FC2ブログ


今年も定番『鉄道模型ショウ2014』

マイクロエース
マイクロ1マイクロ2
いさぶろう・しんぺい           埼玉高速2000・785(リニューアル2種)

マイクロ3マイクロ4
785『白鳥』               223(2種)と相鉄『7000系とモヤ』

マイクロ5マイクロ6
0系『1000番台』             701系『秋アキ3R』

マイクロ7マイクロ8
EF13『車体交換』とDD53『2種』     秩父デキ200『2色』

マイクロ9マイクロ10
キハ40・3種               115系『西日本3種』

マイクロ11マイクロ12
京阪800『2種』              山陽3050系『2種』

マイクロ13マイクロ14
EF13“戦時・上越”タイプ          701系5000番台とEF13“戦時”タイプ

山陽3050なんて
『GM 阪神通勤車』をベースに改造するしか手段がなかったんだけど…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

東北縦貫線『上野~東京』が開通したら

これ
938M・JRE
どうするのかな!?

現状はE217系『東京~熱海』限定使用

どれだけ直通設定するのかは不明だが
E217系用『直通しない限定運用』を組むしか無いでしょ…

そんな面倒臭いことやるなら『E233系』をあと『(10+5)×2』作って
E217を鎌倉へ戻した方が早いような気がする

ダイヤ乱れになったら正直『邪魔』な存在にしかならない
(半直でいう“サークルK”と同じ)


北陸新幹線『金沢延長』

現在『新潟』の直流車両は『長野』で全検だが
新幹線開業で『3セク分離』すると長野へ来られない

新潟の車両はどこで『全検入場』するの!?
配給で『秋田』に行くor自力で『大宮』しか選択肢はない

P.S
『タモリ倶楽部』で南田が
『綾瀬~北綾瀬』を“複線”と言ってたけど残念ながら不正解

あそこは『京急蒲田~糀谷間』同様“単線並列”が正解

東京メトロ他線区では
“和光市駅~和光検車区”も“単線並列”が正解

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ



最新記事