FC2ブログ


211系
マリトタへ異動はほぼ既定路線だが

東北縦貫線(上野〜東京)が完成し
東北本線と東海道線が直通運転をすれば

211系(東チタ・高タカ)にも何らかの動きがあると思う。

211系
東チタ(10両固定+5両固定【クモハなし】)と
高タカ(【5+2<G車>+3】+5両固定【クモハ有り】)では
統一性の無さと使い勝手の悪さが表面化しそう。

そうすると
211系と同数のE233系・G付を東チタと高タカに大量導入して
211系を玉突き転配し、高タカ・ローカル115と長ナノ・115の置換をやりそうな気がしてならない。

新ニイは2Rと3Rが多すぎて先頭車不足に陥ると思う。

力関係では、更新車比率を考えると
長野支社が若干強いような気がする。

そうすると
新ニイは高タカと長ナノの状態が良い車両を再度使用

E233系新造も
高タカと同数分は名義飛ばしで他区所へするのか
その理由
高タカの211が5+2+3なのは
検査線長に問題があるので、どうしても検査を分割施工しなければならない。

今後、じっくり観察する必要がありそう。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
関連記事



最新記事