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常磐線沿線で2つばかり落としてた

まずは『柏』
西口


西口駅ビル下が
柏駅西口
乗り場

一般車が入れないよう
柏駅西口一般車駐車禁止ポール
駐停車禁止のポールも立ててあります

東口


柏駅東口①

柏駅東口②
2レーンが『バス専用』になっています

柏駅東口一般車両進入禁止標識①

柏駅東口一般車両進入禁止標識②
道交法の『一般車進入禁止』標識もついている“専用区域”

阪東自動車も『広義の東武グループ(朝日自動車G)』なので
あえて“阪東自動車”の文字は入れません

加筆2021.7.9
東武バスイーストは2021.9.30を持って会社消滅
2021.10..1より東武バスセントラルに統合
ただし会社名は変わっても営業所組織と路線に変更なし

P.S
異常なまでの清宮ごり押し・アゲするマスゴミと白ける乖離度合い

こういう正論をわざと無視して取り上げないゴミメディア

早実が負けてよかったんだよ
勝者“東海大菅生”をたたえずに『清宮ありき』という異常報道にはうんざり

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コキ106の『カンテラ付』に続いて
8717・コキ107 テールライト付
コキ107のカンテラ付が製品化

コキ107
積荷状態

ライト点灯
ライト点灯

コキ106とコキ107
コキ106との違いは7年前と同じ仕様の台車が付けてあった

P.S
東武バス日光の特装車、プレスリリースのPDF拡大してみたら『2986』と判明

そこでさらに『東武バス 2986号車』と続けて検索したら
仮ナンバー付けて走行している画像が出てきた

どうやら【SKG-LR290J2改】っぽいね

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22日の『新宿線土休日ナイターダイヤ』調査時
夕方の球場臨まで時間があったので“川越駅”へ行き【9986号車】をヤマ張ってみた

そうするとあっさり
9986/PDG-KR234J2
捕獲出来たという
2960号車同様『2019年ラグビーWC』協賛のナンバープレートです

世界遺産めぐりバスの予備車は
5016/PDG-KR234J2
簡単に捕まえられたが

それ以上に予備台数の少ない
『小江戸名所めぐりバス予備車』を一発で仕留められたのはよかった

東照宮・大猷院・二荒山神社前~東武日光駅~鬼怒川温泉駅の
特装車は1両だろうから“予備車”は必要になる

予備車は『スカイツリーシャトル・小江戸名所めぐりバス・世界遺産めぐりバス』同様
・一般車に『軌道線ラッピング』して確保するのか?
・『世界遺産めぐりバスの予備車』をそのまま使用するのか?

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JR電車編成表2017夏・JR気動車客車編成表2017・普通列車編成両数表vol37
すでにあるけど

私鉄電車編成表2017
最後の『私鉄電車編成表2017』がやっと出てきた

これで『JR電車編成表』以外は来夏まで買う必要に迫られなくていい

P.S
高崎支社管内を走る107系電車が
本年9月に定期運行を終了します!・JR東日本高崎支社


また変な事言ってるな『サンドイッチ列車』って…
いやいや、そんな事1回も言ってたのを聞いた事ないよ

普通に『高シマの107』『高崎の107』しか言った事ない

変な愛称を『さも言ってた』様に触れ回るのは如何なものか!?

マスゴミによる“寒流ブーム”のような捏造臭しか感じない

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川崎鶴見臨港バスエリアで落としていた場所『三井埠頭』

場所は

鶴見線扇町駅の傍

地図上右側が
三井埠頭降車ポール
降車ポールで

降車ポールと臨港バス
扱い中はこんな感じ

乗車ポールは
三井埠頭折返所
折返場の中で

折返所で待機中臨港バス
発車時刻まではこんな感じで待機してます

P.S
昼間湾岸線東行で【NI1771】という仮ナンバーをつけた東急バス路線車に遭遇
それも“QKG-MP35FM”でワンステ車


市川塩浜の“ここ”へ持って行く用が出来たのかもね

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川崎市バス、最後は特殊な場所『扇町』

場所は

地図中心地です

鶴見線『昭和駅』から真っ直ぐ県道101号を進んだ場所

地図上『右』が
扇町降車ポールと市バス
降車ポールで“扱い終了後”

