ともたろ | -
謹賀新年
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自動車本部って面白い名前ですね。
また懲りずにドイツの旅を考えていますが、
あまりに電車のいい加減さに懲りたので(URL参照)
今度は長距離バスで移動しようかなと検討中。
「スイスとドイツはJRなみ」って評判は都市伝説に
なっちゃったんでしょうかね。
日本はいつでもどの路線でも安定していて素晴らしいですね。
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
No title
あけましておめでとうございます
昔は
大手私鉄どこの会社も『○○鉄道(電鉄)バス(自動車)事業本部』だったんですよ
それが
景気悪いとか規制緩和等の複合要因が重なり
グループ内の独立採算になっていったのが今のバス会社です
ただし近鉄はややこしくて
大阪や京都のバスは直系に近い『近鉄バス』ですが
名古屋は『三交HD』という近鉄系子会社の傘下に入った
『名阪近鉄バス』になったりしてます
(近鉄バスは“京都市営バス・洛西営業所”の運行受託なんかもやってます
但し、看板は『京都市営バス』のままです)
なるほど
なんで多くの私鉄バスがあるのか、今わかりました。
お隣の亀岡市に行くには京阪バスが通ってるんですが、
なんでかなと不思議に思ってましたわ。
管轄の割り当てにも、歴史的事情があるのでしょうか。
なにはともあれ運行してくれてありがたいですけどね。
南栗橋車両管理区荒川支所 | 1KEPZEsI
No title
ただ
独立採算も『度が過ぎると』路線維持不可能になって廃止になってしまいます
白ナンバーで『○○市営バス』なんていうのは
民間事業者撤退後
地方行政が“生活路線の維持”として始めたものですから…
Author:南栗橋車両管理区荒川支所
鉄道趣味っていろんな切り口があるんだよね
『撮り鉄が全てで頂点』なんていうのは
残念だけど“同調圧力”そのもの
同調圧力に呑まれるのは
自ら考える事を捨てているのと同じ
『エア国鉄ヲタ』『エア京急ヲタ』『ROM専』の全力感って鬱陶しい
・名古屋駅飲酒乗務突撃事故
・首都圏国電同時多発ゲリラ事件
この2つを体感していない国鉄厨は今すぐ滅べ
鉄道趣味は
『ポケモン集め』『切手集め』じゃない事を理解しようよ
近視眼的な視点でやっている限り
『鉄道趣味』は
真に世間から理解されないね
『妄想・俄ヲタ』と
『昔から地道にやっている趣味者』は
はっきり線引きしよう
コンテンツを雑に食い荒らして先行者や
他の初心者の心に土足で入るようなのを
ニワカ
・撮り鉄しか出来ない奴
・質悪い“ネット知識武装”初心者
・気違いの二次元ヲタ・声豚・ドルヲタから
転向した新参者
(バカ発見器でアニメアイコンと
崇拝するタレントの無断画像
貼付使用だからすぐわかる)
→ニワカ
こう定義すれば間違いはない
止めよう『ROM専』のコメ欄荒らし
コメント欄は
『俄による俄知識がどれだけ通用するかを
確かめる場所や掲示板でもない』
誰でも知っているような事を書いて
ブログ主は表立って言わないけど
本当は『迷惑している』んだよ
脊髄反射コメも恥をかくだけで
みっともないね()
妄想・妄言の類を
無責任&無節操に書き綴るのがブログじゃない
2chに晒したからって勝ったつもりに
なっているってのは愚か者の所行
別に2chは司法でも正義でもない
ただの『便所の落書き』という理解出来ないのかなぁ(棒
“0.47%”は完全無視です
何かとハッキリ切り捨てますが
こんなブログでも拍手をくださる方
誠にありがとうございますm(_ _)m
自由放送ではありますけども
世間の常識と大幅に乖離したような
バカ発言をするつもりは毛頭ありません
カウンター数は『FC2』へ
移転してからのカウントなので
goo時代の数は反映してません
当場末ブログの模型加工記事を実践する場合
基本
“メーカー非推奨・自己責任を
理解した上で工作”
お願いしますm(_ _)m
DAA-AWS210-AEXLHから6AA-AYH30Wに
乗り換えた事業者
日本交通には『非協力的』であり続ける
一般乗用旅客運送自動車運送事業者
我々
一人一車制
一般乗用旅客運送自動車運送事業者は
日本交通や国際自動車等の下請け業者じゃない
最新コメント