FC2ブログ


小田急
『代々木上原~梅ヶ丘』が地下化というけれど

よく考えてみたら
『複々線化完成後』に上下線とも“交差支障”出るよね…

下り・代々木上原出発時『多摩急行と各駅停車』
上り・代々木上原到着時『多摩急行と各駅停車』

西武池袋線の“練馬”
朝ラッシュ時『上りの優等と地下直(各駅停車)』のバッティング
夕ラッシュ時『下りの優等と地下直(各駅停車)』のバッティング
同じ現象が起きる

地下トンネルの構造設計上やむを得ないが
事故等でのダイヤ乱れ時に
下りは『出発抑止』・上りは『場内抑止』が発動される

直通切るタイミングで
どっちを優先するか運転司令の力量が試されるね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事