fc2ブログ


首都圏で時刻表を発刊している事業者の冊子は購入した

今回、関西圏“近畿日本鉄道”がJR改正に合わせて
自社線改正をした珍しいパターン

近鉄時刻表2024.3.16変更号
基本、大阪線10両列車の廃止だけで
運行ダイヤそのものの大幅なテコ入れはない感じ

近鉄を安易にカオスという風潮
何も知らないというか調べが浅いのを云わずして体現している
さすが、インターネットの海は広大だが深さが3センチしかない(草)

近鉄
・各路線全体の配線図
・拠点駅配線図
・車庫と路線の位置関係
・運行図表or時刻表の読解力
・構内作業ダイヤの概念
・車両運用の概念
・運転士/車掌の乗務行路と交代駅

これらが合わさって動く
何も決められずに動いているならカオス混沌』”という合理性
(カオス→和訳したら無秩序という意味
みんなそれぞれルールや規則性に基づき動いている
カオスの正しい意味に当たらない)

上記7点をしっかり入れておけばカオスという事自体バカらしくなる

幼稚な連中のいう
“カオス『混沌』”と言う事に何の合理的観点はない
ただ“カオス『混沌』”って言いたいだけ

幼児にありがちな
“う○こ”や“ヴァカ”を言葉の意味知らず
不必要に連呼したがる思考回路

カオスっていうのは“幼児思考”から抜け出せない奴認定でいい(草)


P.S
昨日の皐月賞、過大評価の酷評レベル

1番人気
2歳の2000mGIを勝った牝馬という理由だけで持ち上げられる
ウジは相当擦ったのが予想内

実際レース中継を国営で見たけど
最後の4コーナーで1人気馬が外に膨れで進路妨害がバッチリ

当然処分食らっているけど
メジロマックイーンの1着降着みたいな事にならなくてよかったな

上がり3F最速とかいってるけど
あれで最速とは草しか生えない

あの程度をなぜ必要以上に持ち上げるような真似したんだろう
安易にスターホースを作りたがるメディアが諸悪の根源だろうな

ただし
1人気馬が複勝圏内入らなかったので
馬券的に配当金額がおいしかったのは言うまでもない
(1番人気馬が複勝圏内に食い込むのと食い込まないのでは
単勝・複勝・枠連・馬連・馬単の金額にある程度の差がつく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事