fc2ブログ


首都圏で時刻表を発刊している事業者の冊子は購入した

今回、関西圏“近畿日本鉄道”がJR改正に合わせて
自社線改正をした珍しいパターン

近鉄時刻表2024.3.16変更号
基本、大阪線10両列車の廃止だけで
運行ダイヤそのものの大幅なテコ入れはない感じ

近鉄を安易にカオスという風潮
何も知らないというか調べが浅いのを云わずして体現している
さすが、インターネットの海は広大だが深さが3センチしかない(草)

近鉄
・各路線全体の配線図
・拠点駅配線図
・車庫と路線の位置関係
・運行図表or時刻表の読解力
・構内作業ダイヤの概念
・車両運用の概念
・運転士/車掌の乗務行路と交代駅

これらが合わさって動く
何も決められずに動いているならカオス混沌』”という合理性
(カオス→和訳したら無秩序という意味
みんなそれぞれルールや規則性に基づき動いている
カオスの正しい意味に当たらない)

上記7点をしっかり入れておけばカオスという事自体バカらしくなる

幼稚な連中のいう
“カオス『混沌』”と言う事に何の合理的観点はない
ただ“カオス『混沌』”って言いたいだけ

幼児にありがちな
“う○こ”や“ヴァカ”を言葉の意味知らず
不必要に連呼したがる思考回路

カオスっていうのは“幼児思考”から抜け出せない奴認定でいい(草)


P.S
昨日の皐月賞、過大評価の酷評レベル

1番人気
2歳の2000mGIを勝った牝馬という理由だけで持ち上げられる
ウジは相当擦ったのが予想内

実際レース中継を国営で見たけど
最後の4コーナーで1人気馬が外に膨れで進路妨害がバッチリ

当然処分食らっているけど
メジロマックイーンの1着降着みたいな事にならなくてよかったな

上がり3F最速とかいってるけど
あれで最速とは草しか生えない

あの程度をなぜ必要以上に持ち上げるような真似したんだろう
安易にスターホースを作りたがるメディアが諸悪の根源だろうな

ただし
1人気馬が複勝圏内入らなかったので
馬券的に配当金額がおいしかったのは言うまでもない
(1番人気馬が複勝圏内に食い込むのと食い込まないのでは
単勝・複勝・枠連・馬連・馬単の金額にある程度の差がつく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

MY LINE東京時刻表“首都圏大改正号”

東京時刻表2024
相模鉄道はHPでPDFダウンロード可だけど
東急電鉄は発刊を止めてしまったため
東京時刻表だけが頼みの綱

P.S
鉄道vsバス #19

最初は風向きのよかったバスがひっくり返される展開

車両
小湊のRJ“中扉折戸”
東日本じゃほぼ採用しないタイプの車両だね
(JRBKにも存在するというらしいけど、変態希少種の車両)

このシリーズ
所謂“ギャル”を売りにするタレントの方が
“歩く”事に対して“嫌だ”とか言わない

最初は“歩くの嫌”とか言って炎上するかなと思っていたけど
“ゆきぽよ”しかり今回の“信子”しかり
案外“はい”って言って歩くのを嫌がる素振り一切なし

寧ろ“ギャル”と対極にいる芸風の“タレント”が
傾向として“歩くの嫌”とか平気で言うよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

JR(JTB版)・東武鉄道・西武鉄道と来れば、次は小田急電鉄

小田急時刻表2024
基本、大きくてこ入れはしていない
運用の持ち替えぐらいだろうね

P.S
川勝逃亡宣言
あの挨拶はどう聞いても“有権者を見下した”そのもの

リニア邪魔問題も
“嫌がらせ目的達成”って言っちゃったし(草)

環境問題に名を借りたのは完璧な嘘
・“のぞみ”が静岡県内駅【特に県庁所在地の静岡】へ停車しない
(毎時1本“ひかり”が停まっているからいいのに態々騒ぎ問題にした)
・お願いしても静岡空港直下に駅を作らない

だから“リニア反対という嫌がらせをした

都市部へルートを選定し
“住民を追い出すような姿勢”に出たらJR東海は当然アウト

ルートは見積もっても影響出ない山中
“水枯れないよう対策する”って言ってる

そこまで荒れないようルート選定や対策しているのは
第三者が見ても判る

新東名工事で水枯れしたらしいけど
だったら静岡県民は当然“新東名”を使っちゃだめだよ

小田急沿線も複々線反対って言ったけど
今じゃ“そんなこと言いました?”感で
いけしゃあしゃあと利用しているのが想像に難くない

死ぬほど文句言っても出来たら絶対恩恵に預かろうとする浅ましさ
筋が何一つ通っていないよね

東京から名古屋以西を見た時
大阪名古屋から東京を見た時
新幹線に乗って行っても
静岡県内で下車しようなんて誰一人考えない
目的地が明らかに静岡じゃないから

川勝の後継を選んだり
前言撤回して再出馬した本人を当選させたら
静岡県民は“非国民・国賊”の誹りは免れなれない

文脈読めないクソリプさん来るかな(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

JR時刻表(JTB)・東武鉄道と続いたら西武鉄道の時刻表

西武時刻表2024

今回

土休日8両快速急行の1751レ廃止

この部分は“各停・小手指”に立て替え
でも小手指で昼寝は変わらないという…

快速急行→各停格下げしても
走行キロ調整運用なのがよくわかるよね

P.S
大谷は完全被害者というストーリー仕立てて必死なクソメディア
7億近い金を“無頓着で気づかなかった”は素人でもウソってわかる

アメリカ人が“7億近い金動かすのに『知らない』は不自然”って
それは日本人でも同じだね
税務署に“この7億円何に使いました?”って聞かれたら
しどろもどろ確定だろ

税務署は7億近い金額を雑費で認めるはずもない

30近い大人を
“無知だったから絶対無罪で許そう”論陣はどう見てもおかしい

矢沢永吉がマネージャーに同じ事され
被害届出して刑事事件化

金取られたって言う割に
被害届出さない”“一平さんとか
言ってる事とやってる事が大矛盾

この素人でもわかる大矛盾だから
借金穴埋めが事の真相だろ

大谷と同じ内容を一般人がしたら
クソメディアがスクラム組んでフルボッコ(爆)

パー券キックバック問題
政治家が秘書のせいといって逃げたら
メディアスクラム組んで叩いたクセに
やってるレベルがほぼ同じの大谷は“無罪”って論陣を張る

イノセント大谷
絶対無罪の大谷擁護論陣には反吐が出る


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2024.04改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
・【中日本】へ入れていた“石川/長野”を【東日本】へ移動
・長距離路線の書き込み数を増やした


なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)

これで基本“バス”マイマップはほぼ完成

次は“国鉄・JRバス”だけの路線図を作る予定


P.S
根室本線分断

無機物へ“ありがとう”と言いまくる“感謝厨”が
沸いて出たのは想像に難くない話

無機物へ“ありがとう”って言ったところで何も返答がない

不特定多数への“無駄な良い人アピール”は見てて不快

そういう意味では坂上忍が
“偽善より偽悪に振った方がいい”って良くわかるな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事