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実際、東急は朝のダイヤ乱れを他社へ責任転嫁する傾向がある

今朝地デジ『d釦』で見たのだが
東急目黒線でホーム柵点検

南北線と都営三田線は
『東急線内のホーム柵点検で遅延』と出している

東急は
『メトロの混雑』と明らかに責任転嫁
(遠回しに、茅場町発煙事故の責任にしている…)
この会社、どういう姿勢だろ

田玉線の遅延だって
根本的な何の対策も打てないクセに

東武線のダイヤ乱れが起きると
『待ってました』とばかりに
すぐに『東武線内のダイヤ乱れで、田玉線は遅れています』と出しやがる

ハッキリ言ってやろうか
朝の8時〜9時台
こっちの下り急行が死んでる原因って
田玉から所定で来ないのがそもそもの原因だろ


自分のケツも拭けないクセに、他社へ責任転嫁するな

今の、東武社長・根津香澄さん
あなた東急の社外取締役なんだから
乗り入れ相手先の会社代表として苦言を呈してもいいんじゃね

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曳舟定点観測

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D1457S・急行・南栗橋

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F1410K・急行・久喜

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D1464T・急行・南栗橋

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F1414K・急行・久喜

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D1587S・急行・南栗橋

また、57Sと87Sは代車運用になってます

あとTwitterに入れましたが
44Kが44Tに化けてました

いくら何でも
半蔵門線のダイヤ乱れを
日比谷線の茅場町問題に転嫁するのは如何なモノか

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E531系K467編成 配給輸送

TX開業による運用削減で
現行本数
基本編成10両×22本=220両
付属編成5両×16本=80両

これで足りるとJREは豪語していたはずだが…

この前の水戸調査では
528M〜537Mが所定E501のところ、E531の5+5で代走していたし

E501
付属5R車は機器更新をしているが、基本編成は機器更新無し
窓開閉化と大型WCの設置工事完了だが
全体の車両更新はしていない

大がかりな更新に伴う、予備車確保と見るのが妥当だが
真相は如何に…

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やっと
51003Fが運用開始のようです

この事件から約5ヶ月近く経って、台車の修繕も何とかカタが付いたようです

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