東洋埠頭入口で
扇町転回1

扇町転回2
転回後『折り返し“川崎駅行”or回送』で戻ります

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川崎駅西口に続いては『東口』エリア

名前がついていて東京側は『空島』という


大きさも広くとってあり
川崎駅東口・空島
時間調整待機しても問題ない

空島へ一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止標識が『専用区域』の証です

横浜側は『海島』


やはり『空島』同様
川崎駅東口・海島
長時間調整待機が可能な大きさです

一般車両を入れないため
海島へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
指定方向外進行禁止標識を立ててあります

なお羽田京急バス『空51』は空島からの発車です

P.S


本当の『キ印』が出てきたな
録音禁止に是非とも向かってほしいものだ

鉄道に興味ない一般人から見ればテレビメディア関係じゃないただのヲタが
テレビの音声スタッフみたいに『棒』をかざす光景は異様そのものだし…()


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土休日デーゲームダイヤ時に於ける『遊園地急行』の動き方

2551レ(1本目)
2551レ
2081F

2551レ回送
小平から回送で戻り

2551レ回送入区△
入区△

2553レ(2本目)
2553レ
2529F+2543F

2553レ回送
1本目同様小平から回送で戻り

2553レ回送入区△
入区△

2555レ(3本目)
2555レ
30000系【上水入庫△】

一応遊園地急行の流し方再確認

始発地不明の上り回送電車は田無からの戻しとヤマを張る

1本目
5119レ
5119レ

5119レ回→7603レ送り込み回送
1054に戻ってきたが入区せずそのまま『西武新宿』へ回送

7601レ
7601レ

2本目
5121レ
5121レ

5121レ回送
1115頃に戻ってきて

5121レ回送入区△
2000Nの陰に隠れてしまったけど入区△

念のため
5123レ
5123レ(2007F)は

5122レ
5122レで帰ってきたので関係なくなった

10Rの回送は
10R回送
土休日ナイターダイヤと同じ時間で戻り

10R回送入区△
入区△
(出庫は朝の上石神井『下り始発初電』で抜けている模様。
22日の20106Fが2648レで運用に入ってた。)

土休日ナイターダイヤと違うのは球場臨の設定が早い為
回送入区車全部
1本少なくなっています

回送入区始まる前は
予備車グループ1
この配置で

5121レの入庫が終わり【11時20分頃~11時40分頃】で入換をやった後は
予備車グループ2
この状態

この入換で8Rを組成する為『5553レ~2554レ』は
遊園地急行の2本目から繋がったり繋がなかったりするんだ…

玉川上水と白糸台で入換する101系を追っかけるより
新宿線の野球ダイヤはちゃんと理解出来ているのかい?


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土休日ナイターダイヤ時に於ける『遊園地急行』の動き方

2551レ(1本目)
2551レ
2083F

2551レの回送2551レの回送入区
上石神井△後、夕方再出庫

2552レ
5551レ~2552レ

2553レ(2本目)
2553レ
2539F+2521F

2553レの回送2553レの回送入区
上石神井△後、夕方再出庫

8603レ
球場直通準急8603レ

8015レ

2555レ(3本目)
2555レ
30000系【上水入庫△】

上石神井
1054頃始発地不明の回送1本目
上り1054着回送

上り1054着回送入区
入区△

1115頃始発地不明の回送2本目
上り1115着回送

上り1115着回送入区
1本目同様入区△

田無の10時台上り始発と本数合わないから“田無からの戻り!?”

