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ゴルフ仕事とは無関係で関東鉄道エリアの肝“土浦”へ行く

関東鉄道メインエリアだけど
旧国鉄自動車局の流れを汲む“ジェイアールバス関東”の根城でもある

乗合登録車両
一般路線系統は基本新車で入らない

L527-04507/ACG-HU8JLFPL531-01507/KL-LV280L1改
L527-04507                L531-01507

L527-04507は“ジェイアール東海バス”の一般登録から移籍してきた
ACG代HVも他事業者では落とされるレベルの車両

L531-04509/PJ-LV234L1L531-04513/KL-LV280N1改
L531-04509                L531-04513

L531-05502/PJ-LV234L1L531-07501/PKG-LV234L2
L531-05502                L531-07501

L531-07501のみ宇都宮支店新車導入後→土浦へ異動

L534-02513/KL-MP37JK
L534-02513

KL代も都心よりでは規制が厳しい為
比較的緩めの北関東で生き延びている感じ

現行の290系大型は確認出来ていない
土浦に新車LVは直接入らないんだろう

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千葉交通成田空港交通に続いて最後は“ジェイアールバス関東”

元々は八日市場に“使用の本拠”を構えていたが
このエリア再編で多古に拠点を移動した

一般路線
車社会のせいかバス設定本数は前出の2社同様捕まえにくいダイヤ

L327-01201/KK-RJ1JJHK
KK-RJだけどサッシ窓仕様

L427-02509/KK-HR1JKEE
首都圏事業者の大半で置き換えが進んで消えたKK-HR
(このHRは他社からの転籍じゃなく自社発注だったとか)

成田空港支店も現地偵察したけど
関係者自家用が多く写り込みを考えたら好ましくないので
構内留置車両は撮らずに撤収

KC-RN210CSNの在籍は確認済み

P.S
ケーキ馬鹿騒ぎ

一番考えられるのは
買ったアホが受取後すぐに冷凍保存しなかった
これが一番合理的な説明だろ


ただでさえ“食の安全”とか言ってるのに
製造と配送で“常時冷凍”していなかったらそれこそ大問題(草)


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恩方【D営】近辺に行ったのだから西東京バスのサンプリングをする
弊ブログでは初出しの“西東京バス”

大型
D11636/QKG-LV290N1D11717/QKG-LV290N1
D11636                  D11717

D21639/QSG-HL2ANAPD21820/2SG-HLANBP
D21639                  D21820

左D20551/PK-HR7JPAE・右D20552/PK-HR7JPAE
奥の方へ仕舞われた【PK-HR】2台

中型
D21152/PDG-KR234J2
D21152

234系のLR・KRは“PKG”なんて存在し得ないのに
“PKG-KR/LR”って書いてる××を見つけた(草)

高速車
DH31682/QTG-MS96VP
DH31682

西東京バス
標準塗装は旧電鉄カラーをベースにしたものだけど
一目でわかるから無理してまで塗り替えるのはしないで欲しい

P.S
JR東日本が来春改正で
“京葉線ラッシュ時間帯の快速運転取り止め”を表明

沿線自治体と一部利用者が“集団火病”

これ田玉線と同じ理由
“朝ラッシュ時に優等へ利用者が集中するから”

だから田玉線は“急行”から“準急”へ種別落として
利用者の平準化を狙った

千葉県知事千葉市長は革新系でも
此奴ら令和の荒舩清十郎”()

もうダイヤは粗方引き終わっているし
JRが撤回して“覆る事はない”

嫌な時代になったね
何でもかんでも“喚けば止めてもらえる”と勘違いし過ぎ


子供が
おもちゃ買ってもらえないと駄々捏ねて公衆の面前で喚いている姿そのもの
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KD121111183209.ppp-bb.dion.ne.jpという茶化しゴミへの返答
携帯キャリアホストじゃないから固定回線だな
ホストから“IP”手繰ったら“板橋・豊島・練馬”周辺だろお前

距離云々の問題ではない
お前のいう渋谷~二子玉川に限定した話じゃない
田玉線全線で見ていない糞は引っ込め
(田都とか言ってるのは俄臭しかしない【草】)

鷺沼始発であったメトロ車出庫急行を潰し
急行に利用者集中ダイヤした事実知らないガキ


さらに
渋谷という大ターミナル駅が1面2線

(本来なら2面4線はどう見ても必要不可欠)
2分間隔でおまけに待避線の少なさという
設備面はどう見ても如何なものかレベル路線へ
1時間あたり29本/hで列車運行すれば団子に決まってるだろ


