fc2ブログ


旅バラ・鉄道vsバス #12“愛媛・道後温泉~ 岡山・後楽園

瀬戸内運輸G
5454・KL-MS86P→5086・PDG-KR234J1改→5018・PA-BE63DG

本四バス開発
9932・KC-HU2MMCA

因の島バス“旧因の島運輸”
232・KK-LR233J1
(ローカル路線バスの旅#17以来6年ぶり2度目)

おのみちバス
307・KK-LR233F1

鞆鉄道
F5-222・TKG-MK27FH→Z-8-505・2KG-LR290J3→N6-109・PKG-RA274MAN

中国バス
H1744・PK-HR7JPAE

井笠バスカンパニー
Z1671・SKG-LR290J1

両備バスカンパニー
1816・2PG-MP35FM→(下津井電鉄挟み)→1台不明→1513・QKG-MP35FK

下津井電鉄
I343・KL-LV280L1→B303・KK-LR233J1改×2→1台不明

鉄道チームが第4チェックポイント未達で失格になったのは不運

歩いて前に進もうとしたが
鷲羽山ハイランドの営業時間が“壁”になってしまった
撮影のために営業時間延長しろとかは無理な話であってだな…

この前“Z”をクビになった人みたいに“歩きたくない”とか
寝言レベルはいっていない

多分、偏狭なモノの味方しか出来ない奴は
“しまなみ海道”ルートがおかしいと『バカ発見器』で喚いているのは
想像に難くない
というかやっぱり出てきた

OPでもちゃんと説明していたけど
しまなみ海道の高速路線は使えない
島内の一般路線しか乗れない

このルートは
本来“瀬戸大橋線を使えて有利な鉄道”と
しまなみ海道”“瀬戸大橋が両方とも高速道路で
一般路線が無いバスを
EVEN対決にするハンデという理解をした方がいい


しまなみ海道という観光地だから
風光明媚な風景と自転車を
取り上げようという演出は間違っていない


SNSで喚く“陰謀論に冒されたバカ”は滅べ



正にコレ“いやなら見るな”
(テレビにご清潔を求め
娯楽番組をつまらなくしている視聴者もコレ)


でも
クソリプ”は語彙力・読解力が無いから理解出来ず無意味に喚く()

最近傾向として見えてきたのは
ゲストタレントが歩きたくないから“タクシー”と騒いだ時

太川陽介は“芸歴”で『却下』出来るけど
軍曹村井は多少“引っ張られる傾向”がある

鉄道ならチェックポイントに近づく路線のない区間
バスは県境をまたぐ路線がほぼ絶望
 という理解をしている

両者ともケチってタクシー乗らない訳じゃなく
必ず勝負のヤマまで温存という考え方に基づくもの


太川陽介が
“自転車はタクシー代10000円の大半を出費するから無いと思う”と言ったけど

軍曹村井ちゃん
“自転車カード”を切ったのは『勝負師』だよね

タビリスが偉そうに“講釈”しているけど
“尾瀬~喜多方~米沢”という不合理で徒歩ばかりするルートを正解という
低レベルが何を況んやだが
今回の解答は一定の合理的な説明


太川陽介は“Z”のクビに対してノーコメントだった

車両
地方も経年車の転籍受け入れ加速で低床化が進んでる

このシリーズでは
本四バス開発のHU系が唯一の2ステップ車だね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事