FC2ブログ


16000系・小田急多摩線へ入線

案外、小田急に入れたのは早かったな

早いうちに関係区所の教習が終われば
あっさり限定解除するかも…

そうすると
6101Fの今後が怪しくなる
JRはOKだけど小田急非乗り入れ車だからね

こういう制限付きは『ダイヤ乱れ』時の『邪魔』そのものだし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今日、201の最終運転があったそうだが
全くもって『ノータッチ』

いつも思う『なぜ廃止や廃車になると急に群がって騒ぐの

結局『電機子チョッパ車』は技術的にそれほど普及しなかったわけで

本格採用
大阪市交通局10系・東武9000・20000系
営団(現メトロ)6000・7000・8000系と01・02・03系と05系初期車
試作採用
阪急2250系(6000系へ電装解除・編入消滅)・南海8000系(6000系へ編入消滅)
近鉄3000系
阪神も現存車はごく少数となりVVVF車へ

本格採用は『地下線内での温度上昇を嫌ったからであり』
地上線用は『製造コストの高さから』ほとんど普及せず『界磁チョッパ車』が普及したわけで…

201も高速で過酷な運用から『モーター』はガタガタだったのは
チョッパの『ブーン』という音が証明しているわけだし…

まあ『減価償却』してるからしょうがないでしょ

民間企業である以上『鉄道事業は慈善事業じゃない』んだし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事