10両の回送も来て
2640レからの10R回送

10R回送入区
入区△

そしてこの段階で
回送入区車全部
回送入区車は揃う

回送入庫が始まる前からいたグループは
予備車群

上り遊園地急行2本目『2554レ』は
5553レ(上り遊園地急行2554レ)
2000Nの4+4

20000と30000が出てないし【下り2本目の遊園地急行は“球場直通”で出庫】とすれば
予備車グループから『組成』し仕立てたのは確定

下り2本目の遊園地急行(運休時も同じ)と上り2554レ【2104レ】は
繋げたり繋げなかったりで不安定運用な感じがしてならない

本川越からの球場臨は
本川越始発“球場臨”運用車(8011レ)
2061F

前のダイヤ時より10分弱出庫遅くなったね

試合時間中の狭山線は『新宿線車のバイト運用』に変化なし

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川崎駅西口も一般車を入れない『専用設備』



現地
川崎駅西口バス乗り場

タクシー乗り場が同居しているため
西口バス乗り場へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
タクシーだけは入構可

ラゾーナが出来て新しくバス乗り場も新設


現地
川崎駅西口北バス乗り場

ここも
西口北バス乗り場へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
一般車両は進入禁止

東急バスの『トランセ高津と本体荏原』は入れます

川崎エリアで『市バス』の区域にある【バス専用設備】
大半が“市バス仕様”の設備として出来ているよね

P.S
6年PC使い、帳簿ソフトを3年使っていると
無駄なログファイルが生成されるんだね…

ログファイルなら削除しても体制に影響なし

削除したら容量が増えたね
(64bit・仮想メモリが4GB仕様・BDドライブなので買い換える必要もない)

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以前『道中坂下』へ行く時に通った武蔵小杉



武蔵小杉駅北口バス乗り場
真ん中のレーンはバス乗り場で

武蔵小杉駅北口バス乗り場一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識もついている専用区域だったんだ…

正面口は一般車両も入れるので『専用区域』としては取り上げません

横須賀線口と呼ばれる場所


ここも
武蔵小杉横須賀線口
2台待機出来るのですが『専用区域にする為の標識等』がないので
現時点では【専用設備】としてカウントしません

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長津田駅に『東急バス』は来ないけど後でやる位なら取り上げておきます

駅北口


再開発された広場の中に
長津田駅北口
一般車両進入禁止の専用区域があります

「長津田駅北口」バス停の時刻表・神奈川中央交通

設定本数からすると使用頻度はそれほど高くないようです

P.S
一般論だけど
世界中どこの国へ行っても国会議員や大統領は『外国人』にやらせる事はしない



二重国籍の違法性を問われているのに
『差別にすり替論法』をしたどこぞの党首は国会議員する資格なし

どこの国に行っても『スパイ』は摘発できるよう法整備されるもの

我が国のようにスパイ天国なんて他にない
(国会議員なのに実態はスパイそのものですやん…)

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奈良北団地鴨志田団地桐蔭学園日体大に行った時は大して気にも留めなかったけど
青葉台駅は『バス専用設備』



現地は
青葉台駅バス乗り場1
乗車

青葉台駅バス乗り場2
降車に分かれて待機もできる場所

一般車を入れないため
一般車両を入れないための指定方向標識
指定方向外進行禁止の標識が立っています

そしてここは比較的新しく再整備された場所

以前はどうだったのかというと

1984年頃の同付近航空写真

現在は
旧青葉台駅バス乗り場跡
青葉台駅入り口になってました

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江田にも東急バスは入っているが『東口』は専用区域でないため除外

西口


江田駅乗り場
バス専用乗り場

一般車両進入禁止
3者連名の進入禁止看板
警察・横浜市交・東急バスの『連名』立て看板

ただ
6/30で東急バス【市72】が廃止

東急バスが入らなくなった場所になってしまいました

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新宿線野球ダイヤがない場合(通常の土休日ダイヤ)の車両はどう動くのか?
調査開始

回送1本目が到着する前の『上石神井構内』
上石神井1上石神井2
上石神井3
以前と違うのは『留置車両』気持ち多めという事実

そして回送1本目【2081F】
野球ダイヤ所定遊園地急行1本目
9:58着(鷺ノ宮で2311レ待)

1本目入庫△
引上△

2本目【2545F+2525F】
野球ダイヤ所定遊園地急行2本目
10:08着『下本』(ほぼ2553レスジ)

2本目入庫△
引上△(2081Fの隣)

3本目と思ってた時間(10:27)にやってきたのは
2640レから流してきた回送
10Rの20000系
あれ?

