FC2ブログ


GMから“東武50050系・窓改造車”が出たので投入
GM東武50050系・前期窓改造車10両

Tc車
Tc51060
窓改造車の特徴もバッチリ

マイクロの50050系前期仕様車を
マイクロ前期型Tc51050
持っているが

パンダ工業のGM 500xx 系 側窓改造車用 窓枠インレタを使うには無理が出る

それは
マイクロエースTc車“女性専用車表記”
女性専用車両のステッカーが最初から印刷済み
これではインレタは無駄になるだけ

これで50050系は3本所有になりました

P.S
EUが今度は私鉄の市場開放要求・togetter

白人とやらは『自分たちは有色人種より上』と明らかな勘違いをしているな
私鉄の市場開放なんていっているけど
『民間会社の経済活動に国家が介入する事』は無理だという理解がない(バカ→激呆)

EUの頭固いバカ官僚より
我々ド素人鉄ヲタの方が本質を見抜いているよね

どうしようもないアメ車を『買え』と
わめき散らすアメリカと大差なし


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

梶が谷駅の次は門前町『池上駅』


現地は
池上駅
画像の通り北側『池上通り寄り』が乗車ポール

線路寄りは
池上駅待機スペース
5台分の待機スペースを持っています

池上通りを1kmちょっと走れば

池上営業所が出て来ますけど


池上通りを挟んで第1プール・第2プールでは
日中も適度な交通量の為営業所へ逃がすわけにもいかないのでしょうね

P.S
JR四国の12系・14系が東武に来たって騒いでいるけど
10年後の部品確保とか凄く問題になるっていう理解は全くないんだろう

ネタさえ掴めればそれでOKっていう浅はかな輩ばかりだもんね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東急バスエリアで『折返所・操車場』形態の発着場を2つ落としてた…

一つは『梶が谷駅』


現地は
梶が谷駅

一般車両が入ってこないよう
一般車進入禁止立て看板(梶が谷駅)
立て看板があります

駅名の通り谷間なので大きな駅前広場がとれない
東急にしては『小田急線』で見られるタイプの折返所の形態ですな

P.S
引用



鉄道写真部は相変わらずだ、バカにつける薬なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事