FC2ブログ


2010/東武ファンフェスタ公式リリース

来月は13出番だから1つ潰しても良いけど
23日に仏事で潰すから、今年はパス

これは
去年の同イベントだけど

視点が他人とは違い『所定留置車両の動向』や『庁舎内の構内作業ダイヤの貼り出しチェック』こそが主である
多分『構内作業ダイヤ』は貼り出しないし
所定車両の留置動向は改正かけてないから変化無し

今年はB期間開催だからSPACIAが来るだけで
blog_import_52288cc0f2ef0.jpg

メトロ車と東急車は去年同様無しだろう

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

埼玉高速鉄道・鳩ヶ谷駅から
国際興業バス・鳩06で草加駅へ

なんでわざわざ『鳩ヶ谷』までと言われそうですが

途中、うたた寝のため永田町で乗り換える気力がなかったんです

草加から
blog_import_52288cbba4c48.jpg
C1522K・急行・中央林間で戻る

まぁ普通なら
神奈川埼玉東京と帰る人間はいませんけど

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

さて、今回はこっちが本題
東横の5050系・副都心線OM車を待つ

blog_import_52288caf919e2.jpg
特急15131未改造車

blog_import_52288cb09e1b6.jpg
各停14131キター OM車の証・日よけフィルム付

blog_import_52288cb187259.jpg
ATO出発釦とドア開閉釦

blog_import_52288cb262cba.jpg

車上側ITV

blog_import_52288cb346223.jpg
機器モニター画面 西武6000系と同じモノです

blog_import_52288cb431a63.jpg
急行04132 フィルム付5156F改造済です

blog_import_52288cb519a72.jpg
各停07132 Y高車ですがフィルムがないので当然未改造車です

帰りは
blog_import_52288cb62e757.jpg
目黒線/急行48142、全区間通しです

9122Fなんで…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

品川から

blog_import_52288ca894036.jpg
1337S・逗子行で武蔵小杉へ

実際、どんなものか歩いてみたけど
同駅名を名乗るのは無理があると思う

blog_import_52288caa24ca6.jpg
移動途中に撮った・1250F

ナハ37ですが正面幕が壊れています。

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

APECの厳戒体制

JR東日本は
普通にゴミ箱利用が出来ている
(自販機と一体の缶入れだけは中止・コインロッカーは12〜14日の3日間だけ使用中止)

民鉄系は
警備強化という名目の下
“ゴミ箱使用中止”で利用者に不便を強いている
(11/6〜14日使用中止)

警備強化というだけの条件で
なぜこんなに対応の開きが出るのか…

民鉄系は
警備強化に名を借りた合理化
どういう意味か?
人員増に金はかけられない

使用不可にしておけば
警備上安全だし不要な出費も抑えられる

利用者に不便を強いて
何が“お客様の利便向上に努めます”だよ

笑わせるな

利用者に不便を強いるのではなく
安全面にちゃんと金銭的負担をしてこそだろうが

『違う』という民鉄関係者の方反論お待ちしてます

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

午前中『江田』でボケて直通を切った

さて状態チェック

blog_import_52288c9c0059c.jpg
F1367S・急行・久喜

blog_import_52288c9cd91da.jpg
D1407K・急行・南栗橋

blog_import_52288c9dca257.jpg
F1302K・急行・久喜

blog_import_52288c9ee6feb.jpg
D1419K・急行・南栗橋

67Sは完全に代走
02K.07K.19Kは折り返し変更時、いいタイミングでK車が嵌っただけなので『偽所定車』

他はtwitterにいれたけど、08T.10T.13S.55Kでした…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

なぜ、セキュリティーソフトに拘るのか

アマゾンなら代引きで注文できるので
クレジットカード暗証番号の心配する必要がない

しかし、航空券はどう屋って購入する

わざわざ『旅行代理店』に出向いて買う時代ではない

ネットなら24時間
好きな時間帯で買う事ができ、マイレージカードが航空券の代わりをする

代金支払いは
クレジットカード引き落としにしておけば『払いに行く時間の心配』もない

そのためには、暗証番号を厳重に管理しておく必要がある

だからこそ、セキュリティー対策はある程度必要になる

そして、VB2011の『為体(ていたらく)』
あれでは、セキュリティーもさることながら
しょっちゅう『強制ダウン』ではPCのHDDそのものがダメになりかねない

案の定
ノートン™ インターネット セキュリティ 2011にしたら
強制ダウンが解消された…

営業妨害とか言う向きもあるだろうが『セキュリティー対策』を甘く見ない方が良いよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パソコンランキング

