FC2ブログ


昨日昼の国営ニュース
『架線2本が短絡して発火の可能性…』

あれ『セクション内停止禁止』じゃなかったのか!?

実物画像無いのでTOMIX・E233系3000番台の『2パンタ車』
E233系・2P車
正規使用は『ユニットを組むパンタ無し電動車側』が上がる

そもそも2重系統にしたはずのE233系
セクションで停止した場合に起動不能とならないようにする為の
『予備パンタ搭載』じゃなかったの!?

母線引き通ししているからセクション内で停止かかっても『予備パンタ1個』で起動できるだろ…

確かに100パーセント株式放出した『民間企業』だから法律に触れないことであれば
何をやってもいいのは理解できるけど…

セクション内停止禁止を2度もやるとは(激呆)
【2007年さいたま新都心で211系がセクション内停止犯してドカン】

利潤得る事を完全否定しようとは思わないがこれではねぇ…

バカ発見器で【鞄投げたから何ちゃらかんちゃら】という
かまってちゃんツイートは一々取り上げる意味なし

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 昌哉 | -

    ニュースではエアセクションの話だらけですが、おっしゃるようにE233系の2重系統はどうなのかがひっかかってました。
    ニュースでは出てなくても、考えてはいると思いますが。

    (余談)
    8日から東京に乗り込みます。鉄道模型コンテスト行く計画です。

    ( 16:11 )

  2. No title

    コメントありがとうございます

    メディアは2重系統や予備パンタのシステムを理解してないですよ
    要するに『叩く材料であれば何でもいい』訳ですからね

    メディアの単純なプロットに乗せられてたら本質は見抜けませんし…

    ( 17:29 [Edit] )

コメントの投稿



最新記事