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まず、話の前段として
・あくまでも一素人が個人的な推測で発言している事
・但し妄想や妄言を排し“合理的な考え”を元にする事
・公式発表も考慮し発言する


今回3事業者に跨がるため“その他”にしておく

東京女子医科大学附属足立医療センターの開院で
3事業者に路線経路の変更や新規路線開設の動き

東京都交通局自動車部
里48系統変更のお知らせ
このお知らせを文面通りに解釈すれば
・日中は“東京女子医大経由便”に振るので『本線便』をなくす

その埋め合わせなのか
“扇大橋駅~江北陸橋下”間で枝番“48-3”を新設するけど
バスだけでの日暮里駅直通は日中に限り不可という…

“日暮里舎人ライナー”と被るからね…

ただ48-3も大型では輸送力過剰かもしれない

現行“千住・巣鴨・北”の3営業所体制は続くのかな?

王49系統変更のお知らせ
これも少々突っ込みどころがありすぎるという

“本線系統/千住車庫発着便”が非経由なのはいい
“折返系統”が突っ込みどころ
本数の多い“環七経由”は利便性を考え当然“開院時間帯経由”になってもいい

問題は“ハートアイランド経由便”
病院経由そのものは全く問題ない
王子駅~ハートアイランドエリア~女子医大間のルートに合理性が見えない

もう少しわかりやすくいうと
王子駅~江北橋間を“王45”または“王40+45”の掛け合わせルートにし
王子駅~女子医大間の棲み分けをなぜしないのか?

環七経由に拘る理由とは何?
折返“本線”は本数も多い
それで“女子医大経由”なら環七側から病院へ行く利便性は保たれる

ハートアイランド経由を
環七経由から江北橋経由へ移行すれば
王40に一定数いる“病院利用者”の補完にもなる

王40を病院経由にしないのは
元々長距離に入る路線で運行時間の増になるから
病院経由にしなかった事はなんとなく見える

そういう事が見えるから“ハートアイランド経由便”を
江北橋経由“王45と一部区間重複化する事”に一定の合理性があるわけですよ

こんな場末の素人が見てもわかる事を
なぜ中の人はやろうとしない?
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東武バス
2022年1月4日(火)より運行開始 西新井・北千住・江北・亀有・王子の各駅からアクセス!
東京女子医科大学附属足立医療センター へ乗り入れいたします!/東武バス


2022年1月4日(火)より、「東京女子医科大学附属足立医療センター」へ
系統新設・系統変更を行いバスの乗り入れを実施いたします。【詳細版】/東武バス


王30
“女子医大経由”にするが本数増は見込み薄
(その心は“免許維持線”レベルだから…)

北05
江北駅~女子医大間延伸し運行時間の拡大
(今まではどちらかといえば終車も17時台で縮小傾向だった)

西08
西新井駅【西口】~女子医大に系統新設
(足立営業事務所【CE本店】が運行)
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国際興業バス
1/4(火)赤27H系統
東京女子医科大学付属足立医療センター乗り入れのお知らせ・国際興業バス


これ“赤27”の派生系統だけど
王49と重複する区間がほぼ同じなわけで…

本当に“王49・ハートアイランド経由”を
環七経由に固執している東京都交通局の現場知らなすぎレベル()


東武バスは都営バスと違い需要に応じて車両を使い分けられそう

P.S
6050系から20400系に置き換えが進んでいる

そりゃクロスシートの方が旅情たっぷりだけど
企業には企業の経営方針というものがあってだな…

弊ブログはあくまでも自称オタクの戯れ言という
理解をきちんと持っています

よって鉄道会社はヲタの言うことを聞け等の
暴言はしません


どうしてもおかしいと思い諫言する場合は
一方的な要求を言う真似はせず
鉄道会社側の視点からも見た上で
発言する事に注意しています


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