文章力と調査力の無さで情けないです。
南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんにちは。亀次郎です。
厳しいご指摘ただ申し訳ないと謝るしかないです。
調べもしないのに特定の企業を上げてしまうことに責任を感じています。
でもよく考えればそうだったということも、このように文章力の無さに
情けなく思っております。
やっぱり、ブログって難しいですね。心が弱いのでめげそうです。
すいません愚痴ってしまいまして、でもリンクすると貴ブログの記事にとはチョットショックかなあ。
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
コメントありがとうございます
実はですね
この記事、雑誌社という媒体が
あまりにも調べることを
放棄しすぎた結果だと思っておりまして
JRになる前の同誌では
結構よく調べて秀逸な内容や企画があったもので
現在のピクトリアルと比べても遜色はないと思っています
ただ現在はプロの写真家による取材も経費節減の一環であまり行わず
素人の投稿頼みで成り立っているのが透けて見えておりまして…
(素人投稿頼みが『撮り鉄の世間に対する傍若無人な振る舞い』を
結果的に助長している訳で…)
この記事の500系運用調べもせず一般公開問題も
その延長にあるものだと思っています
雑誌社というそれなりの立場である以上
やはり裏付けをしっかりしてから出すべきものだったと…
我々のような素人がやるブログレベルとは大幅に違うと考えます
東武鉄道の中の人も
声に出しては言わないでしょうけど“おいおい、交友社なんだそれ、ワハハ”
というのが想像に難くないです
当方はたとえ素人レベルであったとしても
当該企業(鉄道会社・鉄道模型メーカー)の中の人に“笑われたらおしまい”と
最低の矜恃を持ちやってます。
ただし“間違っていることは『間違いですよ』”とも言います
場末ブログでも襟を正しておくべき事はきちんと表明します
Author:南栗橋車両管理区荒川支所
鉄道趣味っていろんな切り口があるんだよね
『撮り鉄が全てで頂点』なんていうのは
残念だけど“同調圧力”そのもの
同調圧力に呑まれるのは
自ら考える事を捨てているのと同じ
『エア国鉄ヲタ』『エア京急ヲタ』『ROM専』の全力感って鬱陶しい
・名古屋駅飲酒乗務突撃事故
・首都圏国電同時多発ゲリラ事件
この2つを体感していない国鉄厨は今すぐ滅べ
鉄道趣味は
『ポケモン集め』『切手集め』じゃない事を理解しようよ
近視眼的な視点でやっている限り
『鉄道趣味』は
真に世間から理解されないね
『妄想・俄ヲタ』と
『昔から地道にやっている趣味者』は
はっきり線引きしよう
コンテンツを雑に食い荒らして先行者や
他の初心者の心に土足で入るようなのを
ニワカ
・撮り鉄しか出来ない奴
・質悪い“ネット知識武装”初心者
・気違いの二次元ヲタ・声豚・ドルヲタから
転向した新参者
(バカ発見器でアニメアイコンと
崇拝するタレントの無断画像
貼付使用だからすぐわかる)
→ニワカ
こう定義すれば間違いはない
止めよう『ROM専』のコメ欄荒らし
コメント欄は
『俄による俄知識がどれだけ通用するかを
確かめる場所や掲示板でもない』
誰でも知っているような事を書いて
ブログ主は表立って言わないけど
本当は『迷惑している』んだよ
脊髄反射コメも恥をかくだけで
みっともないね()
妄想・妄言の類を
無責任&無節操に書き綴るのがブログじゃない
2chに晒したからって勝ったつもりに
なっているってのは愚か者の所行
別に2chは司法でも正義でもない
ただの『便所の落書き』という理解出来ないのかなぁ(棒
“0.47%”は完全無視です
何かとハッキリ切り捨てますが
こんなブログでも拍手をくださる方
誠にありがとうございますm(_ _)m
自由放送ではありますけども
世間の常識と大幅に乖離したような
バカ発言をするつもりは毛頭ありません
カウンター数は『FC2』へ
移転してからのカウントなので
goo時代の数は反映してません
当場末ブログの模型加工記事を実践する場合
基本
“メーカー非推奨・自己責任を
理解した上で工作”
お願いしますm(_ _)m
DAA-AWS210-AEXLHから6AA-AYH30Wに
乗り換えた事業者
日本交通には『非協力的』であり続ける
一般乗用旅客運送自動車運送事業者
我々
一人一車制
一般乗用旅客運送自動車運送事業者は
日本交通や国際自動車等の下請け業者じゃない
最新コメント