ここ重要

何言ってるんだかクソリプ野郎

千葉県知事と千葉市長は“喚いているガキ”だし
“川勝平太”や“荒舩清十郎”とやってる事が同じに気づいていない

喚くってのは能動的に動けない証左だし
北風と太陽でいえば北風

喚く前に頭を使った方がいい
“京葉線”だけじゃなく“総武線”“京成電鉄”だってある

快特通過で喧嘩売った大田区のバカ区長なんてのもいたけど
当時の慎太郎知事にバッサリ“斬り捨てられた”よな

千葉県知事は千葉県全域の事を考えるべきなのに
集票ありきで“千葉市”の駄々へ
一緒に乗っかった時点で愚か者(草)

習志野船橋市川浦安は寧ろ乗っかりすらしていない

政治していないで鉄道会社へ喧嘩売っている暇があるなら
もっと他にやる事あると思ってるよ()

お前、もしかしたら維新盲目信者の“沿線民”か?


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西東京バス【D営】近辺へ行く仕事があった

D営といえば、以前中央道でツインクルの回送に出くわした事を思い出す
今回はどうか?
(西東京バスと隔日担当の為、一日おきにしか東京へ出てこない)

いたいた
D営で休憩する近鉄バス車両
西東京バス車両に混じってポツンと1台

八尾営業所
8752/QRG-RU1ESBA
8752

西東京が西下する時は“八尾営業所”が休憩指定場所だね

P.S
イクイノックスとアーモンドアイの配合が過剰に騒がれ
生まれた子馬は“絶対強い”と言ってるアホもいるとか…

それ昔
シンボリルドルフとメジロラモーヌが同じことやって
メジロリベーラっていうのが出て“ずっこけた”んだよ

俄って失敗を学ぼうとしないから
本当に“頭悪い”のが簡単にわかっちゃう(草)

ネットが発達して
上辺だけの“馬鹿が簡単に釣られている”のが滑稽だよね

“名選手名監督に非ず”の意味を理解した方がいい

競走成績あっても繁殖じゃロクな仔出せないのが競馬
未勝利や未出走の方がいい仔だすのが競馬・血統の世界


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今改正でWing“14号・16号”が“8R→4R”へ減車し
A快特の“付属”として扱われている

さて、1903Aと1905Aの時刻を見て気づく事1点
“増結車の連結位置が『後4両』になっている”

多分、ネタ消費者はこの意味をわからず
“L/C追っかけしている”低レベル

折返の2002Aと2104Aの設定時刻を見て
当然“Wing”の連結位置は文庫で切り落とすことを加味すれば
品川寄りへ連結することぐらい簡単にわかる話

ちょうどいいタイミングで品川付近にいた
第一京浜から“1905A”の到着を観察する

そうすると
後に連結しているのは“通常の1000形4R(非L/C)車”

『あれ、どうするんだ?』と思っていると
続行で“95A・回送”表示の“L/C”が品川着

これを元にすると
1本前の1903Aも同じ措置を取っていることぐらい見るまでもなくわかる

では、3Aと5Aの後連結で来た4R車はどうするの?

当然、その時間帯に運転している普通列車(京急社内で伝統的に普通車と呼ぶ)は
“6R”で運転の為“4R”の入る余地もない
よって車交は非現実でありえない

時刻表を見ると
地下鉄から来る“SH快特”にヒントを見つける
3Aで来た増結車→1934SHの後連結
5Aで来た増結車→1904SHの後連結

・新品川にいる3Aと5Aは8R単独になるタイミングが生まれる
・L/Cの前へ、6Rの普通車を入れ折返すのは問題なし

基本編成が先に出てホーム据え付け
その後に“L/C”が出て→ホーム上で増結作業

品川出発時点で12Rになるので問題ない

文庫切り落としも品川寄り連結だから“基本編成”はすんなり出発

またこりゃ随分手間のかかる運用組み立てたもんだな…

このL/C回送車“A快特”の運番で来ているから“文庫出庫”だと思うんだけどね
(新町からの回送にAは付けないだろ!?)

P.S
キチガイミサイルぶっ放しのぶら下がり

検討使こと増税糞眼鏡
世間一般でいう“今朝(けさ)”をわざわざ『こんちょう』と言い出す
(検索すると医療業界では『こんちょう』というらしい)

医療業界関係が言うならわかるけど
ただのバカ政治屋がなぜわざとらしく『こんちょう』と言う必要があるの?

