FC2ブログ


予め断りを申し述べておきます
京成電鉄と東京都交通局の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


5500も

21本まで導入完了

白い悪魔

5300も僅か

次改正は基本平日の終電繰り上げが“メイン”

個人的には“5300が全編成置き換わった時点”での改正
アクセス特急”へ『都交車』の充当解禁

現状は
京成が【01K.03K.05K.07K.09K.11K】の6運用

京成
回送1107K・宗吾参道行
3100×4

アクセス特急1301K
7次車×4本

2本は
3052F・工事済
京成標準カラーにお色直しし転用

アクセス特急6運用で
3100導入前は3050番台6本フル稼働

全検入場時は3000の標準色や3700が代車に入った
(3400はアクセス特急の代車実績なし)

3100はSAカラーとして4本製造

3050の運用実績と比較した場合
『現行6運用』→“4運用”へ減るのが想定出来る

都交へ2本と読み解けるが…

春の改正で“平日・土休日”とも
アクセス特急上り最終が“西馬込”になる

5500のアクセス特急運用解禁になれば
都交の充当が合理的なんだけど『真相』はどうなるのかな?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事