FC2ブログ


特急導入後の相鉄を見る

快速4216レ
快速・4216 “11005F”

快速4218レ
快速・4218 “10704F”

10000系としては

初のHD動画

特急1220レ
特急・1220 “7753F『VVVF車』”


7000系の特急運用という事でやはり『HD動画』をしっかり撮る

各停6222レ
各停・6222 “8705F”


室内は更新工事入ってるようですな、座席の袖仕切が現在のトレンド仕様になっている

次の
特急1228レ
特急・1228 “9703F”


フィルタリアクトルや主制御器が新品に吊り換えてあるので『VVVF更新車』でしょう

接続の
各停6666レ
各停・6666 “8712F・原色”


折角だもん、HD撮らなきゃ勿体ないよね

ちょうどこの反対に来た『特急・1233レ』が9000系原色車…
なくなく諦めたという

〆は
快速4230レ
快速・4230 “9706F”

上り『海老名特急
乗ってみた感想は『思ったほど乗ってないね』

横浜方向へ『快速』より早いはずなのに
瀬谷の待避設備を作ったのに使いこなせていない
その延長に出てくる『緩急結合』出来ていないのが最大の理由なんだろう…

星川高架工事
星川①星川②

駅部分は『京急蒲田』に見られる
『鉄筋コンクリート』じゃ無く『鉄骨・鉄材』で組み上げる方法

天王町側の取り付けが何とかなれば
下りの高架切り替えもそう遠くないような感じ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

代々木上原から
急行1227レ
急行・1227で海老名へ

さて1000形運転台に付いてた
デジタルディスプレイ
ディスプレイは『列番設定器』として動作しています
(旧型『数字ボタンタイプ』の列番設定器は外されているようです)

今改正から
小田急車90E運用
小田急の運番が『90E~』になっている

繰り上げる理由がそんなに見当たらないような気がするのだけれど…

日中の多摩線
『新百合ローカル』に4000系入れてたけど、過剰じゃ無い!?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

JR貨物2014改正号
JR貨物時刻表2014

巻末掲載の機関車運用に
HD300①
HD300『運用表』が一切掲載していない

DE10時代は『新鶴見・川崎派出の正規運用』として掲載していたが…

本線運用が出来ない『ATS-PF非搭載車』で『ATS-SFだけしか搭載』という事は
DE10入換動車と同じ扱いという事

確かに
DE10本務運用時代は『隅田川~越谷』と流し
その移動過程でコンテナを牽引するおまけ運用もあった

HD300はDE10置換として開発したが『本務運用』は余り考慮していないみたい

実質“動車”として運用するせいなのか
新鶴見配置で有りながら『郡山・盛岡』迄送り込み
入れ換え仕業をやり始めたという

でも
首都圏では『石炭』の一部区間本線運用や米軍タンカー列車の本線走行
東北圏でも石巻運用や小運用も残っている

全部電気機関車に置き換えようとしても無理があるのだから
HD300②
HD300のシステムをベースにした
本線用『DE10・11』の後継車が少なからず必要だと読んでいるが…

西日本エリアもHD300化を進めるのかどうか

かといって東日本同様
川重・近車甲種の本線仕業とか残っているんだから
『本務機仕様の後継車』は必要なわけで…

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

京急・N1000の1057編成が黄色くなったようだが

810H→1010Dの抜け方調査したときに撮ってた

塗り替え前

原色『1057』



『幸せの黄色い電車』とか銘打っているようだが

ベタ塗り一色より
正調の塗装が一番良いかも…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事