FC2ブログ


国府津車両センター

虎の子“E233系3000番台”10×1+5×1
3.15改正で本格運用開始。

ただ
正直捕まえるのは難易度が高そう…。

そもそもの導入経緯が
同車Cの“E217系・東海道線仕様”を
鎌倉車両C所属“E217系更新工事”開始にともない
横須賀線仕様に戻し鎌倉車Cへ復帰するため
東海道線内で使用本数が足りなくなる分を
E233系3000番台新製し補ったのが事の始まり。

中央快速線“八トタ”のE233系0番台は
201系置き換え完了だし
京浜東北・根岸線“宮ウラ”E233系1000番台は
ある程度本数を使っているので
簡単に乗れる。

さらに
厄介なのが
この“虎の子”E233系3000番台が交番・台車検査時は
同車CのE217系・E231系が代走する。

いつになったら乗ることが出来るかな。

また
Nゲージでどこのメーカーが最初に製品化するかな?

一番最初に製品化しそうなのは
MICROACEだけど…。

まだその気配なし。

製品化したら当然買いでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事