無意識に
“俺は頭がいい岸田だ(キリッ”言いたいんだろうけど
そういう事を不必要に言うから
“やっぱり検討使・増税糞眼鏡はバカだ”って言われる事に気づけない(草)


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今回#2が無事放送の電波に乗った
コースは“湯野浜温泉~龍飛崎”

庄内交通エリア
低床化が進みほぼツーステップ車は全滅
290J3~J4系が出る始末

酒田の庄交バスターミナル移転確認

羽後交通
218・KK-RM252GSN→1626・PKG-RA274KAN

秋田中央トランスポート
営業所で“474・P-RJ172BA”の後部カットイン
“柿の種”だけに“令和の秋田で1つ目RJか?”と思って検索すると
わざわざ“1つ目→2つ目”へ改造した変態だとか…

427・P-RJ172CA
前後で“後ろ引き戸タイプ”だったから
一瞬“東武系からの移籍!?”と思った
客窓が“引き戸(メトロ)”なので違うのはわかった

秋北バス
基本国際興業からの移籍車が幅を効かせているため
低床じゃない車両も代替え進み
面白みは無くなったね

太川時代の#7でやった
大館能代空港経由じゃなかったのは意外

弘南バス
ここも経年車だと思ってたら“290J3~J4”でビックリ

弘南バス~ジェイアールバス東北と乗り継ぎ
大館能代空港じゃなく青森空港を使って連絡バス→徒歩回避は意外だったかも

青森市企業局交通部
131・KL-MP35JM
バス旅シリーズ久々の“三菱MP大型”

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W 第2弾 成功か?失敗か?禁断の答え合わせ座談会!・TVer

今回は
タビリスという名の“鎌倉淳”が出したものに概ね賛同する
(極論を言ってない。ネットだけの数字で論じたら切り捨てていたけどね)

五所川原から小泊なんて言うんじゃないかと思っていたけど
案外オーソドックスな“青森経由”のが正解と言った

これは大半の視聴者も納得する許容範囲内

タビリスも大半の視聴者も弊ブログも思った事

道の駅“ふたつい”
『蛭子さんの伝説パチンコ回やないかい~!!』

答え合わせ動画13:26でタビリスも言っている
“蛭子さんのパチンコに匹敵するような伝説の乗り逃し”

更に13:38で
“ラブホテル・スナック・ルートインで歓喜”
“お土産でバス乗り逃し”
“これ伝説の回ですね”


チーフDも撮影時点は“何やってんだか…”って当然思っただろう

しかし答え合わせで
タビリスからある種の“褒め言葉”が出たんだし
X界隈もそれなりに盛り上がっただろう

撮影終わってみれば“撮れ高満載”の嬉しい誤算だったと思うよね

たまむすびリスナーとしては“ある種大満足”

Wシリーズは基本人選固定だけど
“元祖バス旅ミスター太川”と“軍曹村井ちゃん”を出して
どんな化学反応するのか見てみたい気もする


P.S
上尾警察署の“女キャリア”、大根2本“窃盗”し逮捕

結局、勉強できても人間性がダメな奴はダメ
500円に満たない金額で人生詰むとは草しか生えない


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千葉交通に続いては同一グループに籍を置く“成田空港交通”

都内では高速路線車両を見かける事の多いこの会社
地元で一般路線を持っている事業者でもある

11/PJ-KV234L1
11号車
親の京成バスより転籍してきたままのカラーリング車両

17/PJ-KV234Q1
17号車
現行スカイライナーに合わせたカラーリング
出自を調べると自社発注でなく“京成バス4営”から転籍してきた車両という

一般路線車もそれほど多く保有している感じはないし
他の京成バス分離子会社とも違い“制式カラー”の車両も無い

ちばフラワーと同じであまり新車投入を行わない会社なのかもしれない

P.S
バス旅Wの#2予告が出た

今回は三女がスケジュール都合でなし
(それはタレントとしていろいろ都合が存在する為無理からぬ事)

ルートは“湯野浜温泉→龍飛崎”と公表

昔、太川時代“伝説のパチンコ回#7”でこのルートの逆をした
五明光付近が一般路線廃止になりコミバス化しているので
どう切り抜けるかが注目点だね

--------------------------------------------------
新4条事業者の“羽生駅~イオンモール羽生”廃止

路線を朝日自動車が引き取り
加須営業所が担当するという

新4条事業者は“クリームスキミング”だけに参入するから
ダメとわかれば“ハイサヨウナラ”

都内の
規制緩和後参入タクシー事業者がほぼ全滅なのは知られていない
(生き残っているのは本当に数えるほど)

これでもまだ“規制緩和マンセー”っていう?


