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ググっていると
宇都宮線、日中古河折り返し設定を発見
まず、こちら
下野新聞・宇都宮発着を13本増 12月4日から利便性向上 湘南新宿ライン

上下とも直前の上野系統を古河折返にするとみたが…

運転間隔が
古河以北で不均等・歪になる

さらに輪をかけて、宇都宮発着の上野系統運用と湘南新宿運用が混ざるので
ダイヤ乱れ時の処理は大丈夫

宇都宮〜黒磯ローカルも
現行20分ヘッドの3本30分ヘッド2本になり、実質減量ダイヤ

上野〜東京間・東北縦貫線が開通すればまた変わると思うけど…

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近鉄 車両1割減 準急減らし急行停車駅増 (産経新聞)-goo ニュース

果たして、出来ますかねぇ

一律カット的発想は絶対に無理
これ考えた人『現場知らなすぎ

同じ近鉄でも路線ごとに準急列車の性格が違う

大阪線-名張までの中距離列車。急行と快速急行の補完列車
名古屋線-『富吉準急は入庫列車』で『四日市準急は“四日市〜中川ローカル”と組んで成立』している
奈良線-準急『区準含む』を無くして急行停車駅増も『快速急行』があるので利用者の不満は少なそう
京都線-あってもなくても関係ない。ほとんど『空気』みたいな存在
南大阪線-現行は『急行』を30分サイクル。補完である準急を削るなら『急行』の増発を考えているのか

これだけ性格が違うのにねぇ

近鉄バファローズOBの『金村義昭氏』が言ってたけど
オリックスとの合併問題があった時
『今の近鉄経営陣は整理屋みたいで現場を知らない
と怒っていたが

この計画も絶対『現場知らね〜よな』って言うレベル

JR西日本みたいな思想・体質が見え隠れするね

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