FC2ブログ


東武バス日光といえば毛色の変わった車両が多い

例えば
9910号車
9910【世界遺産めぐりバス】

2986号車1
2986【日光軌道タイプ】

2大特装車両を保有

一般仕様中型路線車
5016号車5017号車と2729号車
5016                           5017と2729
(レインボーIIの5016/5017は新車時より配置。2729は吉川より転籍)

2635号車2636号車
2635(草加より転籍)                  2636(草加より転籍)

2635・2636はKK-LR233J1
2729はPA-LR234J1で東武バスの少数派と言われているらしい。
(2635号車は後で“世界遺産”ラッピング化)

貸切仕様(高速路線落とし車)
2504号車2505号車
2504(足立より転籍)                  2505(足立より転籍)

2537号車2557号車
2537(足立より転籍)                  2557(足立より転籍)

9590号車9740号車
9590(大宮より転籍)                  9740(草加より転籍)

2504/2505/2537番台は『いわき号』転用
2557は『羽田空港』転用
9590は『ONライナー』転用
9740は多分『羽田空港』転用!?
(一部には経年で落ちた情報もあるようだが…)

ワンロマ仕様(深夜急行系統落とし車・すべてQ尺)
2747号車5059号車
2747(西柏より転籍)                   5059(新車時より配置)

9860号車
9860(大宮より転籍)

最近では290系のワンロマ新車が入ったとも聞く
検索かけてみたらヒット





そんな中
八潮 9918号車・有64 PKG-KV234L2
2019年元日に見た“9918”が日光へ転籍したという
(一緒に、草加から中型の【2818】も日光へ転籍したようです)

検索してみたら、この10連休で早速稼働の画像にヒット

日光という特殊な場所柄【ワンロマ/ノンステップ車】を入れるのかと思っていただけに
“一般大型路線車”を八潮から持って行ったとは…
(同じ東武バスGであっても分社化した以上金銭勘定は独立。
よって『転属』は間違いであり転籍が正しいとみる)

貸切仕様車が落ちることを『バカ発見器』で文句垂れている池沼がいるみたいだ…
(LV290画像のアカウントとは全く無関係な別アカウント)

通称『交通バリアフリー法』に対応しないと
そちら方面の団体から総攻撃食らって炎上させられるリスクがある事を理解しろよ()
(ノンステップ車に置換する意味は同法第2章を読みなさい。
“義務規定”だからやらないと処分される恐れがあるんだよ)

【ワンロマ/ノンステップ車】導入は時代の流れに逆らえんのだよ

その薄い脳みそで理解しろ
バスヲタの為に『バス会社経営』する筈もない事を…(←ここ重要)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事