FC2ブログ


TOMIX・EF510を計画通り

blog_import_522892e3079db.jpg
blog_import_522892e61f0fa.jpg
北斗星色とCASSIOPEIA色
2両導入する

碍子を実車通り
blog_import_522892e70bfd6.jpg
で筆塗りする

加工後

blog_import_522892e7db965.jpg
blog_import_522892e8ce1e5.jpg
北斗星色とCASSIOPEIA色

これでEF510の全塗装&KATO・TOMIX両社導入終了です

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成・Sankei.Biz

本文を引用

『重いタンク貨車に、レールや橋脚が耐えられないかもしれない
技術担当者がすぐに線路の管理者であるJR東日本に電話を入れた。
「タンク貨車が通れるか、至急シミュレーションしてほしい」』

『日本石油輸送には40年以上前から使われ
退役間近のタンク貨車「タキ38000型」が36両残っていた。積載量は少ないが、一番軽い』


えっ
上越線〜羽越線方面って
線路規格・タンク満タンのタキ1000が耐えられないって事…

コンテナの満載とタキの満載は条件が違うって事なのか…

仙台のタンカー列車と、関東発の郡山行タンカー列車は
『高速タンカー列車はタキ1000』
『専貨タンカー列車はタキ43000』と
使用貨車がだいたい決まっていたからね…

ということは、磐西線の迂回タンカー列車も『タキ38000』とみてよさそうだ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

前代未聞の間引き運転、JR西も翻弄した巨大震災・Sankei.Biz

まさか、車両保守用部品調達に苦労するとは…

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事