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ED79-100番台の重連対策工事に続き重連定番“DD51”シリーズ

用意するのは
PW-150
PW-150

ただし加工前に必ず確認する“注意点”

1つ目
TOMIX動力車輪
動力台車枠に変更はないけど
車輪の仕様変更があるのでまず注意してください

2つ目
TOMIX動力伝達歯車
DD51に最初からついている歯車とPW-150の歯車
“サイズが違うのでそのまま取り付け不可”
必ず“大きい歯車”を取り付け
動力台車へ組み直してください


以上これから取り上げる加工方法は
DD51に現行仕様車輪が取り付けてある場合の加工方法です

加工前
TOMIX・DD51“国鉄色”加工前

加工後
TOMIX・DD51“国鉄色”加工後

現行車輪は不要なトラクションタイヤだけ取り外した後
ノーマル車輪に付け替えることが可能です


DD51重連(A更新青・T)DD51重連(A更新赤)
A更新車(青)               A更新車(赤)

DD51重連(B更新)DD51重連(寝台特急運用・国鉄色)
B更新車(赤)               国鉄制式色

凸凸重連対策工事完了
--------------------------------------------------------------------
旧仕様の車輪は
現行仕様車輪と違い
車軸が圧着接着の為バラすのは小難しい
よってバラし加工は適しません

弊ブログの場合
DD51-1000・寒地★【T】
この☆釜2両が旧仕様車輪でした

考え方を180度変え“別売動力台車から車輪を転用する”

2両分仕入れたら丁度都合よく
“旧仕様の車輪”が取り付けてあった“動力台車”に巡り会えた

その台車をバラして
トラクションタイヤのついていない車輪を流用

加工前
TOMIX・DD51“☆釜”加工前

加工後
TOMIX・DD51“☆釜”加工後

TOMIX全仕様の
DD51重連(寝台特急用・T☆釜)
DD51が凸凸重連運用可能になりました

なお加工の際は
“メーカー非推奨・自己責任”でお願いします

P.S

はい、基本その通りですよー(棒
何か問題ありますか?

あ゛ー、本来なら『おー、スゲー』とかチヤホヤされるのを
我々古参が『斬り捨てる事』により
事実上阻止しているから面白くないんですね(嘲笑)


①薄い知識を“自分の手柄のように言う”事のみっともなさ
②鉄道会社の経営観点が無く
“盲目的な言動『鉄ヲタが望んでいるんだからこの動画通り実行しろ』”と
意味不明な喚きをしたあげく無駄な論いを垂れ流す
(迷列車という釣りタイトル系に多く見られる)

上記2つのどちらかという程度の低さ
【↑ここ重要なところ】

スなんとかっていう安っぽいユーチューバーは視聴する価値もないし時間の無駄()

我々のような古参(シード権者)からすれば
書籍しかない時代からやっていて読んだことあるわ!!
そんなの誰でもしっている基本
”と一刀両断切り捨て

鉄道趣味が“キモい・暗い”と言われてた時代からやってて
昨日今日のレベルと年季が違うんだよ!!

『 #バス知らない人が嘘だと思う本当のことを言え』の
JRバスネタだって
結局はネット情報で回ってきた事を多少アレンジしただけで
現地に行った事すらないのは想定内
(廃止を記述していない時点で現地調査していないのがバレバレ)

ネット情報ベースにやっている奴を捻り潰すのは簡単
現物を見るという“強いカード”を切れば
簡単に敗北感を与え二度と大きい口を叩けない様にする事が出来る


Twitterをまだやっていた遠い昔
東横乗り入れ前に“メトロ8両の西武線内準急”ネタをぶっ込んだら
リムだのブロだのと気違いが喚いた

その喚きこそ現物調査をしなかった証左


敗北感を食らいたくなかったら
つまらなく薄い知識披露する前にまず現物を見てこい()

老害っていう“テンプレ”は飽きたんでそろそろ違う言い方を考える努力したらどう?
(老害を使いたがるバカよ、お前が下の次世代から老害って言われるのを忘れているぞ
ブーメランの使い手という事は“立件犯罪党”の仲間か?)

バカ発見器“所謂Twitter”なんていうのも
“こういう”手合いだらけにうんざりしたので
垢消しておさらばしました()


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