FC2ブログ


いつも湘南新宿の下りに乗って『浦和』を通過する度に思っている事

旅客線の高架化と同時に貨物線の乗降ホームを作るって公表しているが
浦和駅部前後の貨物線勾配と、旅客ホームとの高さレベルはどう処理するの

旅客線勾配と貨物線勾配って明らかに違うし
貨物列車の走行を考え、あそこまで緩い勾配だから…


そこで『ググってみる』と

さいたま市HPに答えが出ていた

浦和駅高架化工事の施行順序浦和駅の完成イメージ

施工順序と完成イメージを見ても
ハッキリと同一レベルになっていない事がみてとれる

納得出来た

どの鉄道誌だか忘れたけど
貨物線勾配を緩くしないと、『変な体勢』で止まった時引き出せなくなるから緩くしてあると読んだ事があったんでね…

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

3/5改正の時刻表

blog_import_52289171ddf46.jpg

2/21に東武鉄道が公式リリース出していたね…
(画像クリックすると公式リリースへ)

何だか『裏情報で拾ってきた』とか言って
自分が『ネ申』になりたがっているしょ〜もないブログがあったな

そんなの『公式リリース』でみつけりゃ『一発』だろ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今月の各鉄道誌

blog_import_52289164ddf05.jpg
内容があるのは『ピクトリアル・4月号』だけ

車両形態を簡潔明瞭にまとめ資料価値もある

無駄に全ページフルカラーで特別価格の某誌よりはいい

頷く人は『鉄道模型』の資料として『同誌』を普段から買っている人でしょう

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事