FC2ブログ


「オタク」になりたい若者たち。
倍速でも映画やドラマの「本数をこなす」理由/現代ビジネス・講談社


これを読んで
物事を突き詰める事が他者との競争になっている時点で
“趣味”“ヲタク”になっていない

何度でも言うよ

ネットの無い時代から
自分の力で情報収集しやってきた世代は
“安っぽいYouTube動画”を見たところで
“響かない”“刺さらない”

むしろ情報の浅さが見えちゃうから
“何言ってんだ此奴”になるわけね

例えばこれ

実際に“鈴木カラー”で見たことある身として
“懐かしい”と思うが
(T営は現在も上58で台東区へ入ってくる。H営やK営のG代試作冷房車とは明らかに違った。)

明らかに20代とかがSNSでこれを出しても
“他人の褌で相撲取ってるんだ?”としか感じない

実体験ない奴らが幾らQTして頑張ったところで
“イタい奴”にしか見えない

呉羽仕様やブルドッグを直接拝んだ事無い奴は
不必要に“騒がないでください”

オタクは自己満足研鑽であって
他者から“共感数”を稼いだりするものじゃないよ
(最下層撮り鉄も同じ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

毎度おなじみ自己満足で作成しているマイマップですが
レイヤの設定上限である2000を超えてしまったため
エリアの再編を行い“指定整備工場・メーカー”単独を廃止です

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス折返所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県】

バス折返所・現役&廃止【中日本】
【甲信越・北陸・中京・関西圏】

バス折返所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス営業所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県】

バス営業所・現役&廃止【中日本】
【甲信越・北陸・中京・関西圏】

バス営業所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

なおバス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】ですが
ログインしたままPC版“GoogleMap”から開くと
“レイヤと設定ポイントが多くて開けません”と表示されますが
“スマホのGoogleMapから開くかどうか!?”の動作確認してありますので
移動先でのスマホから使用する事は可能です

もしマイマップを自分で作ってみようと思われる方に注意点
レイヤは10まで
2000以上設定するのはプログラム上問題なく出来ますが
KMLファイルとしてバックアップを取ろうとした場合

2001~以上は自動的にカットされますよ


3000ぐらい設定してあるマイマップを見たけど
KMLダウンロードした時“自動的にカット処理”されてたんだよな()

以上の注意点に気をつけて作成してみてはどうでしょうか!?

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為”は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
インターネットを必要以上に敵視し
視聴率のためだけで番組構成したあまり
こんなバカげた事に陥っているようです()


前からそう思っているし()

開催反対するなら
『朝日新聞は公式スポンサー降板』『国営の聖火リレー5分番組の即時中止』
『ニュースのスポーツコーナーで五輪特集をしない』等をやってから
開催反対を叫びなさいよ

自称特権階級気取りのバカタレント・識者
開催反対が実現したら『選手がかわいそう』と安いコメント連発は
想定の範囲内

80年代ではクソメディアに踊らされたけど
今はそんな事絶対にないからな

要は政権転覆材料に利用しているだけ
(その背後には宗主国の陰が見えているんだよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今回の“岡山・後楽園~岩国・錦帯橋”
チェックポイントは“尾道・千光寺山”“出雲大社”

当然スタートしてすぐルートわかるなんて無理だという理解はある

岡山駅でのルート選択に於ける“優柔不断”っぷりは
どうしてもイライラを視聴者に与える一因

やはり“自分の望む結果を欲しがる”のは性格的に改められないんだと…

案内所で
“この先はもうないですよね”という
台詞が相変わらず聞こえてきたし
役場や案内所に頼ろうというのは相変わらずで

案内所がない場所だと
『自分たちで判断し決断する力』は必要だよね

正に“石橋を叩いて壊す”の典型
どうしてもこのコンビに足りないのが“決断力”


自分と同じ答えを欲しがる事を改めたり決断力を見せないと
視聴側のイライラは燻り続け連敗すればあっという間に炎上する

さて本筋に戻す
1日目
基本“両備本体内”の岡電バス・両備バスは三菱車が多い
傘下に三菱のディーラー持っているからそうなるわけで…

中国バス・井笠バスは両備グループであっても
被買収会社だからそのメーカー縛りはない
(買収前から所有していた車両全てを置き換えるには予算と時間が当然かかるし
他事業者(両備G外)からの転籍車両も現在導入している実績あり)

笠岡泊まりになった映像を見て『また悪い癖出たか?』と思い
ナビタイムのバス時刻表を見たら
行けても“井原”が限界だったのでまぁ及第点としておく。

2日目
福山経由で“鞆鉄道”“おのみちバス”は過去にも出たルート

尾道~甲山(こうざん)経由~赤名は“マイマップ”で想定出来る範囲
(甲山を『かぶとやま』と読まず『こうざん』と読んだのは意外)

