fc2ブログ


新宿線からの『球場臨』

野球ダイヤ調査して気づいたこと
『東横直通前』も含めて基本『8R車運用』だが車種が実質固定されている

現行ダイヤでは
『2000N(4+4と8R固定車だけ“6+2”は入らない)・20000・30000(8R)』だけ

東横直通前に1度
3000系を入れてきたが『本川越始発枠は3ドア車指定』されていたと
読み解くのが自然なんだろう

現行ダイヤ
平日通常ダイヤの時『本川越始発枠』へ化ける運用に
2000系初期車を入れて来ている
(平常ダイヤなので本川越到着後は回送“入曽△”)

新宿線系統の『球場臨』は“8R限定”←ここ重要

唯一『球場臨』へ充当されていない車種
回送

2000系初期車(初期車だけで組成できる6+2)も含む

初期車が球場臨に『入らない』若しくは『入れない』理由とは一体何?
同じ電装系の『2000N』は何の問題もなく入ってくる

初期車が新宿線にしかないから!?
2Rの2417Fが池線貸出で『代走入っている』し
ググってみると2005Fとかも貸出で来ている実績あるんだから理由にはならない

頑なに拒んでいる理由が見えない

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事


コメント

  1. No title

    お久しぶりです
    2010年頃に旧2000の2+6と8両固定が西武新宿発着の球場臨と間合いの狭山線内の折り返し運用に入ってる所を撮影しているので充当されないだけで入線は可能かと思います

    ( 21:52 )

  2. No title

    こんばんわ
    貴重な情報ありがとうございます

    ただ
    だいたい見に行くと新宿線からの球場臨は『2000初期車』は入らず

    2000Nの『4+4or8R』か
    20000&30000の『8R』になっているという…

    土休日の野球ダイヤは問題ないけど
    平日の野球ダイヤでは
    池袋線の『特発車・3701レ』の上がり位置が変わっちゃうし
    新宿線も『本川越枠』の上がり位置が変わっちゃう

    車庫の出入り数は“必ず合わせる”のがセオリーだからね

    ( 22:11 [Edit] )

コメントの投稿



最新記事