FC2ブログ


さて“THライナー”という座席指定制の『特急未満列車』が運行開始

運行開始にあたり“無駄に頑張る俄衆”
“THライナーを東横線に乗り入れろ”とか言い出すのは想定範囲内

そういう自分の妄想を言えば具現化して貰えるという勘違いに足りないもの
“鉄道会社の経営視点”

以前“S-TRAIN”の運転開始にあたり
“TJライナーも直通しろ”というどうしようもない馬鹿に向け
こういうものを提示してみた

今回もこの視点が全く欠けた“クソの物言い”がバカ発見器あたりで釣られると思う

S-TRAIN運転開始時
副都心有楽町・東横線系統は“西武鉄道の指定券発券システム”に全乗っかりし
東武鉄道は有料列車の地下鉄直通という経営判断をしなかった

今回は日比谷線系統であるが
そもそも日比谷直通を切ったのに“有料座席指定列車だけ乗り入れる”のは
ただでさえ複雑な乗り入れ系統であるのをわかっているからこそやるはずもない


それと
指定席発券システムを西武鉄道に全乗っかりしているところに
東武鉄道の指定券発券システムを接続するはずもない

以前にも言ったが
副都心有楽町・東横線系統は“西武鉄道の指定券発券システム”に全乗っかり
千代田系統は“小田急電鉄の指定券発券システム”に全乗っかり

そして今回は
日比谷系統は“東武鉄道の発見システム”に全乗っかり

東京メトロは自前の指定席発見システムを構築せず
乗り入れ相手に“お任せ”

複雑なネットワークシステムを構築する場合接続を間違えたら
みずほ銀行大規模障害という前例が存在する

第一勧業銀行・富士銀行・日本興業銀行というそれぞれ違うシステムを接続する時
大規模障害を起こしてしまった

こういう事の前例が他業種にある事を理解していれば
“妄想の垂れ流し”が如何にして無駄かという理解につながっていく

妄想を垂れ流しSNS等でそれを発見した“中の人”は
“プークスクスww”って必ず思う

あまり的外れな事を大きい声で言うのも如何なものか…()

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事