
blog_import_5228a8423656c.jpg
今日は車こっち側  4104F.4105F

blog_import_5228a8431a74b.jpg
4107Fは『総合車両製作所』の人がチェックしてた

公道側                 上り本線
blog_import_5228a8440fb45.jpg
blog_import_5228a845176e5.jpg
blog_import_5228a84618a7d.jpg
blog_import_5228a8470acc7.jpg
blog_import_5228a84792c4b.jpg
blog_import_5228a84890727.jpg
また『屋根下のピット線

blog_import_5228a84974d51.jpg
やっぱりね…

隣は車両トラブルで入庫した『7113F』でございやす

おまけ、元住吉検車区に貸し出した

51076FのHD

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東武50070系・51076F 元住吉検車区へ貸出・九品仏会館

ということで現地調査

さて渋谷駅13:01発・08131貸出メトロ車の08K狙いで行ってみたが…

あれ
blog_import_5228a8371b16f.jpg
嫌な予感、回送表示が出ているよ

レシーバを出したら物の見事に『充電切れ』で

元住吉から『回送』で出てきた
blog_import_5228a837e87f3.jpg
07ウ(降車扱い無し乗車側開扉)

blog_import_5228a838da365.jpg
06K

blog_import_5228a839bfda9.jpg

当該は此奴、所定08Kなのに『07K表示』から『41K・回送』に化けたから…

メトロ車狙っていくと大概このパターンで『代車』食らうんだよな…

blog_import_5228a83ab1fab.jpg
仕方なく『代車08K』で自由が丘

blog_import_5228a83be38ee.jpg
09131・急行・元町 中華街
田園都市線に帰れなくなり『副都心線対応改造した』5121F

元住吉は急行通過駅なので再度08Kに戻す

帰りも丁度08K.09Kにぶつかったので


HDを撮り目黒線・大井町線流して終了

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東京急行電鉄HPをゴソゴソ見ていると
メトロ車使用スジが堂々と公開されてたんだ…

平日は『08』・土休日は『06』で固定みたい
(『ダイヤ乱れ等で変更する場合あり』との記述)

11/18・12/16・来年1/13・2/10・2/17に
『目黒線閉鎖の入れ換え臨時回送』設定はほぼ決まり
(2/17以降は、直通開始日までメトロ車の東横線内運用無し)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

西武の真打ち『6000系・50番台 アルミ6次車』がやっと元住吉検車区へ貸し出されたというのて偵察

下り本線                 公道側
blog_import_5228a73702a95.jpg
お休み中4106F

公道側                 上り本線
blog_import_5228a737b960a.jpg
東武9152Fと並ぶ『6057F(6次車)』

blog_import_5228a738c3b1a.jpg
blog_import_5228a739dbc0b.jpg
blog_import_5228a73b076ce.jpg

ステンレス車も一応貸し出し予定あるのかな

AM9時過ぎなので、朝ラッシュ帯フル稼働につき在線車両はこの程度です


貸し出された6057F“HD動画”

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東武の真打ち『50070系』が元住吉検車区へ貸し出し

下り本線                 公道側
blog_import_5228a6299a539.jpg
blog_import_5228a62a69dc4.jpg
blog_import_5228a62b2fb1b.jpg
4106Fと交代で帰ってきた『4105F』(上の4103F隣に写っている車両が4105F

公道側                 上り本線
blog_import_5228a62bea7ac.jpg
blog_import_5228a62cbf333.jpg
blog_import_5228a62da8bf1.jpg
blog_import_5228a62e969e2.jpg
blog_import_5228a62f87805.jpg
blog_import_5228a6306d8e7.jpg

あれ、何処に消えたんだ

誘導障害試験もやってないはずだが…

blog_import_5228a63172597.jpg
なんだ、いつもの定位置『高架下ピット』かいな

『西武6000系アルミ6次車』は何時貸し出すの

帰りにちょうど08ウが時間帯ぴったりだったので狙ってみたけど
blog_import_5228a6325a68a.jpg
9000が来た…

元住吉には『7000系』いないから、08ウに入ってると思ってたんだが…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

