FC2ブログ


びゅう・はつかりPDFパンフレット

運転時刻(予想)
大宮まで
先行の549M・851Mが壁になる

大宮からは
先行の549Mを抜くチャンスが小金井である
(549Mは小金井で付属5両落とす・着発線変更出すかな)

宇都宮10:45ぐらいに通過可能
(10:45と予想する根拠は、1547Mと1549Mが20分間隔で『その間』抜ければちょうど良い)

それが出来れば
黒磯11:30〜11:40で交直切換

先行の2135Mは抜かないので、9017Mのランカーブを参考にすれば
郡山は12:40抜ける

旧国鉄時代、郡山〜福島は特急速度・30分台なので福島通過はどんなに遅くても13:20予想だが
運転が無くてもスジ上臨貨8071が先行するので13:30

8071は運転ないが8573Mが抜けないので長町1440

貨物線経由で東仙台1450

DC快速が仙台〜小牛田間30分台なので、583の性能なら悪くても小牛田まで40分
先行の539Mも抜けないので15:30着15:40発

ここも参考列車がないので旧国鉄時代、小牛田〜一ノ関間は特急速度・30分台だが
また先行の539Mを抜けないので16:3016:40発

一ノ関〜盛岡、同区間CASSIOPEIAが67分走行なので、電車なら60分と見積もり17:45だが
先行1545Mを抜けない。春臨で使った9626Dスジを使えるので18:05着予想
通過禁止駅なので5分位止まるかな

IGR線内
盛岡18:10発で出ないとIGR・4541Mを壁にしては青森20:49(予定)には着けないので
ここは無理してでも行かなきゃ拙い

ここも参考列車がないので旧国鉄時代、盛岡〜八戸間は特急速度・60分台だが
少し余裕もって70分台で八戸19:20着19:30発
581Mを抜けないので19:30はマスト

青森着20:49(予定)

あくまでも時刻表から算出したダイヤですので苦情は受け付けません

一つだけ突っ込むとすれば
『はつかり』は東北本線の看板列車なので仙台を避けて(貨物線経由)列車設定した事はない

なので純粋なリバイバルじゃない、新規設定列車と同じレベルだよ

仙台を避けた理由も、発着ホームがないからという理由

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング
関連記事



最新記事