2640レからの回送入庫△
1本目と2本目の並びに引上△

時刻表で突き合わせたら
『2640レ』が西武新宿到着後対になる折り返し列車なし

3本目の回送は
野球ダイヤ所定遊園地急行3本目
2641レを待避し上水へ下っていきました

上り急行2318レの続行にいた【回送】は何だったのか!?

夕方まで別のところに行って田無へ戻す

1本目“2102レ”の流し方
16:24頃『下本』に回送が到着し

田無始発・急行2102レの回送
小平方の引き上げに入り

急行2102レ
急行2102レとして出発
車両は【2081F】でした

2本目“2104レ”の流し方
田無始発・急行2104レの回送到着
16:47頃『中線』に回送が到着

2102レ同様
田無始発・急行2104レの回送引上げ
小平方の引き上げに入り

急行2104レ
急行2104レとして出発
車両は【2545F+2525F】でした

土休日デーゲームダイヤでは『2本目』が繋がらなかったのに…

車両基地へ入庫してしまえば運用が切れても当たり前なんだけど
切ったり切らなかったりは理解に苦しむ

7/22~8/31は野球開催の有無に関係なく『土休日の遊園地急行は運転』だから
16日にある程度見ておかないと9/1以降へ先延ばしになっちゃうところだった

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鷺沼たまプラーザときて『急行3駅連続停車』の最後は“あざみ野”



現地
あざみ野駅バス乗り場

一般車両進入禁止標識も立てて
一般車両進入禁止標識
専用区域にしてあります

P.S
KATOが『PASCO』を出すらしいけど圏外

CASSIOPEIA&北斗星&TwilightExpressは
“対北海道一般豪華寝台特急列車”という繋がりで投入したが

PASCOはどーでもいいレベル
(瑞風が仮に製品許諾取れても買わないね)

七つ星は価値下げるから製品化許諾出さないという都市伝説あるけど
強ち間違いでもない話だね…

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鷺沼駅の隣『たまプラーザ』は“急行3駅連続停車”の2つ目

北口


再開発が行われビルの中に取り込まれた
たまプラーザ駅北口
バス乗り場

専用設備である証
一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止標識

ここが出来る前は

1989年頃の同付近航空写真

東寄りに『バス乗り場』を持っていたようです

現在は
旧たまプラーザ駅北口乗り場跡
入り口脇の商業施設に化けました

共管相手の『川崎市バス・小田急バス』も入れます

南口


現地は
たまプラーザ駅南口
一般車両の邪魔もなく整然としています

一般車両を入れさせないため
南口へ一般車両を進入させない指定方向標識
指定方向禁止標識を立てています

南口も再開発で出来た場所

以前の乗り場は
旧たまプラーザ駅南口乗り場跡
同じ系列のスーパーマーケットになりました

P.S
第一京浜 泉岳寺で『E8709・PKG-RA274KAN』を見た
(MSC・貸切運用の帰庫だね)

所定のKL代(KL-UA452KAN改)はまだ行けるはずだから
検査予備の関係で代車だったんだろう

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溝口駅の次は基幹駅『鷺沼』



ここは全部が専用でなく
鷺沼駅
4番ポールの場所だけが『専用』

進入禁止の
一般車両進入禁止の看板
立て看板もあります

共管の川崎市バスも入れますが『乗り場』は東急仕様で作られています

P.S
TOMIX・JR北海道 733系3000番台

733系1000番台を出してきたんだからいずれやると思ってた
基本と増結で割ったのは『3000番台・3R車』にも対応できるようにしたのかな?

