書泉グランデで大量の時刻表を仕入れる

今改正各時刻表
東武時刻表はある程度潰していいやつと資料用に残すのを分けているため
まとまった数を購入

その足で池袋へ向かい『東上線』のポケット時刻表も買っておく

土曜日に
今改正時刻表2
東急・西武・小田急の時刻表も仕入れてほぼ完了

後はJR貨物の時刻表だけです

東武鉄道は今回版で『本線と東上線を一緒に統合』
実は1994年版で統合B5版が消滅して以来22年ぶりなんですよね

P.S
30年以上ぶりに『奥日光・湯元』まで東武の路線に乗ってきたが
“貸切仕様”を路線に使う方が『詰め込みが利かない』と思うよね

2ステップで“立ちスペース”が路線車より狭い

中型ロングの詰め込みが利かないというのと比べたら貸切車『一般乗合』の方が詰め込み利かないよ

世界遺産の関係で外国人利用が増えているのだから
ノンステワンロマの方がまだ詰め込みが利く

湯元系統の市内線重複区間を通過にし『分離』した方が個人的には混雑解消につながると思う

2636号車
2636号車
再塗装されて『新車並』にピカピカだったね
(これは2015年時点の画像)

ちなみに
この記事に出ている『セレガ“9590号車”と富士重工車体“2537号車”』に乗れたのは収穫だったかな!?
(特に2537号車は統合の現行車体と一代前に比べたら独特だもんね)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



最新記事