fc2ブログ


書泉の帰りは
久しぶりに日比谷線で帰る事にする

ちょうど
blog_import_5228883fd4c72.jpg
東武車の北千住止

17時台は
この41Tと09Tの2本東武車・北千住行がある。

たまに東武車の北千住行もいいかな

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

E233系5000番台を探しに行く

東京駅から
blog_import_5228883669e02.jpg
1315Y・各駅停車・蘇我で行く
(ちょうど京葉快速13:37発に逃げられて30分待つのは×)

途中経過はTwitterの通り

海浜幕張で

63M・わかしお13号待避

蘇我着

蘇我はちょうど貨物着発もない時間帯で
南松本蘇我(千葉貨物)の2080レが、何も牽かずに単機で来た
そのまま千葉区へ△

だいぶ、大人の事情で増殖した209系2100番台が来ました…

本当は下り場面で233系5000番台を乗れば帰りは
総武線経由で戻れたが

途中21Yに233系5000番台がいたので
blog_import_522888378c787.jpg
1558Yで海浜幕張へ戻る

蘇我のLEDは
blog_import_522888388096e.jpg
ATOSタイプなので
武蔵野線がATOS化すると京葉線全線と蘇我駅はATOS支配下になるのだろうか…
注目してみたい
【総武本線の東京〜千葉はATOS化で千葉支社から運転指令系統を取りあげた前歴あり
よって追加で京葉線のATOS化と東京支社への運転指令系統召し上げはまんざらでもないと推測する】

海浜幕張から
blog_import_5228883973197.jpg
大本命の1620Y・東京行きに乗る

撮るため一旦新木場下車


後続の
11Yで戻るが、カン付きは興味ないので出しません

ちなみに下った時点でケヨ区に4本遊んでいた233系5000番台は
夕方
blog_import_5228883a7de5b.jpg
27Yで○です

あとは書泉ブックタワーで
京成時刻表1日早く出ているかと思って寄ってみたものの×

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

本当はGM東急8500新規格品買うつもりはなかったが

旧仕様の構体が変な歪み方をしていて

blog_import_5228882f7de81.jpg
9000系と同様の新構体

blog_import_5228883052c42.jpg
10両セット

blog_import_522888315664a.jpg
鉄コレ・長電仕様

新規格品は、モールドも結構しっかりしていて
長電仕様と並べても
両社遜色無しって事でしょう

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング



最新記事