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どっちの表記にしようかと思ったがポール仕様が『川崎市バス』なので“溝口駅”にします
(電車もJRは『武蔵溝ノ口』で東急は『溝の口』、名古屋といい勝負のわかりにくさ)

溝口駅北口


現地は
溝の口駅北口バス乗り場
一般車両を入れさせないので広く使えます

溝の口駅北口バス乗り場一般車両進入禁止標識
一般車進入禁止の標識が専用設備である証です

溝口駅南口


現地は
溝の口駅南口バス乗り場
工事も終わり完成です
(以前通ったときは工事真っ最中でした)

広場中央は
溝の口駅南口バス乗り場待機スペース一般車両進入禁止道路表示
一般車を駐めさせない道路ペイントがしてあり
やはり専用区域である証です

P.S
日光軌道タイプ特別車両の導入および
SL「大樹」運転にあわせた路線の新設について・東武バス


東京特殊車体岩戸工業のどっちで製作?

在来車の改造?
それともSKG-LR(KR)290J2からの改造?

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田玉線駅で落としていた場所を一気に消化します

二子玉川も大規模再開発で変化した場所


現在は
現二子玉川駅バス乗り場
真ん中に『待機スペース』を持ち

二子玉川駅バス乗り場待機スペースの車両進入禁止標識
一般車両進入禁止の『専用』エリアになっている

1989年頃の同付近航空写真では
駅の目の前は大きなバス乗り場があったけど

現在は
旧二子玉川駅バス乗り場跡
商業ビルに

もう1ヵ所『二子玉川園』という乗り場が見える

地図中心地が

『旧二子玉川園乗り場』の位置

現在は
旧二子玉川園バス乗り場跡
やはり旧駅乗り場同様『商業ビル』に変化

北側の駅前交通広場にある
二子玉川駅北側乗り場の『黒02』ポール
“黒02”のポールが『二子玉川園』を今に伝える場所

もう一カ所
再開発時の『待機所』が2009年頃の同付近航空写真に出ている

地図中心地に

待機所があった

現在は
再開発後の待機場所跡
『旧駅乗り場』『旧二子玉川園乗り場』同様にビルが建っています

それにしても二子玉川は当時の面影全く残っていないと言い切れそうな場所です…

P.S
ちゃんとした内容のコメントが来たので、こちらもきちんとお返事をしました。

揚げ足取りではないコメントは大歓迎です。

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山手線西側『大崎駅』にも専用設備が新設

地図中心地の

NBF大崎ビルに

大崎駅西口
バス専用施設が設置

ただ元々の設置者は『ビルの主』ですけど“バス事業者”観点で取り上げますので
【東急バス】扱いとしてます

東急バス一般路線は0番乗り場だけで後は『高速路線バス』が使用しています

ここの供用開始によって『渋41居木橋便』が消滅です

居木橋から西口へぐるっと回せなんていうブログ見つけたけど
大型車が【居木橋→西口】【西口→居木橋】へ回れる道路無いです

東西を結ぶ地下道は大型も中型も“バス走行無理”ですよ
実際に走ったことあるので…

『これ』に出ている通り
“一歩下がって、俯瞰して見ることによって周りとの関係性を整理して
こういうことじゃないでしょうかとお伝えする”


無責任に自分勝手な事を言うのが正しいわけではないと思うね

P.S
田玉線に『ネタ列車』が走り“ネタ厨”大挙襲来
そのネタ列車を緑婆は『私が考えました』と起源厨アピール

もう『どうでもいい次元』に入っているよね…(激呆)

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国際興業バスエリアで1ヶ所だけ落としていた『赤羽』

東口


現地
赤羽駅東口
東急バスの『大井町駅』と同じ構造

西口


現地
赤羽駅西口
東口とは対照的な形状

西口バス乗り場は『高架化完了後』に再開発事業とセットで出来たようです

P.S
トマトに砂糖をかけて食べたくらいで炎上
“そういう食べ方をする人もいるんだ”で終わる話だよね…

六法全書に“トマトに砂糖をかけて食したら違法”と一言たりとも書いていないのに
地域独自の食文化を一々否定するっていうのは何様のつもりか?

