FC2ブログ


阪東自動車を統括する“朝日自動車”にもHX系車両がいる

基本“純正塗装”を確実に捕捉したいなら“越谷営業所”路線がお勧め

1096/SDG-HX9JLBE
1096・【SDG代】

1137/2DG-HX9JLCE
1137・【2DG台】

外見上の差は、ぱっと見じゃ判断つかず

ポンチョ使用系統
杉戸営業所
・春日部駅東口~豊野工業団地
(狭隘路線という環境のためKR・LRでは無理)

越谷営業所
・新越谷駅南口~出羽地区センター
(狭隘区間が多め、KR・LRでは厳しい)
・綾瀬駅~六ツ木都住(一部八潮駅発着)
(狭隘区間が多め、KR・LRでは厳しい)

加須営業所
行田折返し場~吹上駅
(基本ポンチョ使用系統だか一部KR・LRが混ざる)
・フラワー号専用車両が点検整備時に純正塗装の代走はあるだろう
ただ不確実要素過ぎて捕捉は難しい

同一の朝日自動車Gである国際十王交通・川越観光自動車には
“純正塗装”は現状いない模様

SNSで関越交通“純正塗装ポンチョ”っていうのをちらっと見つけたけど
それ以降ヒットしないんだよね…

P.S
タモリ倶楽部

ネタバレになってしまうけど『南田の安い鉄道知識、いい加減にしろ』

ダイヤを正しく理解していれば
番組撮影時間帯“土曜午前10:00~”以降なのはハッキリしている
・185系が新宿に現れるはずもない
・東武鉄道100系“1083M”は10:31という事だから
“南田のライブカメラ企画で100系が映り込む”はずもない【断言】
・相鉄12000系とかぶっ込んでたら個人的に“こいつ本物の鉄ヲタじゃねぇ認定”を
してやろうと思ったが、さすがにそれは無かった
(相鉄12000系は新宿~相鉄線内だからダイヤ乱れが起きない限り
あのライブカメラには絶対に映らない)

基本“鉄道好き”をウリにしている
タレントの鉄道知識→“ガチ薄”なのはハッキリした()

-----------------------------------------------------------------
ネットの肥溜め“嘘pedia”

今回は“京浜急行バス久里浜営業所”の大嘘

“1944年(昭和19年)8月25日に開設。”
はい、ダウト!!

1946年頃の久里浜駅付近航空写真
久里浜駅前にバスが溜まっていない

1963年頃の久里浜駅付近航空写真
やっと久里浜営業所らしきものが写り込む

同年(1963)の浦賀駅付近航空写真

駅の脇に“使用の本拠”が写り込み

これどう見ても
“京浜急行電鉄自動車事業本部・久里浜営業所/浦賀支所”と
呼んでいいレベル

編集合戦に明け暮れるあまり
航空写真での裏付けを落としている()


ネットはバカと暇人のものと揶揄されがちだが
ネットを正しく使えばこんな便利なものはない


ただ現在のインターネット構造は
残念ながら“グレシャムの法則”になっている

正しく機能させる為なら
多少口汚い言葉で
斬り捨てる事を厭わない


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事