fc2ブログ


東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線等にて
2022年3月12日(土)ダイヤ改正を実施します
~ご利用状況を踏まえた運転本数の見直しや
最終列車の繰り上げ等を実施します~・東武鉄道


・あくまでも一素人が個人的な推測で発言している事
・但し妄想や妄言を排し“合理的な考え”を元にする事
・公式発表も考慮し発言する


新栃木以北ワンマン化

鬼怒川線
・20400系では野岩線・会津線内での輸送力が過剰だから切り落とし
・やはり電力システムが500系と違い変電所等への負担があるのは
 公式理由として記載していないが読み取れる

南栗橋以北の“急行区間急行
朝の下り2本だけ残り、上りは“普通列車化”し全廃

特急
日光線系
100系
①春日部○~1008~1007~1024~1025~1042~回9043~業平橋~回9048~1049~春日部△
②春日部○~1010~1011~1026~1129~1146~1047~春日部△
③春日部○~回6117~1118~1021~1034~1037~1054~1055
④1014~1015~1032~1033~1050~1053~回6054~春日部△
(③から④への移行は東武日光or下今市【機関区】のどちらでも可)

公式発表でSPACIAの運用は見切れた

朝、下り“回6117”の根拠とは
“SPACIAきぬがわ2号”へ送り込む“回6081M”がある
(実際に確認している)

1082Mの送り込み回送の1時間後に
“回6117”を設定しても問題はない

また新特急車の製造数は
これにJR運用①本加え“⑥本また⑦本”と見えてくる
(『交検予備①・全検予備①』or『交検/全検予備①』にするかは
中の人が決めるけど…)

新車発表した直後は雨後の筍”の如く
ただ“新車出る出るだけでしか見ていない

100系をJR直通対応を全編成にしなかったのは
後天改造が“費用対効果”に見合わなかった為

新車で特定編成の運用キロが突出するのは好ましくない
今度は新車だから“全編成JR直通対応”で出てくるのは想定内


東急の8500系を見れば“東武乗入対応を全編成にせず改造を絞った”し
新車として出てきた“5000系・2020系”は全編成東武乗入対応で製造

新型特急車の“全編成JR乗入対応仕様”は簡単に想定出来るし
運用計算すると何本製造するかというのが自然に炙り出てくるんですよ

伊勢崎線系
200系
同様に計算すると“4運用”

500系は改正までに“必要な本数”を製造してくるだろう

THライナーと近接する時間帯に特急を入れなかったが
今回“浅草19:19”に“SL3”を埋めてきたのは意外だった

“けごん45・249”と土休日“りょうもう39”は“SL(スカイツリーライナー)”化

地下鉄直通
半直系統
・結局、昔の“久喜③・南栗橋③”に戻す
理由は公言していないが
東武動物公園~南栗橋間の“輸送力適正化”というお題目
本音はダイヤ乱れ時における“車両交換”じゃないかと思われ…

素人レベルであるけど、そこにしか理由が見当たらない

日比谷直系統
・北春日部~東武動物公園間“10~20分”化
 姫宮駅の利用者数を考えれば妥当な判断

別の視点で見ると70000系Gの検査を
日中に車両交換込みで出来るというメリット
(ある種の『働き方改革』に繋がる面が見える)

もう少し具体的な説明をすると
“前日夜間終電頃に入庫した車両を翌朝早出組に出しても
日中の北春日部スジに入れればそこで車両交換し
『交番検査』等を出来る時間が取れるという事”

・日中時間帯の“南栗橋発着”を廃止
(急行が2本→3本に戻るため)

ただ、日比谷直系統
南栗橋発着を全廃とは一切公言していないから
朝夕に残す可能性はある

莫迦発見器で
“東武は『SL大樹』を増やすのおかしい”と
喚くキチガイがいるそうだけど()

逆に
企業経営視点がないキチガイの方がおかしいわけ
理想・妄想では腹が膨らまない理解しろ”と…


P.S
立件犯罪党“定番のブーメラン芸”発動
・助成金を猛批判しておきながら自分たちも抜け目なくしっかり貰ってた
・総裁選挙の時間設定を猛批判しておきながら自分たちも同じ時間設定でやった


与党が貰えば“汚い金”
野党は弱い立場だから貰っても“綺麗な金”という
無駄に自己正当化する“クズ野党”

そんな屁理屈こっち側から見れば“同じ穴の狢”

国民の大半は“立件”のブーメランに飽き飽きしていたけど
今回、新たな“ブーメランの使い手”が現れた


日本維新の会

イソジン吉村
6年前に投げたブーメランが今になってブッ刺さる

さて
この件で噛みついてくるであろう奴“沿線民”

捨てハンで凸って来たとしても
沿線民認定するだけですから()
(もし凸って来たら“IPアドレス晒しも辞さない”という警告をしておく)

鉄道系ブログで維新批判をした場合
脊髄反射で凸って来る捨てハンはほぼ“沿線民”という
莫迦な維新信者です()

だから、釣り針を仕掛けて待っているんだよ(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事