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成田近辺ゴルフ仕事で初見の千葉交通

成田駅までは距離があるけど
成田起点路線の終点地には短時間で移動可能な場所だった為
捕捉してみた

ただし、都市圏でも末端寄りなので設定本数が多くなく
基本『車社会』だし
捕まえるのにある程度の苦労は避けられなかった

最初は元々鉄軌道事業者“成宗電気軌道”を起源に持つ“千葉交通”

10-79/BDG-HR7JPBE
10-79
弊ブログでは“PK-HR”に続く初めての“BDG-HR”
(首都圏近郊でもBDG-HRは千葉交通ぐらいじゃないのか?)

19-88/2KG-KR290J4
19-88
2KG-KR290J4で無ラッピングの正調車

33-02/PDG-KR234J2
33-02
PDG-KR234J2
これは比較的同業他者でも多い“PDG-KR”

33-28/2KG-KR290J4
33-28
2KG-KR290J4
フロントが千葉交カラーじゃなく白いままという変態

千葉交通はラッピング多いので
純正塗装車を捕捉しづらい傾向を感じた

P.S
“陣取り合戦#13”

今回は2ポイントの場所が無かったけど
結局地道に数をこなした“太川陽介”へ軍配


元ジャニーズは場当たりで陣取りし数をこなす頭がない

くだらないコスパ厨だから長距離線ばかりに目が行って
細かく乗り継ぎを考えない


バス停で調べが甘いのは田中要次”と同じ思考回路

細かく乗り継げれば数を取って勝機はあった

これはバス旅番組元祖“太川陽介”が取った作戦

元ジャニーズは無意識に
面積の大きさへ引きずられている
この番組の勝敗は
面積の大きさじゃなく
チェックポイントをこなした数で決まる


大もとのルールを勘違いしたままじゃ
元祖バス旅タレント“太川陽介”と対等に勝負できない


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11月成田ゴルフ仕事の場所に近かったので行ってみた


千葉交通・竜角寺台車庫

竜角寺台車庫
現地はこんな感じ
元々は出先車庫だったとかで大型5台程度は置ける

最近はSVで見ると“COVID”で使用休止車両が置かれていたようだ
それも解消し美郷台線の折返場所として使われている

当時の子会社【千葉交タクシー】へ移管した“安食竜角寺線”は当地へ入らず
路上待機です
(その後千葉交タクシーはクループ再編で“京成タクシー成田”へ改組)

当地は“陣取り合戦#13”出てました

P.S
パー券、キックバック問題

法律に明文化してある以上違法は違法
しかし、罰則規定はガバガバだけに
その抜け穴を使うのが政治屋


オールドテレビメディアが“ここぞとばかり叩き報道”

さて、これに釣られるのは愚かな視聴者確定
万年野党支持者の誹りは免れられない()

制作会社へ番組制作費を過大請求させキックバックさせたのは誰?”()

テレビメディアに批判する資格なし
正におまいう案件化した事に気づいていない


今回“叩き報道”の本質は
“インボイス”によって
裏金作りが出来なくなったテレビ局の腹癒せレベル

これが素人でも出来る合理的な説明だよ()


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首都圏乗合&貸切事業者でほぼ消滅した“西工02MC”

556/KL-RA552RBN
556
これ、茨大前かなと思って調べたら“浜田”だったね

P.S
バカが多いねこの国は…

クソマスゴミは
あれだけやらかしたんだから廃部して当たり前という空気を醸成したくせに
では廃部しますといったら廃部はおかしいと無駄な逆張りをする

その理屈の大半は
連帯責任はおかしい”“スポーツに罪はない

あるよ!!(CV:BOBA)

教育の一環でスポーツやってるのなら
違法行為した時点でアウト
違法行為した代償を払わせる
これを教えるのが当たり前だよね()

我々一般人からするとその論法“連帯責任はおかしい”“スポーツに罪はない
“大いに違和感あり”

現行法は“18歳以上成人”だろ
だったら大学1年以上は成人だから“違法行為についてのペナルティは払わせろ”

「連帯責任」は時として有効である・野球の記録で話したい

まさにド正論
この論にバカな“擁護クソコメ(所謂クソリプレベル)”が来ているけど
ブログ主はきっちり斬り返している

1人だけなら“まぁ罪はない”に理解出来ても
もう3人目の逮捕者出たんだから“廃部して当然”だよな

当人は被告人質問で
10人は違法薬物やってる”“副学長がもみ消すって思った
(これは金曜日ニュースで流れた)

寧ろ確信犯レベルだけに言い逃れは無理

それこそ廃部撤回したら自浄作用能力なしだろ()


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