FC2ブログ


前出の日野自動車“KV234”と兄弟

H-T200/PKG-LV234L2
PKG-LV234L2

規制記号が同じ
車体も同じ
外見上の差は“前照灯の数”だけ

何だ普通のLVだろという突っ込みが来ることは重々承知しております

このT代【HVも含む】まで取り付けてあるタイヤホイール
『JIS規格ホイール』

V代から
『ISO規格ホイール』

K-F645/2PG-LV290N3
穴が沢山開いているタイプのホイールです。

普通ならタイヤ交換後『新型ホイール』になっていても不思議じゃないのに
互換性がないので“タイヤ交換”してもホイール自体はそのまま

T代の代替は都交から“JISホイール消滅”を意味しているんです

大型
JISホイールとISOホイールに互換性はないんだろう
もし交換出来るのであればとっくに“ISOホイール”を履いているわけで…

大元の取り付けパーツそのものに互換性ない裏付けとしか

中型
ISOホイールになったのは
三菱の“TKGエアロミディ”から
(その後メーカー製造終了)

JBUSのLR・KRは何でISOホイールにしないのかが不思議…

P.S(2/9)
NHKEテレ『沼ハマ』の嘘を晒しあげてみる

①『バスはメーカーと会社で作るオーダーメイド・特注品』

路線車は国土交通省の“標準仕様”で決まっている
オーダーメイドじゃない

会社の色が出せるのは『シートモケット』と細かい部分だけ

②前照灯が1灯2灯かはそれぞれで決められる

はいはい嘘松乙
灯火類は車両保安基準で決まる

1灯か2灯を設定する

最新の灯火規制次第なのでメーカーが
自由裁量で作ることはない

国営放送が堂々と嘘を放送したらいけないだろ()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング




最新記事