FC2ブログ


国府津車両センター

虎の子“E233系3000番台”10×1+5×1
3.15改正で本格運用開始。

ただ
正直捕まえるのは難易度が高そう…。

そもそもの導入経緯が
同車Cの“E217系・東海道線仕様”を
鎌倉車両C所属“E217系更新工事”開始にともない
横須賀線仕様に戻し鎌倉車Cへ復帰するため
東海道線内で使用本数が足りなくなる分を
E233系3000番台新製し補ったのが事の始まり。

中央快速線“八トタ”のE233系0番台は
201系置き換え完了だし
京浜東北・根岸線“宮ウラ”E233系1000番台は
ある程度本数を使っているので
簡単に乗れる。

さらに
厄介なのが
この“虎の子”E233系3000番台が交番・台車検査時は
同車CのE217系・E231系が代走する。

いつになったら乗ることが出来るかな。

また
Nゲージでどこのメーカーが最初に製品化するかな?

一番最初に製品化しそうなのは
MICROACEだけど…。

まだその気配なし。

製品化したら当然買いでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



最新記事