00:00
さすらいの8143 | -
そんな列車を作ったら、和光市から乗客が吸い出されてしまいます。
こんばんは。
東武がやらないと思われる理由がもうひとつあります。
それは「西武よりも起点から遠い場所で乗客を吸い出されてしまう」ということです。
西武なら練馬で近いですし、しかも練馬-小竹向原間は地下鉄接続のために自社で建設したのだから、そちらに乗客を流したいのは当然です。
これに対して東武の場合は、起点から遠く離れた和光市で吸い出されてしまいますから、できればあまり地下鉄への乗客の転移が起きるのは望ましくないと考えるでしょう。だからこそ、東武は最近まで地下鉄直通の速達列車の設定に消極的だったわけですし。TJライナーが設定された理由も、起点の池袋から乗客を取り込む戦略に見えます。
小田急だって、当初計画では地下鉄(千代田線)との接続は喜多見で行うことになっていましたが、起点から遠いところで乗客を吸い出されてはかなわないと、代々木上原接続に変更させたわけですから。ただし、そのせいで複々線化という莫大な設備投資を余儀なくされましたが。
認証キーワードが8542!
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
コメントありがとうございます
そうですね
『地下鉄直通急行』を設定する前は“優等列車設定”に消極的だったわけで…
西武も堤一族が経営から離れて積極に転じましたけど
それまではやはり利用者流出を懸念してましたし…
Author:南栗橋車両管理区荒川支所
鉄道趣味っていろんな切り口があるんだよね
『撮り鉄が全てで頂点』なんていうのは
残念だけど“同調圧力”そのもの
同調圧力に呑まれるのは
自ら考える事を捨てているのと同じ
『エア国鉄ヲタ』『エア京急ヲタ』『ROM専』の全力感って鬱陶しい
・名古屋駅飲酒乗務突撃事故
・首都圏国電同時多発ゲリラ事件
この2つを体感していない国鉄厨は今すぐ滅べ
鉄道趣味は
『ポケモン集め』『切手集め』じゃない事を理解しようよ
近視眼的な視点でやっている限り
『鉄道趣味』は
真に世間から理解されないね
『妄想・俄ヲタ』と
『昔から地道にやっている趣味者』は
はっきり線引きしよう
コンテンツを雑に食い荒らして先行者や
他の初心者の心に土足で入るようなのを
ニワカ
・撮り鉄しか出来ない奴
・質悪い“ネット知識武装”初心者
・気違いの二次元ヲタ・声豚・ドルヲタから
転向した新参者
(バカ発見器でアニメアイコンと
崇拝するタレントの無断画像
貼付使用だからすぐわかる)
→ニワカ
こう定義すれば間違いはない
止めよう『ROM専』のコメ欄荒らし
コメント欄は
『俄による俄知識がどれだけ通用するかを
確かめる場所や掲示板でもない』
誰でも知っているような事を書いて
ブログ主は表立って言わないけど
本当は『迷惑している』んだよ
脊髄反射コメも恥をかくだけで
みっともないね()
妄想・妄言の類を
無責任&無節操に書き綴るのがブログじゃない
2chに晒したからって勝ったつもりに
なっているってのは愚か者の所行
別に2chは司法でも正義でもない
ただの『便所の落書き』という理解出来ないのかなぁ(棒
“0.47%”は完全無視です
何かとハッキリ切り捨てますが
こんなブログでも拍手をくださる方
誠にありがとうございますm(_ _)m
自由放送ではありますけども
世間の常識と大幅に乖離したような
バカ発言をするつもりは毛頭ありません
カウンター数は『FC2』へ
移転してからのカウントなので
goo時代の数は反映してません
当場末ブログの模型加工記事を実践する場合
基本
“メーカー非推奨・自己責任を
理解した上で工作”
お願いしますm(_ _)m
DAA-AWS210-AEXLHから6AA-AYH30Wに
乗り換えた事業者
日本交通には『非協力的』であり続ける
一般乗用旅客運送自動車運送事業者
我々
一人一車制
一般乗用旅客運送自動車運送事業者は
日本交通や国際自動車等の下請け業者じゃない
最新コメント