FC2ブログ


2018年のダイヤ変更について・近畿日本鉄道

1特急
【2】今まで京伊特急の1本分を丸々削り日中20分ヘッドで“京奈・京橿特急”ダイヤを作ってたのに
10分~20分ヘッドで4本/hに戻すとはね…
(昔の4本/hは15分間隔の『橿・伊(宇/鳥/賢)・橿/奈』)

京都発毎時20分の“急行・奈良”は特急の後発車だろ?

【3】名張6:00の特急『京都行』は3502レと間隔詰めすぎ
(列番は振り方の法則で考えれば3602レだろう)

【4】阪奈5317レが5分下がるので快急5333レも下げ確実

2一般
大阪線
【1】2361は高安止。2320に『区準・榛原』を増やすと高安以東は現行2361のスジに当てられる
急行2325レは河内国分で接続

でも準急2341レに対する言及がなされていない。区準の増発はこれか?

【2】区準5546の化け宣言が出たけど、500発に繰り上げたら榛原~八木間は実質区準5544だよ!?
八木で化けるのは急行522レ

奈良線G
【1】特急の“4”で言及したとおり5333の5分下は決まり

【2】平日5331は急行へ格下げ。土休日は丸々1本増発

南大阪線G
時刻変更と種別変更なので実体は増発になっていない

【1】普通2365は準急2315の繰り下がり宣言により
発時刻上げないと河内松原まで逃げ切れないが、どうする!?

準急5351は終点まで接続列車のない準急になる

【2】急行5331の“古市迄準急”扱いにするとその先『古市~橿原神宮』間は最低でも12分下がる
尺土で接続する普通2337はどう処置する?

名古屋線
【1】現行の普通2261から終電を繰り下げるというが『白塚始発』で埋めるの?

【2】始発電車繰り上げは丸々の増と見てよい

【3】実質“伊勢中川~江戸橋”間各駅停車化し普通電車を削るんだ…
(小田急の『準急列車“経堂~成城学園前”各駅停車化』と同じパターン)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



最新記事