fc2ブログ


予め断りを申し述べておきます
近畿日本鉄道の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


新車厨のような“株式先物取引”観点でしか見ない事はしない

さて
名阪甲特急に使用の21000系・21020系を新車に置換と公表したが
21000系・21020系のサービス水準が劣っているとは思えない

むしろ21020系は新製してからまだ17年

21000系は更新を受けたもののエクステリアは高水準
強いていうなら電装品だけが心配の種

そこで部外者ド素人の戯れ言だと思って結構ですけども
・21000系を無理に退役させる必要はない
・固定編成なので名阪乙特急へスライド登板し同数の12200系を置き換える
・ISL23000系と運用共通化しても良いのでは?
(2クラスシートなので、観光対応も可能)
・電装品だけをVVVF化すればいい

景気もそんなに良くはなく簡単に車両置換出来ない時代

決して無理な相談ではないと思いますよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事