FC2ブログ


BSテレ東で“ローカル路線バスの旅”の再放送をやっている
先日“#4”再放送があった

ルートは“京都から安芸宮島”

2009年撮影なので“井笠鉄道バス”がまだ現役だったし
両備HD後でまだ完全に表記替えしていなかったのか
“両備バス”としても映っている

京阪エリア
・7E2ステップの前後車“U-UA440LAN”
・宇治交“KLのエルガ”
・本体“PKのHR”

阪急バス
・621号車“KC-LT333J”

両備バス
・“P-MK517J”

井笠鉄道
・“U-LT232J(7E)”
・“U-RU3HJAA”

やはり西日本に多い“大型ショート”が結構映り込んでたね

18日は#5の再放送をやるそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

TOMIXから遅れること7年、今回KATOは“桃太郎300”を出してきた

TOMIX
EF210-300【T】

TOMIX“サイド側”
EF210-300【T】

KATO
EF210-300【K-②】

KATO“サイド側”
EF210-300【K-①】

総じて両社とも大差はなく出来は良いと…

EF210-300・両メーカー
本当に違うのは屋根の色味差だけという

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

今回の対決ルート設定、ハンデ師の思惑通り“抜きつ抜かれつ”になり
視聴側として“面白かった”と思う

熊本城スタート→長崎平戸城ゴール

単純に熊本から長崎へ行かせる設定じゃなく
頭の体操として“捻り”を出演者に求めたのはなかなかの策略

制作会議でシミュレーションした時
“1日目の夜までに長崎入り出来ない”のは見えていたんだと思う

OPでルート発表
“ルート”見て“フェリー使わないと無理”って思わなきゃダメ
-------------------------------------------------
バスチーム
大牟田から陸路で進んでも佐賀県内でパンク
(当日中の長崎着は不可)

それは
“昭和自動車エリア”“祐徳自動車エリア”の傾向を見ればわかる
『廃線地獄』

島鉄バスエリアでも苦戦を強いられたけど
そこは“タクシーカード”で乗り切った…

長崎自動車エリアと西肥自動車エリアはそこそこ乗り切れると思っていたが
有田エリアは“佐賀県域”なのでかなり危ない橋だった
(実際1本しかない有田方面行きにギリギリ乗車出来たわけだし…)

最初の“しろめぐりん”チョイスを無駄に論う池沼がいるだろうけど
ルートの全体図には“バス路線”の記入もなく
太川陽介に日本全国のバス路線知っていて当たり前
要求する視聴者がバカそのものでしかない


太川陽介は全知全能の神ゼウス様じゃないよ()
----------------------------------------------------
鉄道チーム
グリーンランドの後、船を使わなかったらどうなっていたか…

332M→鳥栖→2871M→肥前大浦止
(タクシーを飛ばしたところで当日中の長崎着は不可)

有明海フェリーを両軍とも使用しない限り
“第1チェックポイントを消化しただけで1日目が終わる”
時間だけ浪費する対決になっていたんだろう

ゲスト出演者
“炎上案件になるような事はない”

岩橋が射的やるって言った時
太川が“殺す”って言ったあれは“予定調和”だし
一々ネットニュースにしている方がおかしいわけ()

カヌーで安村が本気出したけど
手抜きしたらしたで『何忖度してんだよ』って言われる
どんだけパヨ視聴者が多いんだか()

どっち転んでも文句言われるんだったら
手抜きしない方がいいって考える

どっち転んでも文句言うってのは“パヨの定番”
文句言う視聴者はそこに気付け()

安村が芸人らしいのを見せたのは
“長崎駅で湿っぽくなりかけた”時
“派遣切りにあった3人みたい”と笑いに昇華したところ

アルピー平子も過去“小樽駅前のエンディング”で
“湿っぽくなりかけた”のを
“番組は太川さんに忖度して進めているもんだとばかり思ってましたが
いやぁ、ものすごいガチでやってるんですね”と言った事により
湿っぽいのが一気に飛んで笑って終了という

制作サイドとしては“湿っぽく終わらなくて良かった”と…

湿っぽい流れを止めるのが芸人枠本来の仕事だと思うし
芸人と呼ばれる“本領発揮”だと…

P.S
都営バスMP38

QKG-MP37系からエバポレーター
“デンソー製”→標準仕様
“三菱製”→オプション仕様って聞いたけど…

都営は“三菱製”のエバポレーターに拘っているみたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

さて導入を大幅延期していた

東武70090系
GM・東武70090系7両
導入

基本外見は
70090系・7両全車
70000系と変化なし

カラーアクセントが70000系と違うけど
GM・東武70090系
スマートな感じ

これで日比谷系統全車種導入完了

P.S

この垢主に完全同意

カスハラ紛いのキチガイってまだいたんだ()

カスハラキチガイの根底にある考え方
我々は金を払って利用しているんだから
教えて当たり前
”という
ゴーマンな思考力()

滅べカスハラキチガイ!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

KATO製の車両3年半ぶりに導入

EF210-300
KATO・3092-2
桃太郎“300番台”

このEF210シリーズとして
EF210-300【K-①】
手摺の別パーツ化
見栄え向上は間違いなし

EF210-300【K-②】
屋根はTOMIXと違い明るいグレーでキメてます

尾灯はTOMIXと比較して非点灯の様ですが
別に取り立てて論う意味は感じない

もはや“セノハチ補機”というよりも
EF65の置き換えとして投入され始めているんだから…

P.S
逆張り志らくが“寄席”について一言発した

自称大物講談師“伯山”が
『寄席に出ないんだからあれこれ言う資格がない』と
言ったけど

実はこの自称大物講談師の
バカ度合いが知れちゃったわけですよ

立川流は基本定席の寄席から締め出され
出演することが出来ない
立川流創設経緯を知っていれば
こんな間の抜けた物言いはしない
()

日本橋亭とかを“定席寄席”として
括っている知識レベルっすか()

定席寄席は
上野鈴本新宿末広亭浅草演芸ホール池袋演芸場

そういう事を知らずに
あまり軽口叩くと大恥掻きますよ

撮り鉄レベルの自称大物講談師“神田伯山”


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング



最新記事