00:00
さすらいの8143 | -
こんばんは。亀コメント失礼します。
>EUとのEPA締結前座として導入したの?
間違いないと思います。ただ、より正確に言えば、「EPA締結の前座であることは確かだが、路線車の導入は『アリバイ作り』である」ということかと。
スカニアは現場の運転士からも運転がしにくい、乗客が前部に滞留しやすい(つまり国産ノンステと比べてアドバンテージが無い)という難点が指摘されています。そこを突いて、日本としては「日本の道路状況や利用状況からして、欧州車を導入するのは困難」という既成事実を作るためではなかっただろうかと。
現に「自由貿易に対する障壁」に関してですが、このような「技術的障壁」は障壁ではないと考えられているようです。実際、京急の幹部が独シーメンス社の技術者を朝ラッシュの金沢文庫駅に連れて行って状況を見せ「これだけ逼迫した輸送を毎日行っている。だからシステムの故障や不具合に迅速に対応できなければ、安定した輸送はできない」と言って、修理すらままならないシーメンスの機器類を捨てることを納得させたそうです。
結局、スカニアは日欧の政治的駆け引きの産物として、D代の1代限りになるのでしょう。
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
京急vsシーメンスの一件はtogetterでも纏められたくらい有名な案件です
白人がよく言う
我々の車が一番なんだから黙って買えという愚にもつかないことを堂々と言うんですよね
とくにアメリカとかいう国の自動車業界が一番質悪いという()
国産メーカーはフルフラットを作っても各事業者は買ってくれると思いますよ
訳のわからない外国車メーカーのバスよりは…
Author:南栗橋車両管理区荒川支所
鉄道趣味っていろんな切り口があるんだよね
『撮り鉄が全てで頂点』なんていうのは
残念だけど“同調圧力”そのもの
同調圧力に呑まれるのは
自ら考える事を捨てているのと同じ
『エア国鉄ヲタ』『エア京急ヲタ』『ROM専』の全力感って鬱陶しい
・名古屋駅飲酒乗務突撃事故
・首都圏国電同時多発ゲリラ事件
この2つを体感していない国鉄厨は今すぐ滅べ
鉄道趣味は
『ポケモン集め』『切手集め』じゃない事を理解しようよ
近視眼的な視点でやっている限り
『鉄道趣味』は
真に世間から理解されないね
『妄想・俄ヲタ』と
『昔から地道にやっている趣味者』は
はっきり線引きしよう
コンテンツを雑に食い荒らして先行者や
他の初心者の心に土足で入るようなのを
ニワカ
・撮り鉄しか出来ない奴
・質悪い“ネット知識武装”初心者
・気違いの二次元ヲタ・声豚・ドルヲタから
転向した新参者
(バカ発見器でアニメアイコンと
崇拝するタレントの無断画像
貼付使用だからすぐわかる)
→ニワカ
こう定義すれば間違いはない
止めよう『ROM専』のコメ欄荒らし
コメント欄は
『俄による俄知識がどれだけ通用するかを
確かめる場所や掲示板でもない』
誰でも知っているような事を書いて
ブログ主は表立って言わないけど
本当は『迷惑している』んだよ
脊髄反射コメも恥をかくだけで
みっともないね()
妄想・妄言の類を
無責任&無節操に書き綴るのがブログじゃない
2chに晒したからって勝ったつもりに
なっているってのは愚か者の所行
別に2chは司法でも正義でもない
ただの『便所の落書き』という理解出来ないのかなぁ(棒
“0.47%”は完全無視です
何かとハッキリ切り捨てますが
こんなブログでも拍手をくださる方
誠にありがとうございますm(_ _)m
自由放送ではありますけども
世間の常識と大幅に乖離したような
バカ発言をするつもりは毛頭ありません
カウンター数は『FC2』へ
移転してからのカウントなので
goo時代の数は反映してません
当場末ブログの模型加工記事を実践する場合
基本
“メーカー非推奨・自己責任を
理解した上で工作”
お願いしますm(_ _)m
DAA-AWS210-AEXLHから6AA-AYH30Wに
乗り換えた事業者
日本交通には『非協力的』であり続ける
一般乗用旅客運送自動車運送事業者
我々
一人一車制
一般乗用旅客運送自動車運送事業者は
日本交通や国際自動車等の下請け業者じゃない
最新コメント