FC2ブログ


平日ナイターダイヤに関係した列車の微妙な修正点を発見

野球ダイヤ非発動パターン(平常時)
改正前
06M
6455・各停・所沢~6708・各停・元町 中華街
(6708は清瀬始発につき『所沢~清瀬』間回送)

14M
3701・快速・飯能~小手指or武蔵丘入庫△

10M
6543・各停・小手指~(小手指中休)~4502・準急・新木場

改正後
06M
6541・各停・小手指【延長】~小手指入庫△

14M
3803・快速・所沢【短縮】~4502・準急・新木場

10M
6543・各停・飯能【延長】~小手指or武蔵丘入庫△

14Mを所沢短縮し10Mを飯能延長
これは“所沢始発の代車立替運用”の消滅を意味するもの

新6708・各停・元町 中華街には16Mを充当

野球ダイヤ発動パターン
14M
運転スジ自体は、今まで通り『快速・西武球場前』へ延長する

但し、4502レは間に合わないので小手指より“代車”出庫

14Mの野球ダイヤスジ
今までは石神井公園での“ドーム87”待避設定でしたけど
ドーム87の運転時刻見直しで『待避消滅』になりました

新しくメトロの83S
6455・各停・所沢に『各停・西武球場前』の延長指定札が付けられた
(折返は所定に戻す様組んであるものの
狭山線内交換遅延が出ると結構キツい可能性あり)

新宿線からの『球場直通急行』は時刻変更だけで行路そのものに変更はなさそうな感じ

P.S
プロ野球公式戦開催日にスタジアムエクスプレスを運転します!・西武鉄道

絶対にやると思った
平日『ドーム87』に001系の充当

見栄っ張りで『選ばれる路線』に成りたい“劣等感”の裏返し()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ
スポンサーサイト



最新記事