11月11日(土) 「西武トレインフェスティバル 2017 in 横瀬」を開催!
~横瀬車両基地を一般公開します~・西武鉄道




9000系の終わりを公式に発表

またあることないことチラチラ見つけたけど
要は『40000系を入れて地上系統と地下系統の予備車を共通化したい』だけの話

隣の東武東上線は
地下乗入車
9000系『9102F~9108F』
9050系『9151F.9152F』
50070系『51071F~51077F』
合計16本あり仕業数は『01T~23T(奇数番)』で12本使用の4本余り

その4本は検査予備も含めて地上運用と共通化している

西武も9000系は貴重な10両の戦力だけど地上運用限定でしか使えない
あと『メンテナンスの減価償却考えた時、新車で置き換えた方がメリットデカい』

40000系なら新造投入した場合中長期的に楽だし
地上・地下の共通予備車として考えられるから運用作成も自由度が広がる

その理解が出来ていないようじゃ…

P.S
わざわざ1年以上前の記事にコメしてきた奴
わざとそういう事するか(激呆)

自分の知識がどれだけ通用するのかを試すならどこでも無料開設できます
ご自分でブログ開設したらどうですか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



最新記事