錦糸町の
独立行政法人・自動車事故対策機構へ行く

これは、緑ナンバーに乗るドライバーは必ず来るところ
(全国各地にあります)

往きは
blog_import_52288c8f7606e.jpg
E1160T・急行・中央林間

帰りは
blog_import_52288c923f264.jpg
D1393S・急行・南栗橋

93Sは所定車だ

Twitterに入れたけど『58S・03T』になっていたなぁ…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

Vistaを2回目の修理に出して完了と同時に
『どこが拙かったのか!?』というレポート付きで戻ってきた

しかし、今日また2回強制終了になり

修理したのにまた強制終了ってどないなっとんねん

で、いろいろ考えてみた…

ウイルスバスター2011をインストールしてからおかしくなってる…

そこで『Google』でググってみた

キーワードは『ウイルスバスター2011・強制終了』で検索

どうやら、似たような現象が各ユーザーで起きているようだ…

安心して使えるはずの『セキュリティソフト』がこのザマじゃ

使うたびに『強制ダウン』じゃ嫌なんで、新しいソフトを緊急に探しますか…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パソコンランキング

東武動物公園に行ったのは

10/18に支所偵察で見た

blog_import_52288c85c238b.jpg
この回送列車

blog_import_52288c862d7b5.jpg
館林出張所からの列検回送なんて不定期なのはわかりきっているが
本区〜支所の回送は6両編成だと『通常回送or不定期回送』と見分けがつかない
(地上車は支所籍。どの会社・路線でも入出庫は出来るだけ営業列車でロスを少なくしたい)

間違って、朝・区急で館林へ下っていった6両編成の戻りかもしれない

いろいろ考えると、東武動物公園で網張って待ってるのが一番

しかし時間がたつだけで、当該は来ない

これで、イレギュラー回送に認定ですな…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東武動物公園まで
blog_import_52288c7584b1a.jpg
D1371S・急行・南栗橋に乗る

途中Twitterに入れたけど
無線はガンガン通話になっているし

E1303T・C1354K・E1482Sと車種変更が出ているし

blog_import_52288c7f888b1.jpg
20分後のD1393S・急行・南栗橋

絶対、田玉朝の上り飛んだよね

帰りも同じ
blog_import_52288c806c205.jpg
C1571S・急行・中央林間で戻りです

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

正直無縁の『18きっぷ』

しかし、今回から特例が設けられる
間違えるといけないので『引用』

JR線以外の路線(JRバス含む)はご利用になれません。
(青い森鉄道線※1、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線、伊勢鉄道線、北近畿タンゴ鉄道線、智頭急行線及び
土佐くろしお鉄道線など、JR線と直通運転をしている路線もご利用になれません。)
別途、ご利用になる区間に有効な乗車券類が必要です。
(ただし、JR西日本宮島フェリーはご利用になれます。)
※1 青い森鉄道線の青森〜八戸間、青森〜野辺地間及び八戸〜野辺地間については、
普通・快速列車に乗車して通過利用する場合に限り、別に運賃をお支払いいただくことなくご利用に
なれます。当該区間の青い森鉄道線で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要になります。
ただし、青森駅、野辺地駅、八戸駅に限り途中下車することができます。
例:青森駅から野辺地駅を経由して大湊線大湊駅へ向かう場合
1青森駅から大湊駅まで下車せず旅行する場合
      青森〜野辺地間の青い森鉄道の運賃は不要です。
2青森駅から浅虫温泉駅で途中下車して大湊駅まで旅行する場合
      青森〜浅虫温泉間と浅虫温泉〜野辺地間の青い森鉄道線の運賃が必要です。


よく考えれば『並行在来線を切り離す』為
離れ小島になる『JR東日本・大湊線に普通列車だけでの利用は出来なくなる』わけで
三セクに負担を求めざるを得ないのは致し方ないですな

詳細はここから

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

高崎車両センターの211スカート変更車

これが今年3月の話

それから半年以上たち実際の動向は…

blog_import_52288c67d70fa.jpg
C4のみ

blog_import_52288c6874ce7.jpg
blog_import_52288c690908e.jpg
C3C12

blog_import_52288c6988537.jpg
blog_import_52288c69e1c6a.jpg
C16不明

blog_import_52288c6a67bfe.jpg
C14?

blog_import_52288c6b00195.jpg
blog_import_52288c6b70063.jpg
blog_import_52288c6c02087.jpg
blog_import_52288c6c02087.jpg
blog_import_52288c6c8bcae.jpg
付属A.B混ざり

これをみてわかるように
スカート強化工事は事実上ストップ

なので、当区所属のC1B3.B8のスカート強化工事は中止ですな

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事