FC2ブログ


ハンディスキャナーの操作方法練習を兼ねて
昔の『正月“休日連続ダイヤ”』で本当にあった話

90年〜91年・年末年始
blog_import_5228a95fc4d3b.jpg

反転画像の“253・準急 東武日光/東武宇都宮953・普通 東武日光”

この年は“1991年12月28日〜1992年1月5日”が休日ダイヤ7日間連続施行の年
(来年の年末年始も12年ぶりの土休日ダイヤ7日間連続施行の年だけど…)

後にも先にも“11480Fが日光へ定期『準急』列車として入った年…

通勤快速の『なれの果て』であるこの『準急』

年末年始休日ダイヤ5日間連続以内では『10000系』の実績無し
通常の連休や『GW』ですら『10000系』投入実績無し

それは休日ダイヤで運用を送っていくと『平日』が出てくるので8000系を使わなければならなかった…

しかし、何を迷ったのか『VVVFの東武日光行』という、ほぼ奇跡に近い運用

あの当時、ネット情報も無くデジカメも無かったが
ああいう奇跡に遭遇できたことは今も忘れられない…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今年も『鉄道趣味』で
鉄道に興味ない一般利用者に迷惑をかけても何とも思わない輩はいつも通り現れた

それを『おかしい』と言っても改まる気配は無かった
むしろ『我欲さえ満たされればいい』と堂々と言ってのける『バカ』はいたわけで…

とくに『バカ発見器』はその傾向が改まることが無かった

だからアカウントを消し、縁を切った

もう少し『視点の広い同趣人』多数がいることを期待していたが、それを期待する事自体が無理だったのかも知れない

学校が長期休暇になれば
『遠征という名のぶつけ合い』

自称『○○鉄道のヲタ神』はそれを標榜するほどでもなく
『自称系の知らなそうなネタをツイートしたら、燃やしてきたり…』

そんなのばっかり…

自称『西武ヲタ神』や『東急ヲタ神』という垢自体そもそもフォローしなかったけど…

また
鉄道のツイートばかりじゃ無く
無駄ツイート・ダジャレツイート・社会のことに対するツイート』も出来てこそ
鉄道のツイートが生きてくる


Twitterの『鉄道』は
薄い知識自慢にしかなっていなかったと言うこと…

鉄道趣味は『ポケモンのモンスター集め競争』じゃないんだよ…


2013年
鉄道趣味が本当に『認知された』というなら
自浄作用が発揮されてもう少し健全になる事を願って止まない

『撮ることだけが全てだというご意見』の全く進歩しない奴(たぶんネタしか出来ない視野の狭い人間)が
無駄に食ってかかってきたけど、早々に削除して『相手にする気無し』

視野の狭い『狭く浅くが鉄ヲタ』だと思っている人間は今後も相手にしない無いだろう

もっと視野を広く持ってから来い

Twitterアカウント持ってた時
ちゃんと正しい視点で話できるのはよく絡んで楽しかったけどね…
言葉の理解力もあって、こっちの『何がどうしてダメなのかという事もきちんと理解出来てた』

ネタと撮ることが全てというのは、すぐリムだのブロだの騒いでたからわかりやすかった…

結局鉄道趣味以前の『学校・親』が常識とか教えないし…
六法より『非常識が上に行ってもなんとも思わない』って事でしょ…

俺みたいないい歳したおっさんが『非常識な振る舞いを“是”とかガキみたいな事言うつもり』も無いし…

30年以上無駄に国鉄時代から鉄ヲタしてきて
自分でも無駄すぎるくらい重箱の隅を突いて調べてきたし、昨日今日仕込み始めた奴とは違うんだよ…

俺の半分くらいしか人生経験していないのに“偉そうな事言うんじゃない”

的外れな意見をを正当化するために“的外れな人格攻撃”って恥の上塗りで屑過ぎるだろ

粘着の工作員『読解力ゼロどころかマイナスだな』

ここは『俄が飛び付きそうなネタ』殆どやってないよ

デジイチで撮ったものをベタベタ貼り付けるだけが『鉄ヲタ』じゃねーよ

鉄ネタ歴史も書けない俄が『偉そうに抜かすなアホ』

お前みたいな俄屑鉄ヲタモドキが
全体の品格を下げている事に気づいてないんだよな

俄が『ヲタ神』になりたくて仕方ないって態度がありありだ

たぶん『顔本』もこの手のレベルなんだろうな…

当ブログでは今後も
情弱が飛びつくような“ネタ列車『ありふれたSL・TDL臨・工場入出場列車』・葬式等”や
“単に撮影データだけの画像等”について、一切取り上げないですからね


撮った列車の後ろに見え隠れする事象の方がもっと大事だし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事