FC2ブログ


大宮でとあるモノを待ったが、大失敗

それまでの間

630M

blog_import_5228919e42f80.jpg
632M

blog_import_5228919f2d1bc.jpg
1210Y

blog_import_522891a30c46e.jpg
遅れ2082レが5番中線に停止

blog_import_522891a427b6f.jpg
5番出発信号機は

そこへ

特別快速・3170Y

当然の事ながら3170Yは所定出発

2082レはどんなに飛ばしても田端操(上中里)までは逃げ切れないので
着線変更をかけたようです

3170Yが出発後
blog_import_522891a50e9be.jpg
出発現示は青になり

blog_import_522891a5f0321.jpg
2082は出ていきました

その後、3032Mは所定+20分延で来ました

原因は沿線火災だという事です

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

いつもとは逆ルートで大宮へ行く

blog_import_52289198f0854.jpg
F1155S・急行・久喜で春日部へ

野田線は8192Fでも来れば良かったけど
何もないのでスルーとします

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

目白で転落事故が起きて以降

マスゴミの報道は

ホームドア・可動柵整備急げ&万能論が主流

しかし敢えて言おう
ホームドア・可動柵万能論は『思考停止の人間』が言う愚論だ

ニュースには流れないけど『運行情報』を見れば
ホームドア・可動柵の不具合は日常起きている

万能を唱えるアホに訊く
『安全対策に万能』であるならば『不具合・故障』なんて起きないはずたよね

それを前提で『ホームドア・可動柵マンセー』を声高に言ってるんだろ

機械モノはいくら不具合・故障を出さないよう整備点検していても
完全ではないのだから『故障』は起きてしまう

何でもかんでも『バカなマンセー』を唱える前に本質を見る努力しろよ

一番の安全対策は『ホーム』に駅員を置いて『アナログ監視』をやる事

カメラ付けて『監視してます』なんてのは安全軽視と同じ
ただの会社側自己満足でしかない

カメラなんてのは『映らない死角』ってのが必ず存在するわけだし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事