撮り鉄以外は鉄ヲタじゃないっていう空気感と同じ

SNSって本当に余裕のない場所なんだな(激呆)

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葛西といえば『地下鉄博物館』が高架下にあり
大動脈の環七通りが『亀戸駅』同様真ん中を突き抜けるスタイル



地図上左『西側』乗り場
葛西駅西側バス乗り場
亀戸・錦糸町方面系統が発着

ある程度時間調整できる形状

そして
葛西駅西側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識も立っています

地図上右『東側乗り場』
葛西駅東側バス乗り場
臨海地区方面系統が発着です

西乗り場同様
葛西駅東側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識です

P.S
ローカル路線バスの旅Z

Google検索してみたら
富士山駅から道志方面は16時台に1本直通のみ
(11:35発は間に合っていない模様)

早い時間帯で途中乗り継ぎしても
“初日”当日中にはギリギリ神奈川県へ入れるかどうかすら怪しいレベル

都留市駅~菅野上~道坂隧道~唐沢~月夜野・富士急山梨バス
(17:00発に乗っても道志から先が怪しくて結局動けなかっただろう)

道志から神奈川方面に出ても『神奈中エリア』の維持線レベル系統に当たれば
それだけ時間ロスも拡大するわけだから奥多摩抜けて埼玉方向はハズレ回答じゃない

朝日バス『菖蒲エリア』
蓮田~下大崎菖蒲仲橋~久喜~青葉団地or久喜営業所…徒歩移動…
幸手駅~五霞町役場…徒歩移動…高野~古河駅までは繋がる

上尾じゃなくて桶川なら『1本で菖蒲仲橋』への本数がそれなりにあったんだけど…
(泊まりを考えると上尾の選択は致し方ないかも)

なぜ加須へ行こうとしたの?
ターニングポイントは『古河へ行かず加須に拘った』のが敗因かもしれないね

車社会の群馬エリアへみすみす突っ込んでいくこともなかろうに…

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五反田駅は仕事中に何度も走ったことがある場所


地図中心地が『待機スペース』

現地は
五反田駅東口待機スペース
一般車進入禁止標識も建ててあり『専用』になっています

品川・港南担当系統の時間調整場所として必要不可欠な場所ですな

P.S
2017年10月 ダイヤ改正について・JR東日本

E531が黒磯以北へ行くのは『中の人』が決めた事

時系列で追っていくと
宇都宮~黒磯
前は211・E231の5Rで不均等のデータイム『2~3本/h』だったが

205を4R化『運用数分』を捻出しデータイム『2本/h』に本数を固定
(この時点で輸送力を適正化したんだと思った)

黒磯以北、現行は『1本/h』で“2R~4R”編成にこと足りる輸送量

だから素人視点で
現実的にどうするかを考えれば“HB-210”で交直セクションを乗り切ろうと思う
(交直流車は製造単価が高いともいうし…)

『黒磯以北の終日5R』はどう見ても輸送力過剰だよね

西武もしかりJREもしかり『現場みないで決定』するんだなってのがわかった

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山手線の駅で『専用設備』になっていた場所

日暮里駅

日暮里駅1
都08乗り場

日暮里駅2
里22乗り場

この2系統乗り場を挟んで“2台待機”出来るスペースあり
進入禁止標識と立て看板
一般車両進入禁止の標識と立て看板がある『専用設備』です

P.S
相変わらず『ヘリコプター』飛ばして救助の邪魔している“ゴミメディア”
--------------------------------------------------------------------
4年前にUPした動画へ来たコメント

tanayan_ tesou
近鉄の技術、ついに関東へ進出しましたね!

今頃書き込むコメントなのか!?

