FC2ブログ


さまざまな運用が可能な特急車両を導入します
2017年春、東武本線に新型特急車両「500系」を導入します!
~広域な路線ネットワークを活かし 東武特急の利便性をさらに高めます~ 東武鉄道


東武の顔

100系はどうするのかな!?

ただし見方によっては
旧1700系から途絶えてた『分割運用』の新しい歴史が始まる可能性も…

そしてもう1点
東武が発注するメーカーといえば
旧東急車輌・旧アルナ工機(ナニワ工機時代も含む)・日本車輌(8000系の一部等・東京支店名義)
旧富士重工(宇都宮)・日立製作所(笠戸・現行車両)だが

記憶や参考した書籍等が間違っていなければ旧10系以来の川崎発注!?
(旧63系も川崎というらしいが国鉄から割り当てられたのであって
純粋な東武名義の新造車ではないと思う)

200系と300系はそろそろ足回りに難が出てきそうだし…
(250系は30000系と同じVVVFなので今後も問題はない)

まぁ、実物が出てきてじっくり見てみましょうかね

後『地下鉄直通ができる』とか勝手に湧いてるアホな皆さん
この新特急車両の車幅は“2870mm”です←これ理解できてない××が多すぎ

半蔵門線と田玉線の車幅は『2770mm』ですから車両限界に引っかかりますよー
出来もしないことを堂々と言うのはやめましょう、お里が知れますので…

××厨による『田玉線に有料特急はいらない』なんていう戯れ言も
そう遠くない時期に発見できるでしょうね
(『レッドアローが乗り入れ検討!?』と言っただけでdisってたのをパラパラ見つけてたし…)

一番の問題は『車両限界の理解もなく乗り入れできる』と思い込みしているようでは…

m9(^д^)9m

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事