FC2ブログ


JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成・Sankei.Biz

本文を引用

『重いタンク貨車に、レールや橋脚が耐えられないかもしれない
技術担当者がすぐに線路の管理者であるJR東日本に電話を入れた。
「タンク貨車が通れるか、至急シミュレーションしてほしい」』

『日本石油輸送には40年以上前から使われ
退役間近のタンク貨車「タキ38000型」が36両残っていた。積載量は少ないが、一番軽い』


えっ
上越線〜羽越線方面って
線路規格・タンク満タンのタキ1000が耐えられないって事…

コンテナの満載とタキの満載は条件が違うって事なのか…

仙台のタンカー列車と、関東発の郡山行タンカー列車は
『高速タンカー列車はタキ1000』
『専貨タンカー列車はタキ43000』と
使用貨車がだいたい決まっていたからね…

ということは、磐西線の迂回タンカー列車も『タキ38000』とみてよさそうだ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事