横浜市内某所へ出没した帰りは

いつも通り東横線で帰る
blog_import_5228a60f26273.jpg
特急・08152

4103F充当、10104Fが何度か入っていたので密かに『7116F』が入って欲しいと思ってたけど『はずれ』

blog_import_5228a61017c6a.jpg
各停・11152 ワンマン非改造車

blog_import_5228a6110c4a1.jpg
急行・10152

blog_import_5228a611d34e9.jpg
各停・13152

blog_import_5228a6129e577.jpg
特急・12152 こっちも5050の数少ないワンマン非改造車

ワンマン非改造車も数えるほどにしか見なくなったねぇ…

(往きは京急だったけど、A快特が品川3番着1番入れ換え
SH快特は『エア急状態4+4』の1000を入れて品川止まりとか惨憺たる有様…)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

この9102F貸し出し調査した時、目黒線10:30頃小杉方向へ向けて上り回送が通過
小杉折返しして『元住吉入区』は列車本数の関係で難しいと予想

その調査をやってみた

直前の51102で奥沢へ移動すると

blog_import_5228a58df17e3.jpg

blog_import_5228a58eea330.jpg
22K回送到着

blog_import_5228a590e69f0.jpg
大岡山側へ一旦停止し、エンド交換
blog_import_5228a59211ab0.jpg
入庫して終了

22Kは夕方出庫無い運用です

朝、奥沢始発があるのでその分だけ入庫本数を確保する必要があるんでしょ…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

西武6000系アルミ車がまた元住吉へ出張してきたというので調査

下り本線                 公道側
海側電留線、留置なし

公道側                 上り本線
blog_import_5228a585b49f5.jpg
blog_import_5228a5868007e.jpg
6052F・5次車がまた来た…

blog_import_5228a5874c43e.jpg
blog_import_5228a5881130d.jpg

ちょうど1年前は6054Fだったわけで…

6次車の入線・検修試験はやらないって事

blog_import_5228a588d0817.jpg
東武9000系9102Fは、この5050に蓋されていたため踏切側から確認出来ずらい状況だったという事です

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

【東京メトロ+東急+横浜高速】
東京メトロ10000系 東横線・みなとみらい線の営業運転開始・鉄道ホビダス


blog_import_5228a5744024a.jpg
試運転じゃ無くて、営業投入の送り込みだったのか…

と言う事は、東急車の副都心線運用が存在してても不思議じゃ無い…

東上線に『5050系8両試運転』やってる実績が出ていないところを見ると
8両運用の『偶数番・西武限定乗入番号』へ5050系投入を考えて良いだろう
石神井公園の電留入線試験やっているし…

車両貸借の相殺ということはありうるから

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東武9000系が元住吉へ貸し出されたというので偵察

下り本線                 公道側
海側電留線、留置なし

公道側                 上り本線
blog_import_5228a56071516.jpg
blog_import_5228a5617a51a.jpg

blog_import_5228a5627e66d.jpg
blog_import_5228a5637d238.jpg

探しているモノとは別のモノが来ているよ

10103Fと交換で10104Fが『8R化』して元住吉に来ている

blog_import_5228a56475596.jpg
9000系は『本線高架下』のピット線にいました

わかるわけないな…

9000系が来たという事は50070系も近々元住吉検車区へお出ましになるのか

9000系は『東横特急』のランカーブに耐えられるのだろうか…

東上線複々線区間で50000系シリーズにぶっちぎられるのを見ているから…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

元住吉検車区に『東武9000系』が貸し出されたとの情報が出てきたので調査しに行く

往きは『目黒線』で行ったけどコレと言ったものが無いため割愛

丁度日比谷直通列車も多い時間帯だったせいか
blog_import_5228a55824346.jpg
各停 52091・菊名が『03-101F』のVVVF更新車


HD動画で押さえられた(後にも先にもこれ1回だろう)

blog_import_5228a55950920.jpg
各停 85091・菊名


同じくHD動画で…

帰りは4103Fを13Kで見つけたので『捕獲』に乗り出した

多摩川でHD撮れなかったため
blog_import_5228a55a442d8.jpg
急行・10102で再度追走

blog_import_5228a55b28bb8.jpg
各停 13102、4103Fです


4103Fに関しては今回初捕獲

特急・14112で終了

おまけ

埼玉高速車のHD動画、3000・5080・6000・9000は撮れているのにSRだけ仲間はずれってわけにもいかないから…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事