こういう浅ましい俄のためにハードルを下げることは絶対にしない


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錦糸町駅の次はお隣『亀戸駅』

場所は

駅の下をメインストリート『明治通り』が通り抜ける

そんなロータリーが作れないと思われそうな場所ですけど
明治通りを真ん中に挟んで『東西』にバス乗り場が作られています

西側
亀戸駅西側乗り場

一般車両が入れないように
亀戸駅西側乗り場・進入禁止標識
標識を立ててます

発着系統は『北西方面系統』です

東側
亀戸駅東側乗り場

やはりこちらも一般車両が入れないように
亀戸駅東側乗り場・進入禁止標識と看板
標識プラス立て看板

発着系統は『南東方面系統』です

P.S
DD200-901が公開される・鉄道ファン

文中に『東京貨物ターミナルで入れ換え試験』とあるが…
そもそもDE10から『本線機能』と『入換機能』を分離し
入換用は“HD300”として製造し
本線用は“DD200”にしたんでしょ?

それなら最初からHD300に『本線機能』つければよかったんじゃないの!?

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都内総武線沿線でも2つばかり落としていた

まずは『錦糸町駅』


南口
錦糸町駅南口
並列駐車も可能な広さ

一般車両進入禁止である証
錦糸町駅南口・進入禁止標識

北口
錦糸町駅北口
4台まで待機可能

こちらも一般車両進入禁止である証
錦糸町駅北口・進入禁止標識

錦糸町は南北とも待機スペースがないとやっていけない場所です
(南口はいくらLが近いといっても回送運転は発生するわけで…)

P.S
新車厨の酷い妄言

本当にバカだね、こういう単細胞丸出しで後先考えない発言()

実車完成はまだ先

試験走行で熟成

量産化可否の経営判断

という順序を完全無視して『勝手にE5系置換決定』と言い張るDQN

アクセス数稼ぎの為に妄言投下は完全不同意
鉄道趣味は『ネタ消費』じゃない

さすがYahoo!ブログクオリティ…(激呆)


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約2年前に出たCP10030系野田線更新車仕様はすでにあるけど
待ちに待った『11653F・野田線カラー』が製品化

外箱
外装はいつもの仕様

6両①
CP仕様の11631同様『ロゴ印刷済』

6両②
11631F同様
両先頭車はJC25へ交換し中間はKATOカプラー密連形Aへの換装

上半期の大物も投入完了です

あぶなく
キロポスト124
キロポスト124を買い忘れるところだった…

P.S
都議選開票速報を見たくなかったのでTVKにしたら“あぶない刑事”の映画1作目やってた

横浜駅西口のシーンで
横浜市交の『P-HT233BA』や神奈中の『P-MP218K』が映ったねぇ

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赤更新青更新は持っているが『入換動車関東支社色』というのを出してきた

TOMIX・2232
『入換動車関東支社色』

入換動車①入換動車②
赤更新に似ている色合いだが塗り分けが違う

南松本常駐車と八王子常駐車機番の中から『八王子』の機番を付け完了
この後継である“HD300”も長~い目で待ってましょうかね

TOMIXがJR貨物西日本エリアの赤更新機』を出すという…

赤更新機でも『ヒゲ』仕様だけにどうするか!?

製品化予告で出ている『DE10の旅客JT塗装』は最初から投入予定なし

P.S
三郷中央駅で“三郷(営)2984号車”を現認
あと15台“一般・高速・貸切”問わず順番で新車入れたら2999号車

4000番は基本『忌み番』として避けられている

東武バス(旧鉄道バス事業本部時代含む)は4000番台を使った実績見当たらない

やはり“6000番”に行きます『中の人』!?

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昔“都02”が大塚担当だった時代、夜間に見かけた【本所一丁目】行
現在は時刻表より消えてしまった

場所は

地図中心地『厩橋』至近

現地は
本所一丁目
このような感じの場所です

使われている形跡がないと思っていたら
本所一丁目・乗車ポール時刻表
平日朝7:00に1本“大塚駅”行がありました

回送で巣鴨から来た車両は
厩橋東詰交差点
交差点を左折し『乗車ポール』に寄った後

そのまま道なりに進んで
清澄通り出口
画像のT字路を右折し“都02本線”へ合流です

P.S
俄将棋ファンと称する奴とそれを伝えるメディア関係者の大半に共通する事

駒の動かし方すら知らない俄(迫真)

そして77歳という人生の先人に対し“ひふみん”とは
ずいぶん素晴らしく無礼な物言いだね…


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