FC2ブログ


JRR編集・交通新聞社刊
blog_import_52287b8abea1b.jpg

blog_import_52287b8b3ebab.jpg
千マリ211系配置表をよく読むと
シングルアームパンタ型番・PS35Cとなっている
(中央201系より転用の表記あり)

一方
blog_import_52287b8bc8f62.jpg
高タカ211系配置表を読めば
シングルアームパンタ型番・PS33Eである。

大雑把に見積もっても
PS35Cは150基くらい廃車発生しているはずだが…。

他区所
横ナハ205・コツ205もPS33Eであって、PS35C搭載ではない。
横クラ205もPS33Eだと見るのが妥当でしょう。
八トタの115系は、若干仕様の違うPS35A・B
新ニイの115系もPS35B
仙セン・宮城野派出(仙石線)はPS33C

ということは
201系・PS35C破棄を途中で計画変更し、マリ500400化へ転用したので

高タカへ回すだけの数が無かったという事…。

当社所有で以前PS35Cへ換装した
211系・C1・B3・B8をPS33Eへ再換装しよう

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事