FC2ブログ


予め断りを申し述べておきます
近畿日本鉄道の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


新車厨のような“株式先物取引”観点でしか見ない事はしない

さて
名阪甲特急に使用の21000系・21020系を新車に置換と公表したが
21000系・21020系のサービス水準が劣っているとは思えない

むしろ21020系は新製してからまだ17年

21000系は更新を受けたもののエクステリアは高水準
強いていうなら電装品だけが心配の種

そこで部外者ド素人の戯れ言だと思って結構ですけども
・21000系を無理に退役させる必要はない
・固定編成なので名阪乙特急へスライド登板し同数の12200系を置き換える
・ISL23000系と運用共通化しても良いのでは?
(2クラスシートなので、観光対応も可能)
・電装品だけをVVVF化すればいい

景気もそんなに良くはなく簡単に車両置換出来ない時代

決して無理な相談ではないと思いますよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事