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PKG代からLKG代へ変わった“LV”
東武バスは“いすゞ”ご贔屓さんなので導入は続く

2866/LKG-LKV234L3
2866・LKG-LV234L3

外見そのものは変更なしだけど
ホイールがJISからISOへ仕様変更

LKG-KV【L尺】は首都圏近郊におらず
観光地に【Q尺】として在籍しているという

P.S
日野自動車問題長期化の様相を呈してきたけど
東武バスもその当該車を抱え且つ置き換え時期に掛かっている

いつもの事だけど
東武バスの『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


いろいろ検索していると
東武バスの場合は“高速・貸切”に日野不正問題対象車両が一定数いる

当然リコールで“メーカー対応”だから大きく影響するのは限定的

しかし代替を検討した場合
“セレガ・ガーラ”が製造休止でありどう対処するのか?

東武バスは“鉄道本体時代”も含めほぼ三菱は入れていない

“セレガ・ガーラ”の生産再開がない以上
置き換えは否が応でもやってくるし逃れられない

どうするのかな!?

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バス旅・鬼ごっこ #7“富山地鉄バス・加越能バス・北陸鉄道Gエリア”

CBや“ハイエースコミューター”は除く

太川チーム
富山地方鉄道自動車部
7006・TKG-MK27FH→7007・2PG-MP38FK

加越能バス
19・PA-MK27FH→40・TKG-MK27FH

北陸鉄道G
25-282・SKG-KR290J1→36-663・PJ-MP35JM→【西日本ジェイアールバス2台】→
33-245・QKG-MP35FP

西日本ジェイアールバス
1台不明→331-16950・SKG-LR290J2
(金沢駅の差し込みは別撮り)

松本チーム
富山地方鉄道自動車部
160・KL-MP37JK

加越能バス
6・KK-HR1JKEE→25・PB-HR7JHAE
(6はバス旅Z18でも乗車)

北陸鉄道G
22-38・SDG-KR290J1→1台不明→26-216・PB-HR7JHAE→26-689・PJ-KV234N1→
37-374・2PG-MP38FM→37-372・2PG-MP38FM→23-223・QKG-KV234N3→
33-245・QKG-MP35FP→27-360・2DG-KV290N1
(33-245の代替で22-964の差し込みは出演者の乗っていない別撮り)

北陸鉄道は長尺車をそれなりに保有する事業者

組合旅行で金沢行った時
“北陸鉄道は長尺車持っているな”と感じたもんね

首都圏では
短尺・標準尺(JBUS→L.N・三菱→K.M・UD→K.M)は持っていても
通常の路線に大型ロングボディ(JBUS→Q・三菱→P・UD→P)は無いから…

ロッシー
降車釦押し対決、全敗

P.S
日野自動車の問題

路線車のKV・KR
そもそもエンジン開発はいすゞだからそれほど影響はない

同じ路線車
連接【LX・KX】・ハイブリッド【HL】・ポンチョ【HX】は
日野がエンジン開発責任を負っているというので少なからず影響が出る
(いすゞ・エルガハイブリッド/エルガデュオも当然アウト)

高速・貸切仕様
RU・RRも日野がエンジン開発責任だから完全にアウト
(いすゞ・ガーラ/ガーラミオも当然アウト)

JBUS1本に絞っている乗合事業者
車種選択厳しくなりそうだね

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規制強化後も東武バスはPJ代と同様“ワンステップ車両”と平行導入を継続

2847/PKG-LV234L2
いすゞ系
この後は“LKG.QPG”と続くが“ワンステップ”導入は止め
ノンステップ1本に絞っていく

P.S
千歳のイベント

また“カメラ部”が世間様に傍若無人な振る舞いして
燃えているらしいね
入場抽選に外れた池沼ヲタが
他人の迷惑顧みず
やりたい放題』”


カメラ部がバカなのは、最早世間の大半が“認識出来ているレベル”

カメラを入口にして新規参入している奴のバカ度合いが炙り出されている


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