赤名⇄出雲市の間に“80条バス”がタイミングよく出たのも
勝因の1つかもしれない

3日目
大田~大朝は正直“ルート”で見えても“時刻がわからない以上手探り”だから
赤名経由にしたのは無難な選択だと思う

4日目
尾道に戻したところで竹原経由を出せたかどうかは微妙だし
時間がいたずらに食うだけのルート

広電バス広島北営業課/吉田出張所経由の解を出したのは
このコンビが見せた“進歩”だと思う

備北交通は広電傘下で営業エリアの問題はほぼなし

広島BCで『大野ハートバス』を聞き出したのと
ご婦人から『こいこいバス』を聞き出して歩きを少なく出来たのは
2つ目の進歩

初日に新見回りしてたら詰んでた可能性は大

・県境と鳥取県南部山合の日ノ丸自動車エリア廃線地獄
・日ノ丸自動車が松江から撤退した現状で“松江・出雲市”方面の未知数度合い

今回
“飯食いたい・宿のリスク・温泉入りたい”を出さなかった

我々視聴側のイライラ感は少し減ったと思う

今回より
ナレーションがキートン山田氏の勇退により
新しく津田健次郎氏就任

どうしても“キートン山田氏”が長く担当していたので
担当変更直後はどうしてもあれこれ言われがちだけど
新しいカラーを是非出してもらいたいですね

P.S
白ナンバーをつけた乗合型車両

個人で保有している場合
塗装が元々の“乗合事業者色”であり
“事業者名無し”だから個人所有の車両で有る事が推測できる
よって“個人情報に係わるからナンバーを隠す”

80条事業者は役所に届け出してあるので事実上緑ナンバーと同じ
また“運行自治体名称が書いてある”から特定個人情報に係わるものはない
よって“白ナンバーでも隠す必要はない”

企業所有の白ナンバー車両
“所有してある企業名で運輸局へ届け出してある”から特定個人情報に係わる部分はない
よってこちらも“ナンバーを隠す必要はない”

企業の白ナンバーで何かを畏れるならば
緑ナンバーの事業者へ車両ごと委託すればいいだけの話

80条事業者や企業の白ナンバーは個人特定につながる部分がない
神経質になる事はないと思う
(乗合事業者の研修用車両も正にそれ)

注意すべきは肖像権なので
“人のいない状態”をきちんとすればいいと個人的に思う

白ナンバー車両を撮影したい場合の注意すべき点を出してみたけど
読解力不足のクソリプレベルコメ来るのかな?()

仮に来ても問答無用でぶった切りし取り合わないけど…
---------------------------------------------------
何だか
“瀕死”“瀬死”とやるバカが大量に出てきたようだけど

『転籍と転属』
『待避と退避』の区別できないバカが多い現状では
嘲笑以外にやりようがない


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

都04・都05の丸の内地区一部経路変更
仕事エリアなので見てきた
(通行止めは乗用自動車にも影響する)

都04・都05の臨時経路(9月30日迄)
GoogleMapより引用加工
(使用目的は事実証明の為)

赤線→東京駅丸の内南口発のルート
青線→東京駅丸の内南口行のルート

日比谷は“東京駅丸の内南口発”のみ停車
(東京駅丸の内南口行きについて
左車線から一気に右折車線に行くのは交通道徳上好ましくないため通過)

ちなみに
東京フォーラムから有楽町方面
一般車も通行不可です

東急バス“東98”は
“都04・都05”の所定経路を使用しない為“通常通り”の運行です

P.S
幕張新駅公募のお知らせ・JRE

どうせ公募したって
1位じゃなく社内で前もって決めていた名前
持ち出してくるんだから止めとけ

高輪ゴールデンウィーク駅(爆)と同じく
選考過程が不透明で出来レースがバレた挙げ句
大炎上するんだからさ


況してや金出している
“イオン”がある程度納得する駅名じゃないとね()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

予め断りを申し述べておきます
東京メトロや小田急の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


MSEが新木場発着を止めるに至った本当の理由

・ホームドア設置のため“廃止”は大嘘

千代田線”にホームドアを整備したが
MSEの運行には何の支障も来していない


合理的な廃止理由
・列車設定するものの“経費>利潤”という構図だった
・新木場⇄綾瀬の渡りダイヤが非常に面倒くさかった

ヒントはここ

現行ダイヤで“東急車の野球開催時『西武球場乗入』復活”したが
西武球場から小手指への渡りダイヤは修正されずキツいまま

営業経費的な側面での廃止理由もあるが
真の『廃止理由』は
“渡りダイヤ”がキツかったからの一択でしょう


P.S
【茨城新聞】茨城・土浦の常磐線脱線炎上 ベトナム人男関与か
車で逃走中にフェンス突き破り線路進入 県警が立件へ


ほれ見ろ
“運輸安全委員会”のしゃしゃり出る案件じゃない事が
見事に証明された


外国籍の男にはしっかりペナルティーを払わせればいい
(国名をはっきり指摘しないのはやったのが『そいつ1人』だから
そいつの出身国全員が悪だという論陣は張らない
よくタクドラが何かやらかすと全員悪という風潮を嫌というほど体験してきたからね
)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事