02:06
亀次郎2 | -
地元の「東武」は野田線です。
南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんにちは。亀次郎です。
40年前に大宮に引っ越して来た頃の交通手段は東武バスでありまして、
「ツーマンバス」(厳密にはマンとウーマンですが)
の路線があったころであります。
しかし休日は大宮周辺の旧中山道が渋滞するため、
東武野田線北大宮駅を利用していました。
狭い構内踏切が地下化された頃に東武動物公園が出来て、
よくアイドル歌手が来て「ベストヒット東武」を見に行くのも
野田線の北大宮からであります。
清水公園のアスレチックも中学校の頃友達同士でよく行ったものであります。
勿論、車両は3000系系列でありまして、鈍足と振動を懐かしく思い出します。
春日部駅での本線系統優等列車群を見に行くのも楽しみでありました。
現在は複線区間や車両も変わり、8000系の岩槻・七里間の俊足ぶりが
私の野田線区間での楽しみであります。
野田線に急行が走るとは夢のようであります。
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
No title
コメントありがとうございます
野田線
3000系が主力で現役張っていた頃は
岩槻までが10分サイクルで
その先
春日部~柏が20分サイクル
今は時刻表を見なくても柏まで10分サイクルですから隔世の感とはよく言ったものです
2000系の後期中間車を改造して作った2080系
あれに乗れなかったのは後悔しかないです
(春日部の旧⑧番線に留置してあったのを見たんですが、乗るチャンスはなかったです)
Author:南栗橋車両管理区荒川支所
鉄道趣味っていろんな切り口があるんだよね
『撮り鉄が全てで頂点』なんていうのは
残念だけど“同調圧力”そのもの
同調圧力に呑まれるのは
自ら考える事を捨てているのと同じ
『エア国鉄ヲタ』『エア京急ヲタ』『ROM専』の全力感って鬱陶しい
・名古屋駅飲酒乗務突撃事故
・首都圏国電同時多発ゲリラ事件
この2つを体感していない国鉄厨は今すぐ滅べ
鉄道趣味は
『ポケモン集め』『切手集め』じゃない事を理解しようよ
近視眼的な視点でやっている限り
『鉄道趣味』は
真に世間から理解されないね
『妄想・俄ヲタ』と
『昔から地道にやっている趣味者』は
はっきり線引きしよう
コンテンツを雑に食い荒らして先行者や
他の初心者の心に土足で入るようなのを
ニワカ
・撮り鉄しか出来ない奴
・質悪い“ネット知識武装”初心者
・気違いの二次元ヲタ・声豚・ドルヲタから
転向した新参者
(バカ発見器でアニメアイコンと
崇拝するタレントの無断画像
貼付使用だからすぐわかる)
→ニワカ
こう定義すれば間違いはない
止めよう『ROM専』のコメ欄荒らし
コメント欄は
『俄による俄知識がどれだけ通用するかを
確かめる場所や掲示板でもない』
誰でも知っているような事を書いて
ブログ主は表立って言わないけど
本当は『迷惑している』んだよ
脊髄反射コメも恥をかくだけで
みっともないね()
妄想・妄言の類を
無責任&無節操に書き綴るのがブログじゃない
2chに晒したからって勝ったつもりに
なっているってのは愚か者の所行
別に2chは司法でも正義でもない
ただの『便所の落書き』という理解出来ないのかなぁ(棒
“0.47%”は完全無視です
何かとハッキリ切り捨てますが
こんなブログでも拍手をくださる方
誠にありがとうございますm(_ _)m
自由放送ではありますけども
世間の常識と大幅に乖離したような
バカ発言をするつもりは毛頭ありません
カウンター数は『FC2』へ
移転してからのカウントなので
goo時代の数は反映してません
当場末ブログの模型加工記事を実践する場合
基本
“メーカー非推奨・自己責任を
理解した上で工作”
お願いしますm(_ _)m
DAA-AWS210-AEXLHから6AA-AYH30Wに
乗り換えた事業者
日本交通には『非協力的』であり続ける
一般乗用旅客運送自動車運送事業者
我々
一人一車制
一般乗用旅客運送自動車運送事業者は
日本交通や国際自動車等の下請け業者じゃない
最新コメント